10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

まったり 

今日は久しぶりに午前いっぱい寝てましたw
のんびりできるっていいね。仕事始めたらこんなにのんびり出来なくなるだろうし、今のうちに満喫してます。

起きて後は風呂沸かしてまたのんびり。熱いお湯に入る時は「あぁぁぁぁ」とか言っちゃうおっさんです。
その後はひたすらゲーム。
アルトネリコ3やったり東方非想天測やったり。
アルトネ3は1人トゥルーエンド見たんで、残り3人の攻略を開始。まだまだかかりそうだw

11日の大会は多分いつも通り【ジェネクスZero】で参加すると思います。弱点の多いデッキですが、頑張ってきます。


それと、新しいデッキでも作ってみようかなと模索中。
大会後にレントンさんの使っていた【フォーチュンレディ】を見て、「ジェネクス」+「フォーチュンレディ」って案外行けそうなど妄想し、ちょっと作ってみようかと。
レディはもともと属性がバラけていてジェネクスシンクロ体の能力を使い分けやすいですね。
ダルキーのレベルが5ってのが気になりますが、レベルアップしてくれれば問題ないでしょう。
ライティー、ファイリーでトライフォース。ダルキーで黒汽車狙ったり。

ヴィジョン効果で逃げてたライティーが帰ってきて、それを戻してバードマンSS→再びライティーS、ヴィジョンで除外→ライティー効果でダルキーSS→バードマン+ダルキーでアクセル、とか。

先にファイリーが出てることが条件ですが、
ヴィジョンのライティーが戻る→ライティー戻してバードマンSS→再びライティーS、ヴィジョンで除外→ライティー効果でライティーSS→バードマン+ファイリー3+ライティーでトライフォース(炎光)→トライフォース効果でライティーセット、とか

ネタとしては《タイムパッセージ》でライティーのレベルを3上げて、バードマンとでトライフォース(光)
ダルキーのレベルを3上げて、リサイクルとで黒汽車、みたいな。



これと、バードマン入りのVロケットも作ろうか思案。
ロケット、サモプリをバードマンで戻しつつ、効果を再利用。
永続魔法多目に入れて、バッドエンド出せるようにして、結果的にバードマンの有用性の上昇。
バッドエンドの召喚条件達成用にはBキャノンやトレーダーなど。バッドエンドの攻撃力を考えると苦痛とかいいかも。
苦痛使えばトライフォース(炎)の効果も発動しやすくなるだろうし、相性的にはいいと思います。
使うか分からないけどサファイアペガサスも候補。召喚時に発動する効果持ちで、バッドエンドの召喚補助も可能。
戦い方はサファイア、ロケットの下級で永続魔法揃えて展開しつつ、ワンチャンでバッドエンドを狙う感じ。
バッドエンドはハンデス&ドロー狙いで出してもいいし、バードマンとで黒汽車にしても良し。

>ニノさん
オフ会ってのは面白そうだよね^^
順当にカラオケとかボーリングとか。

11日はそうだね。多分いつもので行くかも。中身なんにも変わってないから、対策とかヤバイわw

>百合さん
初めて大会見たのって9月13日の大会だったっけか。時間が流れるのって早いね、あっと言う間だ。
東京は多分大丈夫。動画メンバーもいるしねb
3月14日までには頑張って出て行けるようにするよw

スペルビアの話はお互い暇なときにでも?。

>ラースさん
決闘者たるもの手を抜くなんて無粋なことはしねーぜ!

こっち出ても、長期休みには帰ってくるからその時は予定空けといてね^^
俺は飲まないけど、飲み会とかしたいね。

>山猫さん
どっちのハンネで返せばいいのか迷うw 一瞬「誰?」って思っちゃいましたよw

東京みたいな都会でも心霊スポットってあるんですね。興味あります。もちろん面白半分じゃなくて、純粋に「存在」するのか確かめたいです。

和睦はアンデストラク買えばいいじゃないでしょうか。集録内容もなかなかですし。

シンクロなしHEROも、今ではかなり強いですよね。属性融合HEROの誕生はやっぱり大きいですね。

>刹那さん
刹那さん方は最近こっちの大会に出てませんでしたからね。東京行く前には戦っておきたいものです^^

オフ会は出来ればしたいですよね。カラオケとかなら全然大丈夫じゃないかな。焼き肉とか楽しそうかも、臭くなるけどw

>ねるさん
ねるさんは神奈川住まいでしたからね、会うこと自体は簡単じゃないでしょうかw
もし会ってデュエルするなんてことになったら、ねるさんの【絶対零度】には気をつけなきゃw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

ほんとだwww
たまにやっちゃうんですw
ねことか山猫とか
すいませんw
気づいてませんでした←
実は一回ミスって書いてたんですよw
その時は消しましたがw
良かったですww
ねことか使ってますがねこは好きじゃないです
たまにミスってねこで書くかもしれないので気をつけてくださいww
そろそろ統一するべきかな…
ハンネは色々使ってるのでw

そのスポットは多分戦国時代で落ちた城ですね
戦国時代は信長の野望したから詳しくなったのです(ぁ
うちは分家ですね
本家は供養をなぜしない(
福岡の犬鳴はやばいです
調べるくせがある←


和睦は検討使いに交換してしまったんですよね
なにやってんだか
初めてでた時のレアい和睦とかw
レダメ韓国版を友達から回収したからドラゴンもいいなあ
友達「パック開けてたら5枚目が真っ白だった」
韓国ふざけすぎwwww

そういやここ見初めて1年になりそうです
これからもよろしくお願いします(ぁ

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/02/09 22:50 * edit *

No title

こんばんわ~。

自分も今日は、12時半くらいまで寝てました(笑) でそのあとキングダムハーツやってましたww

あたらしいデッキ作りたいんですよね~。 でも自分『人とデッキ内容がかぶるのが嫌』なので、強いデッキが作れません(泣)

現在は、エタバトで【リンクス剣闘獣】を考えていてやっと形になってきました。
後は勝率を上げるだけなんですが…。

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/02/09 23:32 * edit *

No title

やっぱ、のんびりできるっていいですよね^^
俺ものんびりしたいです。



バードマンの人気に嫉妬ww
バードマンは色々なカードと相性いいと思うんで、色んなデッキとあわせてみてくださいね。
色んなレシピ参考になるんできたいしてますww

では、がんばってください。

URL | お米 #-

2010/02/10 13:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/547-b41575c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

