05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Pocket Genex 

「R」と「P」を変えても気付かないんじゃないか?と思ってやってみた。


今日は午前中にちょっと遠出してカードショップに。
百合さんが見に行くのに付いて行っただけですがw

んで、まぁ行ったからには何か買おうと思い、先日トレに放出したオラクルと足りないDT版ダストを3枚ほど購入。
その後は、いつのもショップで色々としてました。
とりあえず最初はジェネZero相手に天使使ってもらって、苦手克服のためにサイドありのマッチで勝負してもらいました。
何度かやったのですが、やっぱりクリスが怖いですね^^;
特殊封じられたら、黄泉→ガイウスで除去できないし。

デュエルの合間合間には色々とルール講座を。
・タイミングを逃がす
・強制効果と任意効果
・2体以上の同時発動
など。


家に帰ってからは、新ロケットの製作。
新しいデッキは名前を付けるとしたら何がいいかな。
【因果ロケットジェネクス】?
これなら【ロケットジェネクス】の方がいっか。
なんかブログやり始めの頃の【ロケットエディア】を思い出します・・・。
一番最初に書いたレシピが【ロケットエディア】でしたからね。懐かしいな。

【ロケットジェネクス】の方は大体出来てきました。
あとは他の下級に何を起用するかってとこ。

>お米さん
私は少しずつテーマを追加してくと、最後にはゴチャゴチャになりそうで出来ないw
最初にキチンと決めて、それ以上余計なことはしないようにしてます。
最初に決めたときにすで余計なものがあったりますがw

次の大会が27日で大分期間が空いて暇なんで、その時間で色々と作ってみます。

>へるさん
明けましておめでとうございますw

死霊の誘い+ダメージトランスレーションは最近見たなかだと、雲好きな方、パニッシャー好きな方、マシンナーズ好きな方を思い出しますw

KONMAIは色々と適当ですからね。既存のカードをしっかりと把握せずに作るからこんなことになるんですよw
おそらく無理矢理な裁定で終わるとは思いますが。

>リュンカさん
新制限が判明するまではあんまり新しいデッキは作りたくないですよね。
まぁ私の作るデッキは大概制限にかかりそうにないカードが主軸だったりするんで、全然気にしてませんがw

ライラは大体2で次元等の永続割はライコウが基本だったりします。
ライラと違って奈落等の採用率の高いカードにも引っかかりませんし。

ルミナスはライロの中ではかかってもいいカードだと思いますが、そうなるとゾンマスも同じような効果ですからね。
おそらくライロ下級は制限にかからないかなーとか思ってます。

>山猫さん
竜巻は1でもいいと思いますよ。

マスクアーチャーは必要なカードが2枚ですし、ドロー系積み込めば1ターンで揃うことは多いと思いますよ^^
裁定で不可能になるでしょうが、ダメージは無限に与えられるので成金とかも積めますし。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

どうもで~す。

遊戯王ルールの大半は、自分で調べるか仲間内での教え合いで知識を深めていく物ですからね。
今でこそ自分はマシになりましたが…。 小学生~中学生の頃は、周りに恵まれなかったんで…。
あんまり思い出したくないですね…。(とはいえ今は自分の年代で遊戯王をやっている人周りがいないんで、結局恵まれていないんですけど♪

なんかいっきに三つの記事にコメントするのはどうなのかな~。

と思ったんですが…。書きたかったので申し訳ない。

ではまたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/02/15 02:10 * edit *

昨日はお疲れ~
終日お付き合いいただきありがとございました(^O^)/

多分普通にしてたら気づかずスルーしてしまう事ばかりだったから、なかなか勉強になったよ★
で、まさかぽけりすくんがそこまでクリス警戒してたとは…やっぱり彼女の効果すごいんだ!!
何か上級あれ3枚入ってればなんとかなりそうな気がする(笑)当分彼女入ったままになりそうだ(^^)

また来週発売の新しいやつでも、なかなか面白い天使が入るんだねーwww
なんかアテナみたいな効果だね

URL | 百合 #-

2010/02/15 12:30 * edit *

No title

確かにww
てか今まさに、その状況なんですねwww

現在Aバードマンを使おうとしてるんで、ぽけりすさんの記事を勝手ながら参考にさせてもらいます。
まあのんびり考えます。

俺も構築がんばるんで、ぽけりすさんもがんばってください。
ではでは

URL | お米 #-

2010/02/15 17:17 * edit *

風呂はいろうと思ったら風呂沸いてなかったもどかし感(´・ω・,`)
アーチャーマスクでデッキくんで20日の大会でようと思いましたが箱買いする余裕がないので残念
裁定変わる前に遊びたかったwwwwww
PSPGO買うんじゃなかったでふ

トルネード1枚ですか
わかりました
まあ2枚しかないですが
トルネードといえば最近砂塵の大竜巻が俺のデッキによく入ってますw
でた時からサイクロンと共に使ってたなあ
砂塵の大竜巻の初期かサイクロンの初期つかいたいなあww
サイクロンのゴールドレアは好かないですw

URL | ねこ #f1nWyEjg

2010/02/15 20:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/555-60571af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

