08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ラストデュエル 

スイスドロー5回戦 【ジェネクスZero】3勝2敗

大会前に【次元スキドレ】で行くか迷ったけど、"自分らしさ"ということで【ジェネクスZero】に。
結果は残念だったけど、楽しかったです^^
多分最後の大会になるのかな。来月14にひょっこり参加してたりしてw

1回戦 インフェルニティ(レントンさん) ○×○
1戦目:序盤は有利な展開で残り400まで削るも、トリシューラブンブン開始。チェーン威嚇で攻撃事態はかわすも、場・墓地が壊滅状態に。しかし、手札が十分にあったのと、トップガイウスからヘルブラ→ガイウスで自身除外して勝ち。
2戦目:初手からZero、黒汽車作って5000ダメ、伏せ2(内1枚スタロ)でエンド。相手の嵐にスタロ発動するも、トリシューラでスタダと黒汽車が除去。返しにZeroで殴るも、さらにトリ2体とスタダに殴られ負け。
3戦目:オーシャンセット伏せ2でエンド。相手のライオウに奈落、伏せをサイクで割り、返しに+ジェネコンでグング作ってビート。相手がセットのみでエンドしたので、おろ埋→ディアボで展開狙おうとしたら、鉄壁で除外不可に。しかし、この鉄壁を自身が忘れてたらしく、痛恨のトリ召喚。グングが殴られるも、残っていたウンディーネとジェネコンでブリュ作って、鉄壁バウンスから奇跡でZero作ってビートして勝ち。
鉄壁時のトリがミストだったらまだ分からなかったかな^^;

2回戦 ウォールバーン ○○?
1戦目:ガイウスでスフィアボム等を除外しながらダクエン、スタダ作って最後はダムド出して終了。
2戦目:相手モン3セット後ろ4伏せ状態の場に、メビ召喚+ボーグで薔薇作ってリセット。最後はブリュで後ろで除去ってから奇跡3連でブリュ、Zero2体並べて1キル。

3回戦 旋風BF ×○×
1戦目:ブラストゲー。ゴーズを壁に耐えるも、ゲイルやゴドバで処理され負け。
2戦目:相手が事故起こしてるのかモン出さずに2ターン経過。この間は護封剣張られて攻められなかったものの、ガイウス等で除去。2体目のガイウスを神宣で無効にされたとこに奇跡でZero作って勝ち。
3戦目:痛恨の事故。オーシャン×2、黄泉、ジェネコン、ヘルブラ、サイクでどうしろと。

4回戦 旋風BF ○○?
1戦目:ガイウスビート。色々なカードを除去しつつ月書、威嚇で守ってビートして勝ち。
2戦目:サイドチェンジで思い切ってZero関連抜いてジェネ帝の様な感じに。それが功を奏したのか、クロソ帝で相手のカードを除去しつつ、ビートして勝ち。

5回戦 光メタビ ×○×
1戦目:弾圧により、色々封じられて負け。
2戦目:ゴーズを壁にクロソ帝でビート。最後は黄泉→メビ→超融合(相手のアナザー)でZero作って、スキドレと苦痛割って攻撃して勝ち。
3戦目:初手ゴーズからガイウス2連、黒汽車出すものの、攻めあぐねて最後はワンフーとシャイニングを起点に逆転負け。ゴーズを警戒したプレイが相手にチャンスを与える結果に。


やっぱ旋風BFキツイですね^^;
3回戦の旋風にはやっぱりメイン弾圧があったりで厳しい感じ。
だけどまぁ、意外なサイドチェンジでそこまで苦しくないってのも分かって良かったかな^^

4回戦の旋風BF時のサイドチェンジは以下の通り。
out
ダムド、ディアボ2、ダグレ、オーシャン、ボーグ、奇跡3
in
メビ2、クロソ3、激流、スタロ、奈落2


大会後はくりぼー君と【カオスZero】回してました。
サイバーツイン結構出ますね、1キルにも貢献してくれたりw

その後は近くの定食屋でラースさん、ニノさん、百合さん、くりぼー君と一緒に夕食を。
ニノさんのニート談議をネタにした話や、次環境のトップ、私に意外と子供っぽい所があったり、と言った話をしてました。

今日は優勝こそは出来なかったものの、スト負けはなかったし、苦手な旋風BFの解決策も見つかったので個人的には大収穫。
次の環境はインフェルニティの存在から【ジェネクスZero】自体、使用頻度は下がると思いますが、同じくトップに出てくる旋風BFに対する苦手意識がちょっとなくなって良かったです。

>くりぼー君
大会本戦では戦えなかったけど、その後のフリーは面白かったね^^
こっちのツインが色々と活躍したり、そっちの【カオスZero】からHEROがあんまり出てこなかったりw

まだ引越しまで時間はあるし、暇な時は連絡くれれば大体は遊べたりするから^^

>リュンカさん
崩したっていうか、スキドレはサイドに置いときました。
メインはやりこと、サイドはその補助ってのが私にとってのイチバンなので^^

融合はサイドラ緩和とプリズマー使ってる点で意外と狙えるので入れました。
基本は融合を使うことは少ないのですが、シャイニング効果で回収した後などは手札いっぱいなので無理なく使えるのが使ってていい感じ^^

>ぺーたー君
予定があるなら仕方ないか^^
暇な時は連絡くれれば、時間作っとくからw
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

今日はお疲れ様でしたm(__)m

いや~
サイバーツイン+オネストとか
鬼畜すぎますよwww
残りライフ100は
鉄壁ですね(´∀`)

あのデッキは…
ただのグッドスタッフですw
カイクウ、ライオウ、ガイウスで
1チャンZeroくらいしか出ない…

俺の国公立が終わったら
またみなさんでフリーしたり
ご飯行きましょ(・∀・)ノ

置き土産のトリシューラに
期待してますヾ(=^▽^=)ノ

URL | くりぼー #XO1QcXfI

2010/02/28 00:36 * edit *

地元大会ラストですか
お疲れ様です

今ヒーロー作ってます
中々糞構築(T_T)
モンスター8枚で回るのかなとww
てか次元投入に割けるスペースありませんww
こりゃひどい
でも回してみると以外に回りましたw
思ったんですが平行ツヨス…
初手に来られると邪魔ですがw

またねこってなってたw
PCたまたま開いたからよかったけどw
次したらねこにしますwwwwwww
選考会期間がそろそろヒーローについて考えてますが
なんかメタビ系がやっぱり強い気がするんですよね・・・・
クロウとか・・・・
BFとか満足とかには・・・・メタが1番って気がします。
俺のヒーローの希望は最強のヒーロー使いのぽけりすさんしかいないです(
純正なメタっちくなヒーローをつくっていただけないでしょうか・・・・・・・
簡易融合ありが良いとです(クレクレ厨

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/02/28 00:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/570-2d6d38ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

