08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新作大会レポ 

スイスドロー4回戦 【アルケミストジェネクス】3勝1敗 優勝

デッキ名はまだ決まってませんw

とりあえず、大会結果のみ。レシピ、コメ返等は次の記事で。

1回戦 弾圧BF ○○?
1戦目:序盤、月書奈落でサポしながら終末でビートし。墓地揃ったところでダムド出して一気にゲームエンド。
2戦目:弾圧張られてシンクロ防がれるも、ゴヨウの攻撃からゴース出して場をひっくり返し、適当にビートしてエンド。転移で合成師⇔カイクウでそのまま合成師破壊してキャリア回収したり。最後は弾圧張られてる状態で終末+キャリアでシンクロ→弾圧発動をサイクで防いでビートして勝ち。

2回戦 シンクロビート ○○?
1戦目:先攻ネクガ、サイクセットでエンド。相手がクレボンスで殴り、セットカードをサイクで破壊。ネクガリリースガイウスでクレボンス除去って攻撃でエンド。相手が2伏せでエンドしたので、大嵐→終末キャリアでゴヨウ作ってアタックでゲームエンド。
2戦目:相手後攻選択。私が先攻スタートで偵察セットのみでエンド。相手がトリッキーSSコマンダーSで偵察殴ってきたので番兵SS→メイン2でスタダ出してエンド。ネクガ出して強制転移でネクガ⇔スタダの交換、スタダでネクガ殴ってエンド。あとはそのまま相手が出してきたレモンを幽閉したりして、スタダガイウスビートでゲームエンド。

3回戦 平行ゲートHERO(レントンさん) ○○?
1戦目:終末ネクガ、終末キャリアで墓地肥やしつつビート。相手のエアーを奈落、シャイニングを転移で奪ったり、スタロをガイウスで除去ったり。相手のZeroの攻撃をネクガが止めて、終末+クリタ+キャリアでトリシューラ出してZero含む3枚除外。最後は奈落に掛からない終末と合成師でビートしてゲームエンド。
2戦目:サイドからライオウ入れて、初手に来る。そのままライオウ出してビートしてたら相手何も出来ず。相手伏せ3でエンドしたのでスタロ読みで嵐発動→相手スタロ発動→番兵立たせて強制転移→神宣→ライオウ戻してAバードマンSS+番兵でアカナイ作り、スタダ対象で共に墓地へ→召喚してないのでライオウ召喚でエンド。何もできないのか全伏せでエンドしたので、そのまま殴ってゲームエンド。

4回戦 握手バレー猫(ニノさん) ○××
1戦目:偵察増殖で場を増やし、マジテン経由でスタダ出してエンド。相手がそのまま受けに回ったのでダムド追加してさらにビート。最後は相手の《友情》断ってそのままゲームエンドw
2戦目:バレーが見事に刺さる。猫本来の動きと偵察→末裔ビートの前に何もできず負け。ニノさんが貪欲発動して「サモプリ引かせてくださいw」とか言ったんで「おkw」と軽くカットしたらマジでサモプリ引くw
最後は寒波アカナイベルンで終了。
3戦目:バレー下での殴りあい。偵察増やして殴ったり、相手の偵察を弾圧したり。最後決められると思って嵐から攻めにかかるも防がれる。この嵐でバレーが無くなり、ニノさんの貪欲w またサモプリ引かせてしまうw
無理w

試合後、嵐でバレー弾圧割ったのは酷いプレミだったと後悔・・・。
まぁ優勝できたからいっか。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

とりあえず次の記事に本格的?にコメントさせていただくとしてw

優勝おめでとうございます。

URL | Ponde #UFO8SHSs

2010/01/23 21:47 * edit *

No title

大会お疲れ様です^^

新しいデッキでも優勝できる、プレイングとデッキ構築力。
流石、ぽけりすさんですねb
それにしても僕も大会行きたかった・・。

最後に優勝おめでとうございます!

URL | 刹那 #-

2010/01/24 00:51 * edit *

No title

友情wwww



優勝おめでとうございます。

URL | お米 #-

2010/01/24 16:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/533-77de6a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

