07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

次用Nビ 

リンクの追加。

ひふみさんのブログ
Viele körner machen einen haufen.

遊戯王メインのメモ的なブログ。
今は開設したばかりですが、行き詰まったら見てみるのも吉かも。

よろしくお願いします。



以下、いつも通り

今日は特にやることもなかったので、Nビを新環境用に換装してました。

2010年3月対応版【Nビート】
■モンスター22枚
トラゴ、ゴーズ、ダムド、サイドラ2
終末3、ジャンクロン2、クロポ2、モグラ、イルカ、黒豹、ハミング、キャリア、ネクガ、ゲイル、クリタ、クロウ2
■魔法12枚
コンコン3、貪欲3、嵐、サイク、洗脳、増援、闇誘、おろ埋
■罠6枚
激流、聖バリ、奈落2、リビデ、ゴドバ

ネクガ、おろ埋は月書2と入れ替えるか悩み中。シンクロ対策、ライオウ対策として月書は優秀だからね。
とりあえず環境を生き残るために必要なことを色々できるようにしてみました。
・コンコン、闇誘でクロウを引く
・奈落等で相手モンスターの除去
・サイドラ緩和によるアタッカー兼シンクロ補助
などなど。

シンクロは、
各N?+ジャンクロン?+クロポ?=デストロイヤーなどの星8
終末?+ジャンクロン?+クロウ?=デストロイヤーなどの星8
終末?+ジャンクロン?+クロポ?=トリシューラ
サイドラ?+ジャンクロン?+クロウ?=トリシューラ
今まで通り、トラゴが出てる状態でのジャンクリアー、サイドラ+ジャンクロンで星8作りつつクロポ残しなど。

今回の制限改定でサイドラが緩和されたことによって、黒豹の活躍の場も広がりそうでいいですね。
単体でサイドラ、ブリュ、ダムド等色々なカードを除去できる優秀なモンスターです。
イルカは対インフェルニティにおいて、ミラージュ、ネクロマンサーを単体で落とせますし、
モグラはサイドラ緩和により、モグラ無双がしやすくなりました。

Dにとってはアレだけど、Nにとってはそれなりに大丈夫そうな改定でしたね。トラゴ規制は痛いけどw

>名無しさん
D使いにとっては厳しい夏になりそうですよね^^;
規制が多い残念なテーマになりかねませんが、それほど優秀なテーマだったと前向きに考えましょう。
私も【デステニージェネクス】が壊滅したので、新しくDを使ったデッキを作ろうかなと思案中です。

ユベルはまだ終末、ダグレがいるだけマシじゃないでしょうか。転移トマトでも十分狙えますしね。
ただ、やっぱりDにはキツすぎた・・・。

>リュンカさん
Dドローは海外でかなり流行ってたので、規制されたんだと思いますよ。
アンデにD突っ込んで、ブンブンしてたりしましたからね。

ライロ、墓地BF等は大勢の方が使い、流行ってたので規制されるのは仕方ないですよね^^;

>タントさん
Dジェネは大打撃なんですよね^^;
Dドローなしで考えるのも、ちとダルイですし。
まぁ、ギミック自体が死んだわけじゃないので頑張ってみようかな。

ZeroENDは青血を出すことに拘らなければ、ディアボ等を入れる必要もないですし、影響は言葉通り"皆無"ですねw

ライロはほぼ死滅じゃないでしょうか。ルミナス制限でデッキの回転も落ちましたし。
次の環境は出張が主になりそうですね。魔轟神とか、魔轟神とか、魔轟神とか・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

そうですねーライロは主張の日々になりそうですが、是非純ライロ使いたちに開いた穴をどうにかして頑張ってほしいところです。弱体化したので私はあえてこれからライロを使いたいかなと思っていますw

ついにネオスナイトが来ますね。もしかしたら最後のE・HEROになりえるカードなので多く確保したいところです。効果や劇場での活躍など最後にふさわしいかもw映画見てないけどw

URL | タント #w7E8CPEA

2010/02/19 20:06 * edit *

残骸爆破はどうでもいいですねw
まあ悪用されない事を

当分はマスクアーチャーじゃないですかねw
すぐ崩壊でしょうが
魔轟 次元 満足 ヒーロー BFがトップにきそう
天使とかドラゴンとか魔法使いもあなどれないですね

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/02/19 20:17 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/562-97de35d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

