10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

・・・聞こえたw 

今日はもう、半分くらい自慢記事になってしまってます・・・。
この嬉しさを伝えたかったんだ。

まずはこの写真を。

爆アド

本日、ヨドバシカメラとビッグカメラのDTが8弾になってたんで、やってきました。

投入:51回分、5100円。

結果
・ウルトラ
?《ナチュル・エクストリオ》
?《A・ジェネクス・トライフォース》
?《氷結界の龍 トリシューラ》

・スーパー
?《A・ジェネクス・リバイバー》
?《氷結界の虎将 ガンターラ》
?《ドラグニティナイト?バルーチャ》

・レア以下
?《スナイプストーカー》
?《サイバー・ダーク・エッジ》
?《グレイブ・スクワーマー》
?《沼地の魔神王》 
?《幻影の壁》
?《ネオフレムベル・オリジン》
?《ネオフレムベル・ヘッジホッグ》
?《ネオフレムベル・シャーマン》
?《ネオフレムベル・ガルーダ 》
?《A・ジェネクス・ケミストリ》
?《A・ジェネクス・バードマン》
?《A・ジェネクス・ベルフレイム》
?《A・ジェネクス・クラッシャー》
?《魔轟神獣ペガラサス》
?《魔轟神獣コカトル》
?《魔轟神ディアネイラ》
?《ドラグニティ?コルセルカ》
?《ドラグニティ?パルチザン》
?《ドラグニティ?アングス》
?《ナチュル・スティンクバグ》
?《ナチュル・マンティス》
?《ナチュル・ラグウィード》
?《氷結界の軍師》
?《氷結界の御庭番》
?《E・HERO ジ・アース》
?《融合解除》
?《死者転生》
?《アサルト・アーマー》
?《ヘイト・バスター》
?《鳳翼の爆風》
?《魔封じの芳香》

51回でトリ2枚ってのは嬉しいですw
画像ではトリ3枚写ってるのですが、3枚目のトリはトレで入手。
他にも色々、一緒に回した友人、後輩、その場にいた人とトレしました。

トレ内容
out
?《ナチュル・エクストリオ》
?《氷結界の虎将 ガンターラ》
?《ドラグニティナイト?バルーチャ》
?《ネオフレムベル・ヘッジホッグ》
?《ドラグニティ?コルセルカ》
?《ドラグニティ?パルチザン》
?《ドラグニティ?アングス》
?《ナチュル・マンティス》
?《死者転生》
?《アサルト・アーマー》
?《鳳翼の爆風》
現金:200円

in
?《氷結界の龍 トリシューラ》
?《A・ジェネクス・リバイバー》
?《沼地の魔神王》
?《A・ジェネクス・バードマン》
?《A・ジェネクス・クラッシャー》
?《簡易融合》
?《ダスト・シュート》
?《魔封じの芳香》
現金:2000円


これで、トリ3枚集まりました^^;
念願のAバードマンも自分で2枚、トレで4枚の合計6枚。
8弾はもうやらなくていいかも。


配列について少し。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9435056
の配列。

●:ノーマル
R:レア
S:スーパー
U:ウル
☆:シク
NR:ノーレア

●●R●U(5)

●●R●R●S●●R●●R●U(15)

●S●R●●R●●S●●●●R●S●●R●R●●S●●R●●U(31)

●R●●S●R●●R●●●●●●R●S●R●●R●●S●●●●R●S●●●U(38)

●●R●S●R●●●●R●SR●●R●S●R●●S●●R●R●U(32)

●●●S●R●●NR(9)

●●●●●●SR●●●●R●●●U(17)

●R●R●S●R●●RS●R●●☆(17)

●●●●●●R●R●U(11)

●●●R●●SR●●●●R●U(15)

●●S●R●●●S●(10)


今日やった自分の配列。

個体A
●SR●●●●R●U(10)

個体B
R●S●●R●R●●S●●R●●U(17) そのまま続けて3段目に↓

●R●●S●R●●R●●●●●●●R●U(20)


自身の1段目の
●SR●●●●R●U
これは、動画の
●●●R●”●SR●●●●R●U”
”?”で挟んだ部分とパターンが同じ。この配列は本日3回確認。

2段目の
R●S●●R●R●●S●●R●●U
は、動画の
●S●R●●R●●S●●●●”R●S●●R●R●●S●●R●●U”
と同一パターン。

スーパー → レア → ノーマル複数
と続いたら、とりあえず回しておいた方がいいと思います。

参考程度に。

さて、と。
デッキ作るかw

>Pondeさん
あちゃー、もったいなかったですね^^;

ナチュビがいないならパルキオンで出せばいいっ!
月書を警戒するか、奈落・激流を警戒するかくらい違いですし、両素材の出しやすさを考えるとどっちかなくてもいいよな気がしますw

ならずはいくらなんでも過去に戻りすぎですよね^^;

