08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

壊滅 

今回の制限改定はD?HERO使いに壊滅的なダメージを与えたわけで、生粋のD使いではない私にも少々ダメージがあるわけで・・・。
まぁ何が言いたいのかっていうと、【デステニージェネクス】に壊滅的なダメージを受けました。
まだ構築途中だったら最小限に抑えられましたが、これが完成直後だったら精神的にヤバかった・・・。
今回の改定で無事なD?HEROはD?END軸のデッキぐらいじゃないでしょうか。

この前作ったばっかりの【ロケットジェネクス】のトラゴも規制されるし、今回の改定は前回よりキテますね。
【獅子ドリアー】はおろ埋が規制掛かったけど、ダンディ準で相対的に強化されたかな。
【カオスZero】はオネスト規制とサイドラ緩和の入れ替え。
その他もろもろと忙しくなりそうです。

昨日はジェネZeroのメインの話をしましたが、今回の改定でライロがいなくなると考えると、エクストラのディサイシブが抜けることになりそうです。
多分その枠にこの前抜いたアンドロイドか、洗脳で奪った星4とジェネコンで気軽に出せるライトニングかトライフォース辺りが入りそう。あとは超融合用に他の融合HERO体かな。

>タントさん
今回の改定はいつもより騒ぎましたからね。
釣り画像のクオリティが高かったり、住民が疑心暗鬼になったりとw

ZeroENDはDドロー、闇誘使わないからいいですよね。今回は本当に"無傷"だったんじゃないでしょうか^^

「ジェムナイト」は結構面白そうですよね、それなりに楽しめるテーマだと思ってますよ。
私はHEROの方が好きですが。

>リュンカさん
剣闘はどんな感じなんでしょうかね。今回の改定で変動はなかったものの、トップの規制、弾圧・スキドレの規制で相対的に強化、っていうか前に出てくるかもしれませんね。
旋風BFは旋風準でも変わらないっぽいですね。旋風が来なきゃ戦えないデッキではないですし。

ジェネ帝はトラゴ採用じゃない場合は大丈夫そう。黄泉緩和でクロウやトリシューラに耐性付いたのはいいですね。
弾圧ガジェは弾圧が規制されましたが、2枚で十分ですし、地砕き緩和はどう影響が出るのか。入る枠がなさそうですがw

>Edyさん
デビルはクリス等を退かせるのは高評価ですよね。退かせた後にアンデ程安定してモンスターを展開できませんが、Zeroを立たせられるのは中々。
ディフェンドはあの硬さいいですよね。BFによる突破には大体カルートを使わせることができますし、ゴヨウで取られる心配も少ないですからね。Dドロー採用なら働いてくれそうです。

今回の改定は全体で見ると結構納得してます。1枚1枚見ていくと謎改定はありますが^^;

>根尾さん
気を悪くしないでくださいね^^;
私的に相性良くなさそうに思っただけなんで、組んでみないと分かりませんし。

BFがトップに出るとすると、ライオウや次元採用のデッキがメタ側になるのではないでしょうか。
次元はインフェルニティやガエルにも刺さりますし、メタビはまだまだ現役らしい。お触れも規制されましたしねw

>山猫太郎(ぇさん
残骸爆破はブレード系には入らないでしょう。ダメも3000とブレードにしては低く、3回使わないと勝てないですし。マジエクと同時に発動できればわかりませんが。

HEROのトップ入りはありえるかもですね。ライオウ等を採用したメタ構築になると思いますが。
私は砕き解除は納得だと思いました。前回地割れが解除されて環境に影響したかと言えば、そんなに変化がありませんでしたし。
スタダの存在もありますし、砕きが流行るような環境になればそれに対しスタダが流行って結果的に「砕き解除も大したことないなー」みたいな環境になりそうな気もします。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

今回の改訂はDを使ってる身としては……/(^o^)\
もはやDはディアボorダイヤモンド単体でしか使えない気すらしてきた…

一番メインのユベルも埋葬で地味に打撃受けたし……もうやだorz

URL | 名無し #-

2010/02/18 22:22 * edit *

No title

こんばんわ。
明日ワチ10買いに行ってきます。
今日は店が休みらしく、買いにいけませんでした。

D-HEROは大打撃ですね。
おれの友達も崩壊って言ってましたw
でも、なんでDドローが制限なんだろう?
ウワサでは海外で流行ってるからとか書いてあったけど・・・どうなんでしょうね?

おれのデッキはあんま被害がひどくなかったのでホッとしてます。
地元の友達はライロ・墓地BF・ディーヴァZERO(D-HERO軸)等を使ってたので大変だな~と思う反面ざまぁと思ったりw
特にライロが大きかったです。 今度のデュエルが楽しみですよw

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/02/18 23:39 * edit *

No title

ZEROENDにDドローは必須ではないので、使っていた人も構築を変えれば戦うことが出来ますが、Dジェネは本当にショックです…まさかこんなことになるとは…海外の方々は頑張りすぎですw

私のZEROENDは一番D-HERO色が薄い型(採用Dは青血、ドグマのみ)なので新制限の影響は悲しいぐらいに皆無でしたwまぁ新制限も納得できる内容でしたし。

ライロはこれからのデッキだと思います。ライロ使いが新環境でどこまで頑張れるかに期待してます。

URL | タント #w7E8CPEA

2010/02/19 00:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/02/19 17:40 * edit *

No title

こんばんわ~。

い~やいろいろ考えた結果…。植物デッキは、ダムルグ軸と青血軸の両方を作ってどっちが強いか品定めしてみようと思います!

そのため勝手ながら…ぽけりすさんの【シンクロBloo-D】の構築を少し参考にさせてもらいます♪

ちなみに【リンクス剣闘獣】の方は、《霞の谷のファルコン》と《次元の裂け目》と《王宮の弾圧》を積んで、勝てる可能性があるデッキが広がりました。こうなってくるとAバードとかも入れてみたいな~と思うのですが…それは植物デッキダムルグ軸でやってみます♪

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/02/19 18:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/561-fe6a3b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

