09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

確定 

禁止
なし

新制限
《カオス・ソーサラー》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《ネクロフェイス》
《馬頭鬼》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《異次元からの埋葬》
《おろかな埋葬》
《デステニードロー》
《光の援軍》
《闇の誘惑》
《マインドクラッシュ》
《マジカル・エクスプローション》

新準制限
《オネスト》
《サイバー・ドラゴン》
《終焉の王デミス》
《ダンディライオン》
《黄泉ガエル》
《黒い旋風》
《団結の力》
《王宮のお触れ》
《王宮の弾圧》
《スキルドレイン》

制限解除
《闇の仮面》
《地砕き》


ガチでこれっぽい

※その他の情報
次弾「DUELIST REVOLUTION」のカードに
《エレキマイラ》シンクロ
《エレキンギョ》効果
《エレキツネザル》効果
《エレキジ》効果
《エレキュア》魔法
《エレキャノン》罠
等の「エレキ」シリーズ強化。
エレキンギョ
星2/光属性/雷族/攻100/守0/チューナー
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚捨てる。

エレキツネザル
星2/光属性/雷族/攻800/守100
このカードが相手によって破壊された場合、次の相手ターン、相手は
バトルフェイズを行う事ができない。

エレキジ
星4/光属性/雷族/攻1000/守800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが
直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、フィールド上
に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、このターンのエンド
フェイズまでゲームから除外する。

エレキマイラ
星6/光属性/雷族/攻1400/守1200/シンクロ
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが
直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札
をランダムに1枚デッキの一番上に置く。

エレキュア 永続魔法
自分フィールド上に存在する雷族モンスターが相手ライフに戦闘ダメー
ジを与えた時、与えた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

エレキャノン 永続罠



DTから「ナチュル」追加。
ナチュル・モスキート
星1/地属性/昆虫族/攻200/守300
自分フィールド上にこのカード以外の「ナチュル」と名のついたモンス
ターが表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択
することはできない。このカード以外の自分フィールド上に表側表示で
存在する「ナチュル」と名のついたモンスターの戦闘によって発生する
自分への戦闘ダメージは、代わりに相手が受ける。

ナチュル・バンブーシュート
星5/地属性/植物族/攻2000/守2000
「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚に
成功したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は
魔法・罠カードを発動する事ができない。

ナチュル・ビーンズ
効果モンスター
星2/地属性/植物族/攻100/守1200
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
相手ライフに800ポイントのダメージを与える。

ナチュルの森 フィールド魔法
相手がコントロールするカードの発動を無効にした場合、自分のデッキ
からレベル3以下の「ナチュル」と名のついたモンスター1体を手札に
加える事ができる。

アニメ枠に、
《アースクエイク・ジャイアント》
《エフェクト・ヴェーラー》
《ダブルサイクロン》
《死角からの一撃》

DT9弾タイトルは「ヴァイロン降臨!!」
通常モンスター、融合モンスター多めの新カテゴリ「ジェムナイト」登場
ジェムシリーズには専用魔法登場

ジェムナイト・ルマリン
星4/地属性/雷族/攻1600/守1800
イエロートルマリンの力で不思議なエナジーを創りだし、戦力に変えて
戦うぞ。彼の刺激的な生き方に共通するジェムは多い。

ジェムナイト・ガネット
星4/地属性/炎族/攻1900/守0
ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。炎の鉄拳はあらゆる敵を
粉砕するぞ。

ジェムナイト・サフィア
星4/地属性/水族/攻0/守2100
サファイアのパワーで水を自在に操り、敵からの攻撃をやさしく包み
込んでしまう。その静かなる守りは仲間から信頼されているらしい。

ジェムレシス
星4/地属性/岩石族/攻1700/守500
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「ジェムナイト」と
名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

ジェム・マーチャント
星3/地属性/魔法使い族/攻1000/守1000
自分フィールド上に表側表示で存在する地属性の通常モンスターが
戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る
事で、そのモンスターの攻撃力・守備力はこのターンのエンドフェイズ
時まで1000ポイントアップする。

ジェムナイト・アレキサンド
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1800/守1200
このカードをリリースして発動する。自分のデッキから「ジェムナイト」と
名のついた通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

ジェムナイト・パーズ
融合・効果モンスター
星6/地属性/雷族/攻1800/守1800
「ジェムナイト・ルマリン」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから融合召喚する事ができる。
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

ジェムナイト・ルビーズ
融合・効果モンスター
星6/地属性/炎族/攻2500/守1300
「ジェムナイト・ガネット」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから融合召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェム」と名のついたモンスター1体をリリースして発動することができる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時までリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

ジェムナイト・アクアマリナ
融合・効果モンスター
星6/地属性/水族/攻1400/守2600
「ジェムナイト・サフィア」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから融合召喚する事ができる。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。

ジェムナイト・フュージョン
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついた融合
モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚
する。また、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地に存在する
「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事
で、このカードを手札に加える。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

結構予想外でした。ライトロードやアンデは仕方ないとはいえオネストはひどいw

BFが一度旋風使って回転し始めるとどうにも止められないのが怖いです。
アド失わないで大量展開とかどういうことなの…
これで無制限だったらまたうるさく言われたんだろうけどあんまり変わらないww

インフェルニティもドラグニティもBFも近くに強い相手がいないので分からないですね。
とりあえず今は上記の三つに対抗できる展開力をどうにかしなくては。

URL | へる #ncU7s.sQ

2010/02/17 16:30 * edit *

No title

初カキコです。
自分もジェネクスZero使っているのですが、おろ埋、ネクガは抜いたほうがいいのでしょうか?この改定だと両方抜いて終末1だけキャリアやディアボを墓地落とす用に入れたほうが安定する気がします。また、黄泉ガエルは2積まないですよね?
質問ばかりですみません。いつも参考にさせて頂いてます。

URL | がはら! #-

2010/02/17 17:47 * edit *

No title

>>私的には【スキドレアマリリス】に薔薇鳥やプチトマは合わないかなー

はい! その通りでした(笑) 気が付いたらモンスターと罠のだけで40枚オーバーして魔法がはみ出てしまいました(死)

今度からはもっとよく考えてから物を言います。はい…。


さてと…結局これが本物だということが判明したんですね。 やっぱりBFとインフィルニティは上位のデッキになるのかな~。 またこれにアンチするデッキも出てくるんだと思うけど…。

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/02/18 09:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/559-5efa50d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

