06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初めての42枚 

スイスドロー4回戦 【ジェネクスアンデ】3勝1敗 4位

今日は予定通りメイン"42枚"の【ジェネクスアンデ】で参加。
トマトやらゴブゾンやら積んであるんで、それほど違和感なく使えました。
デッキ内容は昨日の記事と同じ。
サイドは、
偵察者3、クロウ2、ネクガ、生者の書2、操作、幽閉3、閃光ミラー2、魔法の筒
の15枚。時間がなくて半分は適当です、ネクガとか筒とか^^;

1回戦 ライロアンデ(ニノさん) ×○×
1戦目:ルミ+ウォルフ+キャリアの序盤トリシューラでペース掴まれ、最後は玄米からの展開で死。
2戦目:偵察セットエンド、相手が2伏せエンドだったので、トマト召喚して攻撃→ゴーズ出てくる、偵察リバースで増殖→1体戻してバードマン→アカナイでゴーズカイエン破壊。その後はトマトで1発殴り、返しダムドで場を一掃されましたが、闇誘→洗脳でダムド奪って勝ち。
3戦目:相手ソラエク、闇誘スタートで後はライロアンデ本来の動きで負け。玄米2枚とか止められん・・・。

2回戦 ドラグニティ ○○?
1戦目:手札事故ってましたが、馬頭鬼2体でビートして、最後はダムド展開して勝ち。
2戦目:序盤ガイウス2連打で流れを掴むも、中盤で巻き返され一時的にピンチに、そこから持ち直してブリュ、ゴブゾンでビートして勝ち。ゴブゾンで洗脳落としたり出来たのが大きかったかな。

3回戦 六武衆 ○○?
1戦目:ザンジ師範でちょい不利に、終末でキャリア落としておく。洗脳でザンジ奪い、+クリタ+キャリアでトリシューラ作ってアド差稼いで流れを取る。あとは、色々ビートして勝ち。
2戦目:メモするの忘れてました^^; たしか、ガイウス2連打でビートして勝ったと思います。

4回戦 魚シンクロ ○○?
1戦目:先手虹魚召喚でエンドしたので、終末→ディアボ→バードマンで黒汽車出して虹魚奪ってビート。最後は奪った虹魚とキャリアでブリュ出してエンド。
2戦目:スタートはゴブゾンやキャリアを墓地に落とす。タウナギの攻撃でゴーズ出して、そこからゾンマス召喚→ディアボコストにキャリア蘇生→ディアボ+キャリアでレモン→墓地闇3でダムド降臨→ゴーズ、1700カイエン、ゾンマス、レモン、ダムドで1キル。



大会後はワイワイガヤガヤ。ネオスナイトが出るので、【カオスZero】をレントンさんと百合さんを相手に調整。
百合さんは差し入れで皆にシュークリームやチョコ配ってました、頭使った後の甘い物はいいですねw
ごちそう様です^^

んで、差し入れもらって、

ぽけりす「こっちは何にも用意してないのに悪いね^^;」

と、ニノさんと一緒に話してると、

百合さん「来月トリシューラよろしくね、スペルビアでもいいよ☆ヽ(▽⌒*)♪」

( ゚д゚)<罠か・・・。

楽しい1日でした^^

次の大会は27日らしいです。
ニノさんに11日のいつもと違う店の大会に出ないか誘われたけどどうしよう。勉強終わりのラースさんの復帰戦らしいんで邪魔したいんだけどなw

>山猫さん
リクル、サーチャーが多いんで42枚でもそんなに問題はないんですよ。ガジェの最適枚数が多いのと似たような理由ですね。

海外先行のはいいですよね。
六武はメタビより、純粋なビートダウンの方が合ってるかと思います。私的な意見ですが・・・。
収縮、月書積んで、御霊代でドロー加速とか。

>名無しさん
ご指摘どうもです、ちゃんと調べて訂正しました^^;

>yuusukeさん
オーシャンを入れるのなら純HEROで組んだ方が強いと思っちゃいますね^^;
+ジェネクスをするのなら、それに意義を見つけたいですから。
私も「純HEROで組んだ方が強いかも」という風に思う部分もあってなかなかHERO+何かってのが作れないんですよね・・・。

