07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

優秀賞 

やっとゲーム制作&プレゼンが終わりました。
何作品中だか分からんけど、優秀賞6作品の中の1つに選ばれました?。多分40作品くらいの中からかな。
プレゼンで何て紹介するかはほぼアドリブだったけど、いい結果になって良かったw
チームメイトに感謝感謝です。学校生活最後のいい思い出になりました。

これから資格取得試験やら冬季スポーツ大会やらアルトネ3やらでまだまだ忙しいけど、それが落ち着いたらデッキ制作に入ろうかな。

>Pondeさん
Aジェネクスはステこそ低いものの優良効果持ちも多いですし、ガジェの様に魔法罠でサポートしてやれば、大丈夫なじゃないでしょうか。

NEX軸でも他に何を使うかによってそれらのカードも必要になってくると思いますし、構築次第では邪魔にならないと思います。
カオソ用の光はグローやサイドラ、デッキによってはライコウなんかいいかも。ライコウでクロポ墓地に行ってもサーチ効果はちゃんと発動できるので。

猫が弱体化したとは言え、ナチュビの制圧力が弱くなったわけではないですからね。
ドゥロ軸は守りさえしっかりしてやれば、ドゥロの1発が強いんで楽しいデッキになるかもですよ^^

>リュンカさん
アーチャーは自身の効果で「奈落に落ちない2000アタッカーになる」ってのがほんとに強いですよね。攻撃力2000もあれば、大抵の下級アタッカーは突破できますし、洗脳・操作で奪った星2以下の相手モン、例えば黄泉なんかを装備するってことも出来ますしね。
一方ギルマンは単体でも攻撃力1700になりますが、それではライオウやカイクウを突破できませんし、奈落に落ちてしまえば再利用が難しくなります。
なので私はアーチャー>>>ギルマンなんですよ^^

マジストは増援無制限の頃はかなり使い勝手が良かったのですが、今はちょっと微妙な評価。
星3なんでディーヴァを使ったシンクロ時に細かい動きができるのはいいのですが・・・。
バードマンとは相性いいんですけどねw SSコストも墓地の魔法1枚と用意しやすいですし。

火曜は頑張ってください^^
その他  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

お返事ありがとうございます。
こんばんは、Pondeですw

ライコウ!
確かにいいですね。ジャンクロンで釣ることもできますしね。

よし!ドゥローレンもう一枚入手すべくもう一度回してきます。
以前、1弾でブリュ→総司令ガトムズさん→ブリュという事があったので、それを信じていればドゥローレンがあたるはずww

学校の方、頑張ってください。

URL | Ponde #UFO8SHSs

2010/02/01 21:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/542-b4403343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。