06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

信じられない 

今バレで出てる画像が釣りなのか、はたして釣りではないのか。
その判断すらままならず、ネオスナイト現物と同時に写ってる画像バレが来るまで呆けています・・・。

もし仮にこのバレが本物だとして【ジェネクスZero】が影響を受けるのが、
・《おろかな埋葬》の制限化
・《闇の誘惑》の制限化
だけでしょうか。


環境的にはライロ、アンデ、ブレードが影響大、BFやメタビはほぼ影響小くらいで、次期トップはおそらくBF。次いでインフェルニティその他って感じかな。
メインから無理なく《D.D.クロウ》を投入できるBFならインフェルニティも抑えられるでしょう。
このままBFがトップになると、それを意識した【ジェネクスZero】の再構築が必要ですね。


早く確定情報来ないかなー。

>根尾さん
私的には【スキドレアマリリス】に薔薇鳥やプチトマは合わないかなー、なんて思ってます^^;
もともとスキドレ系統のデッキはスキドレを守る構築が多いためパーミッション寄りの構築が多く、モンスターは最小限に抑え、その枠に魔法罠を入れる構築が主。
そのため薔薇鳥やプチトマは効果の特性上、どうしてもデッキにモンスターが多くなってしまいますし、肝心のアマリリスをサーチすることできませんしね^^;

なので「微妙かな」と思ってるのですが、これは私個人の考えであり根尾さんは「出来る」と思って組んでるわけですからね。
どんな構築になるのか楽しみだったりします^^

この制限改定はまだ確定情報じゃないのですが、《馬頭鬼》規制は妥当でしょう。色々悪いことしましたからね^^

>シルエットさん
初めまして。

例の画像はまだ信用ならないですよね。色々とおかしい部分もありますし。
・Dドロー、ネクガ制限
・サイドラ、ダンディの緩和
辺りが、個人的に怪しいかなと思ってみたり。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/558-ea8d251c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。