>リュンカさん
バードマンは使いやすくていいですね。
「自身の効果で特殊召喚しないとダメ」みたいな考え方だとまず詰まるので、「基本の使用法はAリモート等と同じ通常召喚」っていう認識がちょうどいいです。

ゾンマスピンはやっぱりサーチ手段が多いからではないでしょうか。
海猫+墓猫は結構聞きますよね。猫制限化をディーヴァでカバーするみたいな。
今は偵察+ディーヴァ+星3で簡単にトリ出せますし、ギミックは十分トップレベルでしょうね^^
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

No title

大会お疲れ様でした^^
戦績見るとこれは1位以下の最高戦績に見えるんですけど
これで4位なんですかね?ちょっと不思議ですw

11日の大会行くべきですよw俺も早く大会でたいな~

URL | 刹那 #-

2010/02/07 22:45 * edit *

No title

こんばんわ。
大会おつかれさまです。
その成績で4位とは、ちょっとビックリですよw

今日はジェネ帝と墓守海猫の調整しました。

ジェネ帝はディアボ・ガンナーが手札に来ず、ジェネウンが序盤にこれば勝てるみたいで、来たときの処理がうまいこといかないんですよ・・・
アクセル入れてみようかな~手札捨てれるので。
いや、それ以前にブリューナクですよwww
未だに持っていないという。
猫使ってて、ないとダメだということに気づきましたw

墓守海猫は猫・ディーヴァが来ればいい動きしてくれるのですが、来ないと結構きついです。
墓守海猫の場合簡易は入れておいたほうがいいのでしょうか?
あれば便利なんですが、使いどころが限定されすぎている気がして・・・

あと、海猫ZEROも試してみました。
個人的には墓守のリバースの遅さがない分攻めやすかったです。
シンクロ体が一気に出せませんが、代わりにZEROが頑張ってくれますし、しばらくこちらのほうを回そうと思ってます。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/02/08 00:42 * edit *

No title

11日ぜひ出ましょーよb
三条結構レベル高いんで面白いですよきっと
オレも一回しか出たことないですけど^^;

大会お疲れ様でしたー。

URL | ニノ #-

2010/02/08 02:32 * edit *

No title

>>「来月トリシューラよろしくね、スペルビアでもいいよ☆」

シュークリーム一個300円だとして、20個くらいの価値ですかねこの二枚は…。(もっといくか??

大会お疲れ様です!そして久しぶりのコメです♪

一回戦で当たったのが相手が悪かったといえば悪かったんですかね…。
サイドにDDクロウと賄賂あたりをさしておいてもよかったかも…。

結果論ですけどね…。

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/02/08 13:07 * edit *

お疲れ様(^O^)/

昨日の大会お疲れ様!!
今回は優勝は逃してしまったけど、次回頑張って★

シュークリームもチョコも喜んでもらえたようでよかったよかったp(^^)q
つか、一口食べた時点でみんな私の策略にはまったんだよふふふー(笑)
まぁ日頃お世話になってるからね、そのお礼です

11日もし参加するなら頑張ってね~(^O^)/では!!

URL | 百合 #-

2010/02/08 13:09 * edit *

No title

アッー
42枚でいきましたかw
これで呪縛から脱出( じゃないですかね。
サイドは最初手抜きかなと思いました(
魔法の筒を見て・・・・・・。
強いカードですけどね。
まぁ自分もサイドは固定化してるせいで手ぬいてます←
クロウはいつも3積み・・・・。
大会はなんていうか・・・・
もしかしてですけど・・・・
まけまくる人と勝ちまくる人で分かれちゃってる感じなんでしょうか?その成績なら2位か3位はいく気がして・・・。
まぁずっと前、大会で遊戯デッキでいって全敗してる人がいたのを覚えてます
友達「まきう喰らったぜ」ちょっと笑いました

六武はカウンタービートっていうか戦線を維持できるようなデッキにしたいと思います。
咆哮とか使えそうです
あ、でもザンジ的に和睦の使者かな・・。

最後のシュークリームは世に言う
孔明の罠です^^
今日友達に飴もらってなめたら、かなりすっぱくて死にかけになりましたw

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/02/08 18:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/545-de4c4f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

