05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ちょい修正 

合成ジェネをちょい作り直した。基本は変わらないけどね。

■モンスター24枚
ゴーズ、ダムド、ディアボ2、ガイウス3、サイドラ
Aバードマン3、偵察者3、番兵、合成師2、終末3、ネクガ2、クリタ、キャリア
■魔法12枚
転移2、嵐、サイク、寒波、闇誘2、増援、洗脳、ライボル、月書2
■罠4枚
奈落2、激流、リビデ

昨日との違い↓
out
マシュ
クロウ
転移

in
終末
ネクガ
寒波

翌々考えてみたらAバードマン+終末+ディアボに寒波がメチャ相性いいことを忘れてた。


続けてDジェネ。
とりあえず色んなものぶち込んだメチャクチャな型だけどw

■モンスター21枚
ゴーズ、ダムド、ダムルグ、ダッシュ、ディアボ2
エアー、ドゥーム、終末、サモプリ、キラトマ2、合成師2、クリタ、キャリア、Aバードマン3、Gブラスト、リサイクル
■魔法15枚
Dドロー3、洗脳、操作、嵐、寒波、サイク、月書2、転移3、増援、ライボル
■罠4枚
奈落2、激流、リビデ

罠はかなり適当。
手札のGブラストは終末からダムルグで消費したり、キャリアダッシュで無理矢理。
転移はドゥーム、キラトマ、クリタ等有用なモンいるんで3積み。


これ作ったあとは水軸で作ってトリシューラ出せるデッキ作ろうかなと思案。
とりあえずウンディーネ、簡易は必須。
・ウンディーネ+セイラーマン(簡易)+ボーグ
・黄泉+セイラーマン(簡易)+ジェネコン
で簡単に出せるし。
そして今日、やっと念願の《アビス・ソルジャー》を購入。
トリシューラも出たし、かなり前に話してた【ジェネクスアビス】を作ろうかなと思って、ちょっとレートより上だけど買いました。そこはもう仕方ないね^^;

デッキ内容のシンクロはあくまでウンディーネを軸に。アビスを軸にするとウンディーネ使うよりディーヴァ使った方が相性いいので。

形になったら載せますね。

>Pondeさん
ダムド羨ましい・・・。
私はもう買うことはないと思うので、トレで頑張ります^^;

ナチュビ、ドゥロが出るまで・・・、そして出るマーシャル&サーマル。
どっちか出るまでDTやるより、シングルで買ったほうがいいかもですね、レートも2500円前後で落ち着いてますし。

次の大会は2月7日、今度はしっかりした構築で頑張りますb

>名無しさん
ご注意感謝です^^;
これでまた1つ効果を暗記できました。

>タントさん
5パックならまだいいじゃないですか。・・・1箱・・・。

4時まで粘って結局納得できる構築にできませんでしたが、難とか優勝できて良かったです。
やっぱバードマン強いです、大会で使って改めて実感できました。

バードマン入ったDジェネをとりあえず形にしてみました。色んなこと狙いすぎてメチャクチャですが^^;
これならまだ前の構築の方が綺麗ですねw

>BELLさん
合成師がホントにバードマンと相性が良くて面白かったです^^
もうちょっと光属性を多目に入れれば皿も入れられるってのもなかなか。ニュートロンなんか最適ですねw

終末+リターナー+バードマンもかなり使い安いですよね。貪欲でアド稼ぎながら戦えますし、それで得たアドをDDRに変換できて使い勝手がいいってのも。

バードマンは早めに集めておいた方がいいかもですね。
今はまだ1セット1500円で止まってますが、ファルコンのことを考えると、2000円くらいまで行くかもですし。

>リュンカさん
大会は難とか優勝できました^^;

