05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

停滞中 

現在停滞中です。

今週は1日1個デッキを作って学校で回してたのですが、昨日はゲームしてて作れませんでしたw
なので今日も【ファルコNスピア】で登校。こんな言い方だとデュエルアカデミアに通ってるみたいw

明日は明日で放課後残らないとだし、最近は結構忙しいです。

休みには何か作るつもり。

>リュンカさん
私は遊戯王のゲームはTF派なので、WCS2010は買わないと思います^^;

帝はいいですよね。3期からいますし、長い間愛されてるいいカードだと思います。
帝にも色々な型がありますし、それだからこそオリジナルのデッキの作り甲斐があると思いますw

ギャラについてはあまり詳しいことは知らないのですが、今は図太い型もあるんですか。
グロスバンギは素の耐久が高くて困ります^^;

向きが直ったってことは、もう200枚排出したってことですかね。1日で2万以上稼ぐDT8。自給かなり良さそうw
今はウル4000ちょい↑辺りなんで、買っておいてもいいと思いますよ。
使わないなら無理には要りませんが、かなり強いですw 使ってみて改めて理解。

>山猫さん
3はプレイし始めたばかりなので良くわかりませんが、1・2はどちらとも面白かったです。個人的にはね・・・。
ゲーム内容は普通ですが、とにかく音が凄いですw

遊戯王の1キル率はすごいですよね。
どんなカードが出ても、まず1キルに使えるかどうかで評価されたりしますし。

神にでも紙にでもなるのが、面白さだと思いますw
トリパって安定性はどうなんですかね。2匹くらいにトリル覚えさせて、1匹潰れても大丈夫なように構築するのでしょうか。
ディアやピクシーに大打撃与えられる、トリパで考えるとドサイドンもいいかもですね。地震アームハンマ覚えますし。・・・覚えますよね?
マージをそのまま使うのであれば、マージには地震が当たらないって点で相性もいいですし。

>Pondeさん
私も10枚の内まだ4枚しか使ってません^^; 獅子ドリアーに1枚、アルケジェネに3枚。
どっちかと言うと自分で使うってよりはトレの弾として持っておきたいって感じです。

前線は使いやすくていいですよね。1ターンに1度の制約はあるものの自爆特攻でもちゃんと発動してくれるのがいいです。

NEX体が水光の2種しかいないNではダムルグよりカオソの方が相性良かったりして。
その他  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

正直、自分はバードを使っても3セットかなと…
僕もトレードの弾として持っておきたいと思いますw

前線で色んなジェネクス持ってこれるのは良いんですけど、気づいたらいつの間にかジェネクス成分がほとんどないんですよ…
やはり移植とケミストリを主軸に作ってみたいと思います。

カオソも候補としてすごい優秀なんですけどね~
火力がどうしても足りなくなっちゃって…
だから、ダムルグを入れてるわけですw
やっぱりNEX3、コンコン2、ギフト2、貪欲1は詰め込みすぎですかね?w

URL | Ponde #UFO8SHSs

2010/01/28 23:10 * edit *

No title

こんばんわ。
テストはあと2つだ! 頑張れおれw
そしたら長い休みが始まるんですよね~。
楽しみというか暇というかw

とりあえず明後日新しい2つのデッキ回せるのでいろいろ調整してきます。
そして、明日にトリ売ってたら買おうと思ってます。
もうDTでほしいカードは集まったので。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/01/28 23:19 * edit *

内容普通かいwズコッ
まあ音楽は重要です
メタルギアとかゼルダとか音楽がいいのもあり好きです
ポケモン完全新作出るみたいですね

トリパは先発は片方が囮に近い働きでいいと思いますw
このゆびは囮同然なので今回ははやいうちに努力値とか振ります

1キル本当に多いですね
満足流行りそうだなあ
まあサイド次第で潰せるのがソリティアクオリティです

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/29 18:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/539-f8c3c31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