>タントさん
今日はアクセル入り【獅子ドリアー】を学校で回してたのですが、アクセルさんがいい動きしすぎでしたw
リサイクル蘇生→シンクロ黒汽車→モン奪って総攻撃
みたいなw

私も皿は3枚しかないんでもう少し欲しかったのですが、長い間禁止でしたし、今入らないのは期間的に仕方ないですよね。

私はもうAバードマン揃ったんで早速作り始めますw

>山猫さん
幽閉をGSに入れて、ストラクは別のカードにすれば良かったのに、とか思いますよね。
メビはZeroの素材、バルバはガイアの素材、メタポは手札消費の激しい融合型に、こう考えるとHERO使いにもなかなかの良パックになるのではないでしょうか。
少なくとも私にとっては良パックですw

遊戯王はMTGみたいに長い年月をかけてカードデザインをしませんからね^^;
悪いカードがポンポン出てきて困りますw 今回のトリシューラとか、次パックのインフェルニティとか・・・。

自爆カビは遅いですし、先制技に弱点がありますからね。トリパになら需要あると思いますけど、やっぱり安定しないのはキツイですよね。
そこはミュウツーに集中攻撃読み守るですよw

>モイパスさん
カタストルのノーマルは本当に驚きました。もし入るならノーレアだろwとか思ってたので。
クロウもバブーン全盛期から長い間使われてるカードですし、ここで入れないってことは次なにかに入れるつもりなんですかね。

Aバードマンは地味に値段上がってきてますからね。今は3枚で1000円くらいだったかな。
早めに集めておいた方がいいですよ^^

>お米さん
光るって言っても見た目だけですからねw
ゴールドの反射光で相手の目を眩ませて、ウザイプレイングでも身に付けられるかもw

Aバードマン頑張りましたw
これで2デッキ分確保できましたので、あとは地道に2セット集めて終了かな。
悪い子になりそうで怖いですw

>リュンカさん
Aバードマンは召喚時限定効果を使い回せる出来る子ですし、終末でディアボ落とせば1ターンで黒汽車にもなれる。
「星3」「闇属性」「ジェネクスチューナー」ってのも大きな評価ですよね。

GSは前回が良すぎたせいで、比べてしまうともうw
今回は今回で、決して「悪い」収録内容ではないですし、玄米・馬頭鬼入れて、次回の制限改訂で引っかかって文句言うよりは断然いいと思います。
前回はGS発売早々で収録カードに禁止が出ましたし、今回はそれを回避するような内容ではないでしょうか。
ダムド辺りちょっと危ないですがw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

トリ様3枚とは素晴らしいです。&羨ましいw

自分もAバード影響されて本日集めてきました。とりあえず3枚ほど。
シルミルにぶっこんでみるとかなり回りましたw
こいつはホントに化けますね。

そしてパルキオン1枚でナチュルデッキを組みました。
☆5シンクロ召喚→AOJカタストル!!……orz
やっぱりナチュビは要りますね。雰囲気的にww

URL | Ponde #UFO8SHSs

2010/01/21 22:31 * edit *

No title

こんばんわ。
そんな裏技があったとは!?
おれも地元のとこで回してみようかなw

狙うはトリとバードですね。

あと、店の人が中のカード抜いてたりするんですか?
友達があるかもって言ってたので気になってます。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/01/21 22:48 * edit *

No title

今日私もシングルでバード確保しましたb
あとアクセルも。
デッキ作ろうと思ったら寝てしまったw
俺もデッキ作り始めます。
早くアクセル、バード入りデッキを回したい!
トリシュ羨ましいですw
というかバードかわいいw
ジェネクスはデザインが全体的にすごい好きですね^^

URL | タント #w7E8CPEA

2010/01/22 01:16 * edit *

No title

うらやまww

自分は50回してゴッド、エクストリオ、リバイバー、ガンターラ、サーベルで
圧敗しました

一応売却とかトレードとかで4000円分は取り返したけど、なんだかな~、と思います

まぁ、1000円で魔封じ3とバードマン2と簡易2なら安いものかな?ってことで無理やり納得

一応トリシュ1枚を交換してもらう予定はたってるんで、それで満足します

効果すら見てなかったときバードマンのトレを申し込まれて
死者転生と交換したのが後悔wみごとに鮫られましたw

もう少しターミナル回してこようかなぁ

見事にコナミの犬になっている

URL | モイパス #wLMIWoss

2010/01/22 05:39 * edit *

No title

どんなプレイングwww
まぁ、俺金縁のカード使ってんよ。って顔でプレイしたらうざいかもしれないですねwww



なんとwww
トリシュ3www
バードにいたっては6www
マジパネェwwww

バードマン使ったデッキ期待しますね^^




明日は、GSですが、そちらはどうしますかね?

URL | お米 #-

2010/01/22 17:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/531-fca9db32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

