06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

掃除 

部屋の掃除しようと思ったけど、やる気出ない。
ってか部屋のカード邪魔すぎて掃除自体取り掛かれない状態w

明日1日使って頑張ろ。引越しも近いだろうし。


【カオスHERO】のアナザーを2枚にしたおかげで【スキドレ次元】のアナザーの1枚がレアになっちゃって、色々と見栄え悪かったんでオクでスー落とそうと思って調べたら1枚800円くらいする・・・。
レアでも3枚2000円前後とか。それだけ【次元エアトス】の影響が大きかったんでしょうね。

>リュンカさん
操作はシンクロシステム出来てから一気に使いやすくなりましよね。
それまでは操作ヴァリーがいいとこだったのに。
未来融合は場に残りますが、私の現在の構築は月書、威嚇と伏せるカードがいっぱいあるんで大して邪魔とは思わないんですよね。相手がアクション起こさなきゃ場に残ったままですし。

黄泉2枚はおろ埋制限になった事を考えると入れてもいいかもですね。だったら141の方が使いやすそうですが^^
ディアボが入ってるなら、エクストラに未来融合の指定用にZero1枚入れて、未来融合を使うってもいいかもです。

>くりぼー君
装備植物はスポーア出たおかげでロンファとスーペル握ってるだけで、パワツ2体並べられるからいいよね^^
満足との差別化図って、壁、ポリをフル投入・・・。

ズマーは早めに買っておくべきだったね^^;
今でも4000ちょっと出せば買えるし、出せない額じゃないだけマシか・・・。

>赤福さん
はじめまして。
最近はデッキ案浮かばずかなり苦戦中です^^;

超融合ですが、メインに入れるか、サイドに入れるかはデッキ次第ですね。
私の【ジェネクスZero】はエクストラに融合HEROはZeroしかいないので、超融合で素材として使える相手モンスターがかなり限られるんですよね。だからサイドカードにして、相手が【HERO】や【黄泉帝】などのデッキと当たったときにチェンジでメインに入れてます。
逆に【オーシャンビート】は、エクストラに色々な融合HEROを入れる余裕があり、「E・HERO」を常に場に置いておく戦術ですので、メイン超融合は十分アリだと思います。
現に私の【カオスHEROビート】はメインから超融合が入ってますからね。

>山猫さん
マジドレはインフェルニティメタとして考えればいいと思いますよ。ガン発動時は大概が手札0でしょうからね。
まぁ先に伏せを除去されると思いますが。
抹殺は検討の牽制裏守備、偵察者狩りなど出来るカードですし、いいんじゃないでしょうか。BFやメタビ相手には腐るカードなので、どちらかと言うとサイド向けのカードだと思いますが。
砂塵はメインからでもサイドからでも十分使えるカードだと思います。ツイスターと違って伏せを除去できますしね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

なるほど・・・そう考えれば超融合メインでも大丈夫そうですね^^
ただ・・・ガイアがないという悲しさ((笑

14日の大会ではオーシャンビートで出る予定なんですけどメインから
弾圧等のメタで行こうか、それともメタ入れずに奇跡入れて
相手によってサイドで対応しようか困っています^^;

新環境になったのでどんなデッキが流行っているのかわからず
にサイドに入れるメタパーツが決まらなくて悩んでいる始末・・・
とりあえず相手によって2戦目からサイド調整する感じだと
弾圧2 スキドレ2 暗闇3 鉄壁3 Rライト3 割拠2
閃光もいるかなとか思いつつ
これで大体のデッキはメタれるとおもっているんですけど
どうでしょうか??
 

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/03/03 22:08 * edit *

No title

こんばんわ。
おれも部屋の掃除しないと・・・
ぎりぎり足の踏み場があるくらいなんでやばそうw
でも、モチベがあがんないという・・・

最近HEROの値段あがってるんですよね?
今アナザーほしいのにそんなことされたら困りますよねw
折角ボルテックも手に入ったのに、アナザーもほしいです・・・

結局黄泉は2枚にしました。
それと、黄泉帝が軸ですが、月の書や威嚇はあったほうがいいですかね?
あるとすごく便利なんですが、伏せるタイミングが難しいです。
でも、ないならないで、すっごくおされるんですよ・・・

あと、141ってなんですか?w
まったくわかんないです・・・orz

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/03/03 23:54 * edit *

No title

お久しぶりです。

私は今日部屋の片付け&掃除をしましたwかなり疲れましたが、きれいになった部屋を見るとうれしくなるもんですねb

新環境始まりましたね。私は大会などには出ないのであまり関係なんですがねw4月からポケリスsも新生活が始まりますね。



URL | タント #w7E8CPEA

2010/03/04 00:00 * edit *

評論ありがとうございます
明日作って明後日はほんとに行ってきますw
ヒーローは爆発力があるからインフェニティはなんとかなるもんだと思ってます
インフェニティは打点あるのに弱いですから
とりあえず抹殺をどうするか…
サイドまで間に合う自信ありませんw
グダグダになりそう
そういや6日に韓国がまたサイバーテロするとかしないとか
22ちゃんねるは韓国を挑発してますね

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/04 20:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/574-c0cdfaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

