07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

入れ替え 

環境最後の大会が終わったので【ジェネクスZero】を次環境用に入れ替え。

とりあえず先日言ってた通りに、
・おろ埋、闇誘
    ↓
・ディフェンド、Dドロー
に換装。

ディフェンドは対メタビ時にバルバ以外戦闘では破壊されない点で優秀。
Dドローは極論ですがおろ埋、闇誘の役割をこれ1枚で解決できるので。

他の候補としてデビルガイや終末ネクガ等のカードも挙がりましたが、現在はこれで。
デビルガイは虚無、クリス対策として機能するカードなので、ディフェンドとどっちを使うか迷いましたが、月書でカバーできるのでディフェンドを選択。

終末ネクガは、ウンディーネ、エアーに召喚権を使うこのデッキとは相性が良いとは言えないので今回は見送り。


エクストラはディサイシブをアンドロイドに変更。星7枠にシンクロ追加することも考えましたが、とりあえずアンドロを。
星7枠に増やすなら、ライトニングがトライフォースかな。トライフォースはこのデッキだと効果は期待出来ませんが、単に2500アタッカーとしての運用を。


これをやった後はカオスヒロビのサイド構築。
メインももうちょい変えようと思ってるけど、微妙で迷う。やっぱアナザー増やした方と思った。
もうレアで我慢するしか^^;

>くりぼー君
ツインにオネストは面白かったねー^^
ライフ100まで減らしたけど、結局はツイン除去られて終わったけどw

あのデッキはどっちかと言うと【カオスZero】とよりも【カオスシャイニング】って感じだったね。
4:1くらいの割合で奇跡→シャイニングだったし^^

じゃ、受験終わったらまたノシ

>山猫さん
モンス8枚はさすがに少ないんじゃw
Eコール増援入ってるか分かりませんが、それ数えても12枚相当ですからね。
やっぱり下級は15くらい欲しいかな、と思ってみたり。

純正でメタチックなHEROですか・・・。クロウを入れる辺り、全部HEROじゃなくてもいいってことですよね。
簡易ありっていうのは、どんなことに簡易を使いたいのでしょうか。
簡易なしなら、弾圧含めたHEROビートが比較的楽の作れるのですが、簡易ありとなると結構難しいですね^^;
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

クロウとかは別に大丈夫です!
簡易は拘りたいかなあとw
シンクロ無しならどうかなあと思いまして
まあ無しでも大丈夫です(
個人的には融合系をフルに使った形が良いです!(ミラクルや平行など)
けど超融合のほうが拘りたいかなあ(
ワガママ言ってすいませんw

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/02/28 21:42 * edit *

作ってみてわかりましたが‥。
【カエルジェネクス】とんでもないですね‥。
黄泉の緩和もそうですが‥。《死の合唱》からの魚ボーグだしてトリシューラとかどうしようもないじゃないですか‥。 というか‥。魚ボーグ制限しないと止まらないですよ。これ

URL | 根尾 #-

2010/03/01 13:23 * edit *

大会お疲れ様★

こっち最後だったのに優勝できなくて残念だったね(>_<)私もなんとか最後当たれるように頑張ったけど、ダメでした、あはは(笑)

ご飯の時も楽しかったし、あの店美味しかったわーp(^^)q
まだこっちにいるうちにみんなで集まれたらいいね★

URL | 百合 #-

2010/03/01 15:11 * edit *

せっかくの休みだったのでDTしました
55回でトリシューラ出ませんでした(泣)
レダメとバードマンが優位津の救い(泣)

はぁ…

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/01 17:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/571-7d604d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。