10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Rocket Genex 

ジェネZeroのサイド構築も結構安定してきたので、なんとなく新しいデッキを作ってます。
作ってるのはタイトル通りVロケット+バードマン。ようやくの着手ですね。

とりあえず、デッキの属性は炎と闇。
バードマン+ロケットでトライフォース(炎)作ったり、バードマン+トラゴ、ガイウスで黒汽車作ります。
Vロケット軸で組むと【爆風ロケット】が頭に浮かぶのですが、今の環境デッキトップに戻してもあまり効果が薄い、ということで別のカードを採用。
それが落ち着いたのが《因果切断》。
状況次第では、対アンデ、ライロ、BFの全てにおいて効果が発揮されますし、デッキトップではないので再利用の心配をしなくて済みます。
効果的にもガイウスとマッチしてますしね。
ロケット+爆風+ライザーで【爆風ロケット】なら、ロケット+因果+ガイウスは【因果ロケット】かw


まだ構築途中ですが、完成次第載せますね。

>山猫さん
ゴヨウはとりあえず禁止でいいと思います。
こいつのせいで他の星6シンクロの選択肢が減ってますし、上級の威厳がなくなる^^;
ダムルグとかエンディミオンとか・・・。

Zero制限は普通に考えればないと思います。メンマスは1キル関係での規制でしたし。
KONAMIの考えることは分かりませんがw
ブリゲは墓地肥やしというメリットに見える効果もありますが、サーチ範囲はHEROのそれより狭いですし、規制されても準くらいかな。

>eltさん
やっぱり旋風型は召喚時の除去が一番らしいですね。
といことはサイド奈落安定ですね。
コメありがとうございます、参考ににさせて頂きます^^

>お米さん
私の場合、メイン構築は「特定のデッキに耐性を持たせる」わけじゃなく「自分のやりたいことを出来る」構築を目指して組むんですよね。
40枚構築に固執しなければもっと大胆なことができるのですが、性格上できないw
なので、
? 最初にやりたいことをやるためのカードを集める:エアーやウンディーネ
? ?と相性のいいカードを集める:奇跡、黄泉、ボーグ、闇誘、増援
? ??と相性のいいカードを集める:ガイウス、ディアボ、ヘルブラ、ダグレ
? ???と相性のいいカードを集める:おろ埋、キャリア



と組んでいって、30枚くらいになった必須系を並べて40枚になるよう考えたりしてます。この作業が一番面倒w

他の方の考えを聞くってのはいいですね。自分の考え方と違ったりして、楽しいです^^
まぁ、次の大会頑張ってきますよb

>Edyさん
クロソは色んな使い方ができるので個人的には3積みしたいカードなんですよね。
スタダはもちろん、今のカードプールならスタバ指定でリリースさせてからトリ狙ったりできますし。

なによりサーチしにくいカードなんで、引き込むための3積みでもあります。

相手の場に鳥獣がいなければゴドバも怖くありませんし、積極的にトリで手札削るのがいいと思ったり。
幸い素材をディアボ+キャリア+黄泉にすればシンクロ前に奈落で乙ったりしないのがいいですよね。

スキドレを魔法罠以外での除去方法はEdyさんの言う通り帝→月書で対処してますよ。
月書握ってても状況によっては無理に破壊はしませんが。

>リュンカさん
まぁ混黒は強いですからね^^;
地味に戦闘破壊除外がウザイw

ブラックホール復帰はDTで使えるってのもあるのですが、大嵐制限と同じ考えでもあります。
一方的除去の羽箒が禁止で、全体破壊の大嵐が制限。
なら、一方的除去のサンボルが禁止で、全体破壊のブラックホールが制限でもいいんじゃないか?
みたいな。まぁ1キル時に使われるだけですけどw

マジエクは1キル貢献のカードですが、無限ループ系じゃないので制限でいいか、みたいな。
玄米は出るべきカードじゃなかったんですよ。奇跡の発掘あるし。
ライロはライラ規制するよりはルミナス規制ですかね。ライラは元々3枚入れるようなカードじゃないですし。
ないとは思いますが。

サイドはメインと同じで考えれば考えるだけ分かってきますし、頑張ってください。
私も復帰当時はサイド構築カスでしたw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

タイトルかっこよすぎてほれたwww

なるほど。
その組み方いいですね!!

デッキが一つしかない俺は、少しずつテーマを+していく感じなんですよ。
だから前のを残したまま今をやることになるんです。
そのおかげでブログで消滅とかいってるんですよww

その組み方は思いつかなかったです、すんご新鮮な感じがするなww
参考にさせてもらいます^^


やっぱ、こういうのがあるから、他の人の意見を聞くっていいですよね^^
では、大会、構築、がんばってくださいb


なんか少しそれてる気がするけど気にしな~い。

URL | お米 #qLUF9eg6

2010/02/13 22:57 * edit *

No title

お久しぶりです。もしかしたらあけましておめでとうかもしれませんw

因果ロケット… まさかかぶっていたとは…OTL
私の場合は爆風ロケットに行き詰って因果を見つけた感じなんですが、
とりあえずブレイズ・キャノンで爆撃→死霊の誘い+ダメージトランスレーションで、
デッキ圧縮+貪欲でドロー+トークン自在に召喚+バーンをやってみようと思ってました。
それに除外も含めたら強いんじゃねこれ みたいな。

軸は似てますが動きが全く違うんで是非見ていただきたいですw
でもこのコンボ元ネタがバレバレなんじゃないか…?

URL | へる #ncU7s.sQ

2010/02/14 00:47 * edit *

No title

こんばんわ。
新デッキはどんな感じになるんでしょうね~。
すごく気になります。
おれはとりあえず新しい禁止制限がわかるまでは我慢です。
いきなりデッキ崩さないといけなくなったらショックなのでw
てか、一回ありましたからw 精神操作!!

ライラは3枚安定だと思ってたんですがそうでもないんですかね?
ライラ自身ライロの弱点の弾圧・次元われますし、攻撃力もそこそこ、エンド時に3枚送れるので汎用性も高く3枚入りがベストだと思ってました。

ルミナスはかかってほしいです。
正直ライロのモンスターで一番かかってほしいやつですねww
しかし、かかるような効果なのかな~と思い前回のコメでは書かなかったんですよ。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/02/14 03:27 * edit *

No title

どうもこんばんわ。 毎度のことですが…。 ぽけりすさんのそのデッキビルダースキルには、仰天しますね…。 

現在僕は、新パックの情報をよんでとある剣闘獣いじめ永続魔法カードの存在を知り…。

【リンクス剣】の構築に絶望を抱いているしだいです…。 (さすがにエクストラまで効果範囲ですといろいろ問題になるカードですが、裁定しだいで剣闘獣ヘラクレイノス軸で作りたいとは思っています。

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/02/15 01:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/553-3e111d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

