07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2>3 

昨日やっとアルトネ3をクリア?。
サキのノーマルエンドですがw
今はクリアデータをロードしてトゥルーエンド目指して頑張ってます。

今回の「アルトネルコ」シリーズ第3作目の「アルトネリコ3」ですが、個人的な評価は5段階中の3。タイトルにも書いた「2>3」、正直3より2の方が全体的に見ると面白いですね。今回は今回で面白いのですが。
しかし、音楽は予想通りと言うか、期待以上と言うか。簡単に言えば「すごく良い」って感じ。
サントラも買おうか迷ってますw そんな金ないんだけどね。

これから数日間はアルトネを続けるのでまだまだしっかりした記事を書けないかもしれません。
このブログを見てくださる方には申し訳ないです・・・。


遊戯王はちゃんとしてます。
家に居るときはゲームをしてますが、学校では遊戯王。
新しくデッキを作ってるわけでもないですが、【ジェネクスZero】や【ファルコNビート】を回してます。

次の大会は7日なんですが、何で出るかはまだ決めてません^^;
何で出ようか・・・。ロマン構築の合成ジェネから合成師抜いた構築で出てみようか・・・。
出来ればDジェネで出たいな?、とか思ってるんですけど、ディアボが足りなくて現状では組めないというw

まだ時間はあるし、ゆっくり考えようかな。

>Pondeさん
ライコウは苦手な次元系のカード割りつつ墓地肥やしが出来るので、Nビ系統のデッキとは相性いいんですよね^^
ジャンクロンの対象にもなりますし。

あんまり欲を出しすぎると・・・、ってのはあんまり気にしなくてもいいかもですね。私も低出費でトリ揃いましたしw
ホントに当たらないときは当たらないけどw

>yuusukeさん
私的には「E・HERO」+「ジェネクス」はジェネZeroで満足しちゃって^^;
エアーとオーシャンとZeroしかいませんがw
他の組み合わせだとワイルド、ヒート、アナネオと星3ジェネチューナーで組んで、Eとトライフォース軸のビートデッキなんていいかもしれませんね^^

>山猫さん
あんまりメタビ寄りにしすぎると六武であるメリットを活かすのが難しくなるかもですね。デッキとしての強さは問題ないのですが。

トリパは難しそうなんで私は組んだことないんですよね。正確には「途中であきらめた」んですけど。
銅鐸だけ育てて投げちゃったんですよw
だけど、「難しい」からこそ「ハマった時は強い」んですよね。
私には無理でしたが山猫さんは頑張ってください。
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

過去の方が面白いのっていくつかありますよね
逆転裁判としますが4は逆転裁判じゃ糞ゲーって言われるし(´・ω・`)


メタビにすると確かに利点無くなりますね(汗)
まあ場をキープみたいな感じでw
紫炎効果もあるのでスタロ1枚抜こうかなあ
何にしろ月の書3枚あるとはいえ天罰らへん入れたい所です
確か六武衆の結束でしたったけドロー出来るカード
まああれもあるので何とか天罰もいけるか…
ヒーローいれたら柔軟に融合出来て戦士でマッチする
ヒーローも考えてます
メタビ安定ぽですが

トリパは難しいですねw
ただつよいのは確かです
ちょうはつで乙るのもつらいです
パーティーは先手に
ハリテヤマとヨノワールにしようかなとw
ハリテヤマはなげつけるを入れてぼこっとエスパーやらに奇襲せいのある一発も美味しそうです(くろいてっきゅう)
まあトリルしてからですが
トリルって技は作って正解だなあと思いましたw

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/02/03 22:35 * edit *

No title

こんばんわ。
アルトネリコもうこしたんですねw
いつもクリア早いですね。

火曜日に決戦だったのですが急遽1日ずれることになり、昨日やってきました。
ジェネ帝はいい感じで回ってました。
ディーヴァZEROは微妙な感じでした・・・
根本的な改良が必要かなと思いました。

ジェネ帝は手がすごく広くて、黒汽車・トリシューラがすぐに出せます。
やっててすごく楽しいですし、自分に合ってる良いデッキになりました。

ディーヴァのほうはまた違うギミックを考えないとダメっぽいです。
まぁ、気長に頑張ります!

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/02/04 22:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/543-3d812b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