バードマンは単価500円ですからね、これからどこまで行くのか・・・。

DTはその取り方なら実機を同じですね。
実機は表を上側で収納し、重しで固定して↓から出しますので。

配列知ってると、知ってないとではかなり違いますからね。前の人が回してて途中でやめた時なんかもすぐに判断できて、4回でトリ出せたりしますしw

>Ryoさん
サモプリは構築上、採用に難があったので抜いちゃいました^^;
理由は、
・コストにする魔法が少ない
・サーチ手段が少ない
・無理に連れてくるモンスターがいない
っていうのが大きな理由です。
転移使ってるのでキラトマ入れたタイプなら問題なく採用できたと思います。

バードマンの低価格は
・レアリティがノーマル
・ジェネクス
ってのが安価の理由だと思います。それともちろん、強さが分かってないってのも。
今までのジェネクス系で高いのがウンディーネ、ジェネコン、リサイクルのみですし、DT7のジェネクスで高騰したのもいませんでしたからね。

>刹那さん
今の時期、勉強で忙しいだろうし今回は仕方ないね。遊んでばっかりで勉強しないと後々後悔することになるし。

次は刹那さんが優勝を取る番ですねb
そんときは私やニノさん達が全力で妨害しますw

>山猫さん
既存のデッキタイプにはない動きとか出来たりしますし、オリジナルは楽しいです^^
当然、対策等も十分にされてるわけじゃないですからねw 意外と勝てたり。

大会お疲れ様です。
今回は残念でしたね^^;
ドーブルは予想の範囲内でしたし、マージなら電磁波→封印で完封できたかもしれませんね。結果論ですがw
次は大阪ですか、頑張ってくださいね。

>お米さん
トリシューラ自慢デッキですか。
【ファルコンスピア】に転移入れるだけで完成のようなw

明日学校でジェネZero用のゴールドだけでも探します^^;

召喚権は別のカードに使いたいのでブレイカーは入れてもサイドでしょうか。奈落月書に弱いってのが使いにくいところですよね。
ライラって手もありましたよね。こっちならトライフォースで蘇生狙えるので。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

自分はあんまり大会とか出ないんで素直にすごいです。
次の大会も頑張ってください。

最近ホントAバード高いですね。
ファルコン、霞の谷の戦士のポジションになりそうですよね。

URL | Ponde #UFO8SHSs

2010/01/24 22:26 * edit *

こういうデッキが選考会1位取って欲しいです
バードマン390円で見つけたし買っとこうかなあ
でも誘惑と終末ないや(汗)
ちょっとアレンジしたデッキ作ってみたい気も

残念ですw
まあ後ろは向きません(
やはり見せあいなしだと読みが出来なかったw
ラストチャレンジパーティーはもう縛ります
ギラティナ ムウマージ
バンギラス ホウオウですかねw
ホウオウは変えるかもしれませんが
ムウマージはマジックコート覚えさせてダクホ縛り、先手がゴーストなのでねこだましも縛り
技構成悩みますが
ふういんいれずに
マジックコート トリル シャドーボール まもる
まあ一旦ポケモン休んでドラクエと遊戯王に集中します(

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/24 23:29 * edit *

どうもです。

Dジェネの方ですが、サモプリが二枚になってますよー。



バードマンはジェネクス以外に汎用性が生めるのと、クロキシを速攻で出せる点で良いですね。


Dドロー3積みも、サモプリで解消されると考えるとありなんですね。参考になります。

URL | Edy #-

2010/01/25 00:13 * edit *

No title

寒波は私もすっかり抜けてました。確かにすごく相性がいいですよねw

合成師の良いとこはバードマンを直接手札に持ってこれるとこですよね。
ネクロフェイスは召喚するだけでディアボの再利用がすぐにできますが、
バードマンをドローしなくちゃいけなくなるのでちょっと使いづらい印象です。

Dジェネの件、私はDドロー+誘惑で無理やりバードマンを手札に持ってくるデッキにしました。
新Dジェネ本当にめちゃくちゃですねwでも面白そう。
考えてみると今までの構築がすごくきれいにできていたんだと改めて実感しました。

URL | タント #w7E8CPEA

2010/01/25 00:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/535-4c83d975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

