08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

合わない 

昨日の夜、ちょっと試しに【ZeroEND】作ってみたけど・・・ダメ、性が合わない。
まず、「手札消費が激しい」ってのがヤバイ。「融合回収とか入れればいいじゃん」って思う方もいるかも知れませんが、それ以前の問題というか、なんと言うか。
とりあえず「性が合わない」w
【ZeroEND】は素直に諦めます。


んで、今日は近くのデュエルスペースに行ったら、K君、くりぼー君、ペーター君と遭遇。
久しぶりにデュエルしました。もちろん新制限で。

帰ってきてからは【次元スキドレHERO】のサイドを考えてました。
新しいデッキも作りたいと思ってはいるんだけど、なかなかインスピ沸かないし・・・。
気分転換になんかゲームでも買おうかな。


27日の大会は【ジェネクスZero】で出ようかと思ってたけど、【インフェルニティ】【ガエル】がいるようなら、コレを旧制限に戻して出ると思います。

>タントさん
ENDの蘇生のためにDは奇跡で除外したくないんでプリズマーを使いたかったんですよ^^;
除外対策はDDRとかいいかもですね。奇跡等で自分から除外することを考えれば相性自体は悪くないですし。

私も明日Vジャン買って、そのついでに近くのヨドバシとビッグ往復して黒羽カウンター回収するつもりですw

>リュンカさん
エアトス入りも全然問題はないですよ。事実私も優勝を果たしているわけですからね。
やはり、プレイングの問題ではないでしょうか。

プリズマーはとりあえず1枚あれば十分だと思うので、これ以上値上がりする前に買っておくのもいいですね。
KONAMIのことだから再録は怖いけど、DTに再録されたばかりですし。

>根尾さん
デブリを軸に考えればダムルグ+青血もいけそうではあるんですけどね。
黄泉蘇生→デブリ召喚→ロンファ蘇生↓
?3体をリリースして青血
?3体をシンクロでスタダ
墓地の青血とデブリを除外してダムルグ、みたいな。事故率ハンパないかもしれませんがw

>山猫さん
インフェルニティは早速大会荒らしをしているそうですw
相手の対策がどうだったかは分かりかねますが。

サイドにインフェル対策は必要ですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

インフェルp(´⌒`q)
カエル(´・ω・`)
参った参った
インフェルのデッキはそこまで詳しく見たことがないので研究します…

ヒーローが勝つには平行を頂いたので次元的なのがいいんですかねー
月の書とか強制入れまくります…

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/02/21 22:22 * edit *

No title

合いませんでしたかーまぁしょうがないですよね。手札消費は融合召喚の宿命ですから。D-ENDに除去耐性が無ければ私も使って無かったと思います。確かにプリズマーの有無で奇跡の使いやすさは変わりますよね。

DDRですか、やはり手札コストが痛いんですよねw奇跡で除外したモンスターに打てるのは利点ですね。玄米なども悪くはないんですが制限だしなぁ…

結局今日もVジャン買えずw明日こそは買いにいけるはず…
とりあえず黒羽カウンターに期待wそういや貰えるんだった

URL | タント #w7E8CPEA

2010/02/21 23:17 * edit *

開封式

どうも~。デブリですか~。う~ん、他にもいろいろ考えているのですが…。

実際に回さないとわかりませんからね。

そして、やっとバイト終わって、開封式×2箱やりました。

結果

スプリンテッド・ローズ2枚 デーモンカオスキング2枚 カオスゴッデス

インフィルティデスドラゴン 妨害電波 かつて神と呼ばれた亀2枚 BF-そよ風のブリーズ

苦痛の回廊 ダメージ・ゲート マジドッグ エレキリン ローズ・バード

ローズバード当たって良かった~。8000円以上だして当たんなかったらそれはそれでショックですし、自分のなかで《妨害電波》と《苦痛の回廊》のレアが逆になっていたのであけた時びっくり。(『こんなに強いのにノーマルなのかよ!!』実際はノーレアでした。

そして亀2枚ww黒羽を狩る者欲しかった…。


なかながと失礼しました。 ノシ




URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/02/22 21:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/564-98e903f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

