06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GU 

明日は大会なので、今日は朝からデッキ制作。

今回もバードマン使ったデッキで参加予定。
前回と同じデッキ内容ってのもつまんないので、アンデ混合で作ってました。

タイトルの「GU」は”Genex Undead”【ジェネクスアンデ】の略。なんとなく書きました・・・。
※コメ感謝です^^;ちゃんと調べて訂正しました?

デッキ:42枚
■25枚
トラゴ3、ゴーズ、ダムド、ガイウス3、ディアボ2
終末2、キラトマ3、ゴブゾン2、ゾンマス、馬頭鬼2、キャリア、Aバードマン3、クリタ
■13枚
嵐、寒波、サイク、闇誘2、玄米2、転移2、月書2、ライボル、洗脳
■4枚
リビデ、奈落2、聖バリ

重要視したことは、場にモンスターを残せる構築。
バードマンを最大限に活かそうとすると、必要になるのが「場に2体のモンスター」、前回は偵察者で場に残すような構築にしてましたが、今回はキラトマを使用。
終末、ゴブソンと相性がいいからですね、場合によってはディアボやバードマン出すってこともできるし。
アンデ混合で作ろうとした理由は、「星6、10シンクロを作りやすいところ」と「手札のディアボを捨てやすい」ってとこが大きな理由。

プレイングとしては、
・場のモンスターを切らさないように
・とりあえずハデスを作って墓地に置いとく
この2つを最重要課題に、あとはその場その場の適切な判断ですかね。
「場のモンスターを切らさないように」ってのはバードマンを使う上で大切なことですが、シンクロをメインで戦ったり、転移を使う上でも大切なこと。ガイウス出すためにも必要ですからね。
「ハデスを墓地に置いとく」ってのもバードマンと相性がいいから。馬頭鬼で蘇生して黒汽車出せますしね。寒波スタートで始められるコンボでもあるので。

最初は【ジェネクスダーク】として作ろうと思ってたけど、組んでるうちに構想が出来てきて結局【ジェネクスアンデ】になってしまいた。
現段階でモンスターの内容に不安がありますが、今日の夜もしくは明日の大会前に調整。

>山猫さん
メタビにすること自体は問題ないんですけど。
「なぜ【六武衆】を使うのか?」の問いに合理的に答えを出せないようなら、バルバやライオウ使ったほうが強いですし、そこがメタビを組む上で厄介なところでもありますね^^;

ハリテはいいポケですよね、他の良ポケに隠れてしまいますが・・・。
トリパの鈍足格闘ポケに投げ付け鉄球はいいですね。トリルで自分の不利な部分をカバーできるのはなかなか。
トリルのおかげでルビサファ時代のアタッカーは素早さ至上主義だったところが崩れてゲーム的にも一皮剥けたなって感じw

>リュンカさん
ノーマルエンドなんで意外と早いクリアでしたw
「あれ?もしかして、さっきのがラスボスだったの!?」
みたいな感じでしたしw

【ディーヴァZero】はシンクロメインか融合メインかで構築難易度がまるで違いますからね。難しいのは仕方ないと思います。
ジェネは弱点が次元くらいなんで、今後の環境によっては十分トップを狙えるってのがいいですよね。アンデやライロが潰れれば、次元で組む目的が減るわけですし。まぁ、インフェルニティがいるんでまだ分かりませんがw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

今回は42枚ですか?
減らすなら・・・・ゴーズ減らしてもなんらいいような・・・・あ、でも強いですね・・ゴーズ。

そうですね
ライオウ使えよって話ですね・・・
だから六武衆にしたんだざまぁくらい言える構築にしないといけないですね。
難しいですね・・・・・・・
露払い使うのも面白そうですがギミックを自らつぶすのが難点です・・。
1枚はありかも
多分Gateway of the Sixさえあれば、メタビにした理由がはっきりしそうですが・・・。
永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、
このカードに武士道カウンターを2個乗せる。
自分フィールド上の武士道カウンターを取り除く事で以下の効果を適用する。
●2つ:このターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在する
「六武衆」または「Shien」と名のついた効果モンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。
●4つ:自分のデッキまたは墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●6つ:自分の墓地に存在する「Shien」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。
うーむ入れたいですw
カウンタービート的な方が面白いかもしれませんね。

ハリテヤマ気に入ってます。
とりあえずトリパ2種類作ります。
まず、先手ディアルガ+クレセリア
そしてヨノワール+ハリテヤマ
クレセリアは神秘のまもりをして、いばる連発しディアルガを強化し、雪崩やらじしんを連発するっていう。
後者の方がいけそうな気がしますが・・。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/02/06 17:52 * edit *

No title

微妙な突っ込みですが
アンデッドはUndeadでは?

URL | 名無し #-

2010/02/06 19:26 * edit *

No title

そうですか、自分は エアーマン オーシャンは勿論
アナザー2 プリズマーも入れてます
それならHEROだけで組んだ方がいいかもしれないですけど
いろいろ攻めてがあるので、楽しいですよ
ありすぎてどれからいこうかと迷い、そこがプレミにつながってくるのも悩みです

バードマンなんか凄いですね^^

URL | yuusuke #-

2010/02/06 23:37 * edit *

No title

こんばんわ。
ジェネクスアンデですか~。
バードマンがやっぱし強いですね。
そういえば、ゾンマスピンざししてる人多いですね。
いや、多いかは知らないんですけど、今日聞いたアンデロードもゾンマス1枚でしたし。
おれなら2枚にしたくなります。

おれもディーヴァはいろいろ考えた結果いい案が出なくて、とあるサイト探してみたんですよ。
そしたら、墓守猫ディーヴァってデッキがあったんですね。
そんなデッキは今日初めて知ったのでそれを作ろうかと思ってます。

前から猫系のデッキは作りたかったので。
これに墓守のギミックを抜いてZERO入れてみたらどうなるでしょうかねw
一回試してみようと思います。
なんか事故りそうだし、猫の足引っ張りそうだし、ん~まぁ回してみますねw

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/02/07 00:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/544-22c16127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。