08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

頭イタイ 

昨日の記事を書いた後ずっと構築してて、2時間くらいでとりあえず形に。

メイン41枚
■モンスター26枚
トラゴ、ゴーズ、ダクリ、ダムド、ガイウス3、ディアボ2、サイドラ
終末3、偵察者3、番兵、Aバードマン3、クリタ、ネクガ2、キャリア、合成師2
■魔法11枚
嵐、サイク、寒波、闇誘2、洗脳、操作、増援、ライボル、月書2
■罠4枚
奈落2、聖バリ、リビデ

自身構築初の40枚越え・・・、ではなく。
使ってるのはサイドラ抜きの40枚構築。それよりはライボル抜きのサイドラ入りの方がいいと思う。
トライフォースでサイドラセットすれば自分だけ要塞狙えるしね。表にされたらヤバイけどw

ダクリ1挿しは無理に引かなくても戦えるので。引ければいい程度。
合成師はやっぱりはずせない。
終末ネクガで1ターン耐えて、合成師S→終末戻しAバードSS→トライフォース→合成師セットはなんだかんだで強い。
ネクガ2は、3枚だと引きすぎて困るし、1枚だと引いたら困る、ってことで2枚。

ん?、【アルケミストジェネクス(ジェネクスダーク)】はこれで一応完成かな。


今日の午前中は、Dジェネのジェネの部分に何を採用すればいいのか考えてた。

以前作ったDジェネには、
《レアル・ジェネクス・ターボ》
《レアル・ジェネクス・オラクル》
の2種を基本に、《簡易融合》を絡めてました。

しかし、この3種の中のどれか2枚の組み合わせだと、
○《レアル・ジェネクス・ターボ》+《簡易融合》
×《レアル・ジェネクス・ターボ》+《レアル・ジェネクス・オラクル》
×《レアル・ジェネクス・オラクル》+《簡易融合》
上記の組み合わせの内、下2つの組み合わせが手札にくるとダメ。


そこで新しく考えたのが、
《ジェネクス・パワー・プランナー》
《A・ジェネクス・バードマン》
の2種に《簡易融合》。

これなら、
○《ジェネクス・パワー・プランナー》+《簡易融合》
○《A・ジェネクス・バードマン》+《簡易融合》
×《ジェネクス・パワー・プランナー》+《A・ジェネクス・バードマン》
に。パワプラ使えばAバードマンが擬似6枚態勢ってのがいいですね。あとはリモートをピン挿しくらい。

バードマン型のDジェネ作るとしたら、このギミックの方が多分いいかも。
パワープランナーは光属性、D?HEROは闇属性なんでカオソも。スペースあるかわからんけど。
でもカオソ使えば、もっと黒汽車が出しやすくなるだろうし。

ってか、Dジェネはバードマン型とターボ型どっちがいいんだろう・・・。
メインのDが青血なら星1持って来れるターボだし、ディアボならバ?ドマン。
展開力の点ではターボ型なんだけど、事故率とか考慮するとバードマン型。
ん?、悩む・・・。難しい・・・。
こうなったら、ターボ→パワプラ→バードマンとかやっちゃおうか・・・。

あ゛ぁぁぁぁぁ、ムズイムズイムズイムズイ・・・。
頭がパンクしそう。

一旦パスで。

頭ほぐすついでに、最前線使った【サイコジェネクス】を脳内構築。

■モンスター21枚
ガンナードラゴン3、ショッカー3、サイドラ
終末3、バードマン3、クラッシャー3、リモート、リターナー3、キャリア
■魔法16枚
嵐、サイク、おろ埋2、誘惑2、増援、最前線2、未来融合、オバロ、洗脳、操作、貪欲2、リミ解
■罠3枚
リビデ、闇次元、聖バリ

前線ガンドラ、終末リターナーからショッカー出して黒汽車を狙う。
リモートピンはリターナーとでトライアームになるため。ショッカーは蘇生できないけど、トライアームの効果で手札のショッカーを捨てる。
罠は最低限のものを。
聖バリ>激流はショッカーが存在してる時に、相手が強力モン召喚しても激流撃てないから、ショッカーを破壊されたあとのラッシュを防ぐため。

脳内構築なんで、回るかどうかは分かりませんのであしからず。

>山猫さん
言語気にしないなら、他言語版は比較的安く買えていいですよね^^

マジコ優先度高いんですね。知りませんでした。
それならダクホ読みマジコでもいいですね。
マジコ読みで状態異常技を撃たないってことはないと思いますし。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

No title

こんばんわ。
アルケミストジェネクス・・・名前だけでなく内容もかっこいいですねw
このデッキ使ってみたいです。
ところで、最近激流葬入れてませんね。
自分のフィールドのモンスター巻き込まれないようにですかね?

