08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

恒例の 

ブログ停滞期間になりました。

アルトネリコ3プレイ開始です。

これから数日間は更新がない、もしくは記事内容が薄くなります。すいませんm(_ _)m


んで、今アルトネ3インストール中にこの記事を書いてます。

今日は、昨日久しぶりに再構築した【ファルコNビート】を学校に持ってって回してました。

■モンスター21枚
トラゴ3、ダムド
ファルコン3、ブラックスピア3、終末2、クロポ2、モグラ、イルカ、ハミング、パンサー、ジャンクロン、クロウ、クリタ
■魔法12枚
コンコン3、貪欲3、サイク、護封剣、おろ埋2、増援、洗脳
■罠7枚
ゴドバ2、聖バリ、リミリバ3、リビデ

今回は無理に各属性シンクロを狙わず、不都合のない範囲でのシンクロを狙った構築。
ファルコン+ジャンクロン+クロポ、トラゴ+ブラスピ+リミリバクロポでトリシューラ出せたときはテンション↑↑
なんか入れ忘れてるような気がするけど、30分構築なんで・・・。
やっぱり嵐かハリケは入れとくべきかな。

>リュンカさん
こんなデッキで良ければじゃんじゃん使ってやってくださいw
激流葬はたまたまかな。
もちろんデッキとの相性ってのもあります。前々回の【ジェネクスアビス】はトリ狙うために自分の場は残したいし、前回の【サイコジェネクス】は発動タイミングの問題等いろいろ。

自分に合ったデッキを使った方がいいですしね^^

5Vコイキングとかw
嬉しいけど育てにくいですよね。失敗は絶対にしたくないし、単純な極振りなんかじゃなく、各ダメージを計算した上での配分にしたいですし。
それでもってギャラは中途半端に育てたくないポケですからねw

私も昨日ヨドバシで回してて、向きが逆だったんで面倒でしたw

>Pondeさん
【アルケミストジェネクス】って言っても合成師は2枚だけというw

バードマン11枚とはw私もまだ10枚しか集まってないんで、早いとこあと5枚は集めておきたいものですw

純Aジェネですか。
ほとんどのモンをAジェネで作るのでしたら、私ならDNAやケミストリを使って属性変更を上手く利用したデッキにするかな。
どこまでAジェネ以外を使っていいかわかりませんが。

>タントさん
アルトネ3も出ましたし、丁度いい区切りになってよかったですw
ターボとオラクルが一緒に来たときの絶望感はなんとも言えませんw
パワプラ入れれば、バードマンが擬似6枚態勢ってのがかなり大きいですね。パワプラから出せば、そのパワプラ1枚でデッキのバードマンを使えるわけですし。

>BELLさん
【サイコジェネクス】は以前ぺーたー君が使ってたのを、BELLさんのコメ見て思い出して組んでみましたw

そうなんですよね。魔法使いオラクル・・・。
私もアクセル買って、さて作ろうかなと思って種族見た瞬間に愕然としました。
ジェネクスって地味に魔法使いがいるのが気になりますw
コーディネイターは魔法使い軸でデッキを組めば大丈夫でしょう。
+マジコンで星6シンクロ、+ブラマジやエンディミオンで黒汽車。以外と活躍してくれそうです。

>山猫さん
メイン40枚っていう思念を取り除けば、このデッキはおそらく42?43くらいががいいと思ってます。
優勝したときにはトラゴやダクリは入ってませんでしたからね。

コレクターブレードとはw
規制される前に使っておくって考えればいいんじゃないでしょうか。
そのカードを一番有効活用できるデッキは使っておくべきですしね。

対策するのはもちろんですが、専用対策にだけはならないように^^
対策ポケ以外が出てきた時に神から紙になってしまいますからね。

>ラースさん
41枚デッキを使うとでも思ったか!

40枚超えたデッキは考えたりはするんだけど、使う気にはなれないんだよね^^;
やだな、こんなこだわりw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

こんばんわ。
ゲーム頑張ってください!
おれはワチ10(略:遊戯王ワールドチャンピオンシップ2010)が出るまで新しいゲームは買わないですかね~。

前はぽけりすさんから教えてもらったデッキでしたからそろそろ自分なりに考えようと思いました。
そこで、自分らしさとはなにか考えたところ、帝だったんですよw
ずっと帝使ってたので戻そうかと。

5Vなんて意味不明ですよw
なので、新しいの孵化中です。
最初はずぶといギャラにしようと思ったのですが、エースにしたかったので珠にしました。
普通にオボンでもよかったのですが、現環境はグロスラティバンギ龍に滝登りである程度のダメージがほしいので。

今日もDT回してきました。
ジャスコ意味不明ですよw 今日は正規の配列に戻ってましたw
でも、トリ当たる気配がないんですよ・・・
これは単品で買ったほうがいい気がしてきました。
この前話したカードショップでトリのウルが3800円で売ってたので。
って、ちょっと安くないですかこれw

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/01/27 23:30 * edit *

恒例のゲームROMw
そのゲームって面白いですか?
新しいゲームほしいなあって←

てか最近は1キルばっかですね
コレクターブレード
満足(
魔轟神
この前まではカエル
両者一巡1ターンまでは相手ライフ0に出来ないみたいな制約ほしいなあ
先行1キルって遊戯王だけですよね(汗)

確かに対策しすぎると紙になりますね(汗)
個人的にはトリパにして先行に猿入れようかなあと
マッハパンチが使い勝手良いですね
個人的には増えてるドクロッグにねこだましが出来てディアルガやピクシーに大打撃喰らわせられるのがいいと思いました
持ち物は珠かタスキ
多分タスキです
相手がオーガ、ドクロだったらタスキじゃないと猿涙目w
この環境では身を隠してますがまだまだ現役だと思ってます
サワムラーにも注目してみた←
ドクロをひるましたい+トリパならサワムラーかも・・・・。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/28 16:33 * edit *

No title

正直今は3枚しか使ってないんで11枚も持っていても意味ないんですがw

アドバイスありがとうございます。
基本的にトライアームとフォースの属性を使って戦うデッキを目指していたんですが…。
いつ間にか、闇フロントラインジェネクスになってましたw
属性変更はケミストリとチェンジャー任せという…ww

自分の【Nビート】はNEXを使ったダムルグデッキです。
しかし、どうもNで戦っている気がしないのが悩みですw

URL | Ponde #UFO8SHSs

2010/01/28 17:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/538-a0d31194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