そういえば、今日自律しようと思ってジェネクスZERO崩したんですよ。
そして、ジェネクスとZEROに分けてそれぞれのデッキを考えたんです。
まぁ、自律とかじゃなくて、ただ単におれに向いてないデッキだったのかな~と思ったのでw
そして、ジェネクスのほうは帝を6体使ったデッキ(ジェネクス帝)に、ZEROのほうはE-HERO軸のカオス墓守ディーヴァ(カオスZERO)にするつもりです。

そういえば、昨日コイキングの孵化してたら、なんかわからないですが、5Vが産まれたんですよww
C(特攻)以外ですw 笑いましたよこれww
HABSがVなので喜んでてもう一回確かめようと思って、ジャッジに話したらDもだったというw
こんな運いらんからトリシューラ当てたいですよw
しかも、5Vって逆に育てにくいじゃないですか!w(貴重なので)

雑談といえば今日初めてDT回しました。 前言った店とは違うところです。
配列見たらちょうどウルトラの1個あとだったという・・・コイキングのせいかw
しかも、そこのデパート(ジャスコ)変わってて、逆向きにカードが出てくるので配列が全部逆というw めんどくさいですw

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/01/26 23:18 * edit *

No title

こんばんは。
アルケミストジェネクスとは…
ネーミンググッジョブです!!w

Aバード回収してきました~
全部で11枚になりましたww

で、ふと思って純?Aジェネクス(トライアームとフォース)を作ろうと思ったんですが…
全然構築が固まらないですw
ぽけりすさんは純Aジェネクスならどう組みますか?
よければご意見をお願いします。

URL | Ponde #UFO8SHSs

2010/01/26 23:25 * edit *

No title

アルジェネの完成おめでとうございます。
一段落つけることができて良かったですね^^

Dジェネはレアル+簡易で出せるシンクロモンスターが出ればよかったんですがね…ターボとオラクルが一緒に来たときの絶望感ってすごいですよねw
パワプラ+バードは良い考えだと思います。
パワプラでサーチしたバードマンでパワプラ回収できますからね

URL | タント #w7E8CPEA

2010/01/27 13:11 * edit *

No title

サイコジェネクスは私のリターナー発言が鍵になったのなら幸い、そうでないなら私自重

Dジェネに関してはターボとバードのどっち使うかってとこですかね。
ちなみに私も同じように悩んで、オラクルをデッキへ戻すためにやりくりを採用してつくったのですが、そこで衝撃。

A・ジェネクス・アクセルでオラクルは蘇生できない

オラクルは魔法使い族でした。ゆえにその構築ではクロキシアンが出せなくなるという事態が発生し、崩すことになりました(私がリサイクルを未所持のため) ついでにコーディネーターも不可能。ニュートロンでも持ってこれないし、コーディネーター唯一のレベル2の長所をアルケミスト(こいつはしっかり機械族)に取られた今、どうすればコーディネーターに光があたるのか…・…

URL | BELL #tqwFiJYk

2010/01/27 16:38 * edit *

No title

デッキ改良するの難しそうですね
個人的には41枚も想定範囲なんですがね。
なんかモンスターが多いようなって気もしますが優勝したデッキにけちはつけられないなー←
トラゴorダクリ・・・・・・いやそこは・・・。。
ポケモンも終わったので2月に大会行きます
デッキは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コレクターブレード(ぁぁ
邪道に染まってしまっていたのであった。
どうせ、3月には崩れるでしょうから、パーツはヒーローに使いたいです。
正直他言語使うのはいいんですが
1回効果の詳しいとこわかんなくてwikiみたことあるのであんま使いたくないかなw

結局はWCSでドーブル様にいただきます!ってダクホ1回喰らったので対策をちゃんと考えたいとこです(パルキアさんだけ寝ました)
ミュウツーの持ち物、ラムでよかった(泣)

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/27 17:04 * edit *

No title

一瞬ぽけりすさんともあろう方が41枚デッキ使ってるかと思いましたww

URL | ラース #-

2010/01/27 18:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/537-bd427ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

