10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久しぶり 

何も作らないのもアレなんで、久しぶりに青血シンクロ作ってみた。

■モンスター22枚
青血、トラゴ、ゴーズ、ダムド、ディアボ2
エアー、ディフェンド、偵察者3、末裔、ディーヴァ3、アーチャー2、クリタ、ダグレ、ネクガ、キャリア、ゲイル
■魔法13枚
嵐、サイク、操作、洗脳、闇誘、Dドロー、貪欲2、月書2、寒波、スケゴ、増援
■罠5枚
リビデ、奈落2、激流、聖バリ

星4モンスを場に残しつつ、ディーヴァ→アーチャー追加して星9シンクロ。
もちろん、展開→青血も狙うし、偵察増殖→ディーヴァ増殖→星6シンクロ2体も狙う。
墓守、ディーヴァを採用してる構築上、貪欲を狙いたくなるけどいらないかも。


明日は泊まりで部屋探しに行くんで、多分更新ないと思います。

>リュンカさん
私は使い回しをしないので、色々集めてたらこうなってしまいましたw

フェーダー2くらいはあってもいいと思いますよ。
141のコストは黄泉、ディアボ辺りでしょうか。
あとは簡易融合使ったり。

>赤福さん
奇跡を2で抑えれば、弾圧と一緒に入れても大丈夫だと思うんですけど、どうでしょうかね^^
レシピを見るのは全然いいですよ。

砂塵は対BF時などに使い勝手がいいですからね。Rジャスティスはスタロに防がれない利点もありますが、個人的には砂塵推奨です。

早く20日になってほしいw

>モイパスさん
トラゴは11枚ありました^^;

・・・無制限の頃は11枚「しか」だったのですが、制限となった今では11枚「も」ですね・・・。
11個のデッキに入れられますね♪、・・・。

>お米さん
オーシャンも今や地味に高いですからね。傷付いてても、持ってないよりはマシですよ^^

ウンディーネ、ジェネコンも高いし・・・。
ほんと某王国はいらないことしてくれた。

>山猫さん
平行なんかじゃ釣られませんよw
欲しいけど、20日に出ますしね。

明日は多分パソに触ることはないと思います^^
テロで2ch止まっても痛くありませんw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

あ~明日は家探しですか
東京はなんていうか建物!!って感じです
けど八王子しか思い出せない(
俺の先祖様が夜に大暴れしてるから(
平行とジェネクスはレート釣れる人はほぼいないですねw(
簡単に20日から当たるようになるし(

じゃあテロ起こってるかちゃんと見ときます(

遊戯王のコメントは明日加えときます
今デッキ悩み中ですよ
奇跡ぶっぱあぁぁでいいや

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/05 22:44 * edit *

No title

ありがとうございます^^
では早速レシピを・・・
モンスター9
エアー① オーシャン③ キャプテン③ 
アナザー① ボルテック①

魔法14
増援① Eエマ③ 摩天楼② 収縮③ 
サイク① 奇跡② 超融合②

罠17
ミラフォ① 奈落② 炸裂③ 万能地雷③ 
威嚇③ 弾圧② 神宣① 賄賂②

サイド
スキドレ② 暗闇③ 割拠② 鉄壁③ 砂塵③ 
アナザー① 超融合①

ってな具合です^^;
自分はオーシャンビートは一回一回のドローがかなり
重要だと思っているので、できるだけオーシャンを守れる
カードを引けるようにするためにデッキ圧縮はしやすい
構成にしています。

スタロがあればいいんですけどないので賄賂等でがんばってます

”威嚇”か”かかし”かかなり悩んでるんですけど
やはり相手のぶっぱからのラッシュにもとりあえず耐えれそう
な威嚇にしました

炸裂は幽閉にしたほうがいいのはわかっているんですけど、
サイドの鉄壁との兼ね合い、ありますし・・・何より幽閉もって
ないという・・・

友人にボルテックいらないだろ!っていわれるんですけど
エアーをオーシャンで使い回すのでエアーの召還機会が多く、
その分奈落にも引っかかりやすいのでいちよう対策に。
それ以外にも決めにかかるときに奇跡とのコンボを狙ったりと
なかなか活躍してくれるいい子ですw
因みに弾圧中でも効果使えるのも採用理由です

実際まわしたところ奇跡と弾圧の共存は大丈夫そうでした。
もし弾圧中にきても弾圧破られたときの保険なんかにもなりましたし


家探しですか・・・大変だと思いますががんばってくださいね^^
いい家見つかるといいですね。

URL | 赤福 #D98iByG.

2010/03/06 00:20 * edit *

No title

研修期間ですかー頑張ってください。本当に時が経つのは早いものですねw私は今日卒業式で実感しました。何か久しぶりにとても悲しくなりましたよ…私も4月から新生活が始まるので不安とドキドキでいっぱいです。

お部屋探し良い部屋が見つかると良いですね◎

URL | タント #w7E8CPEA

2010/03/06 00:21 * edit *

No title

どうも~。 まだ家は決まってなかったんですね~。
ゆっくり探してきてください!

そんな中、私はついにトリシューラゲットしました♪

アキバにてDTを二千円くらい回して…。
『ま~当たんないだろうな…。』と思ったらこれだよ!

ついでにリンクス剣の足りないパーツとAバードマンも買いました。

580円だったけど…高かったかな???

ではまたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/03/06 12:30 * edit *

No title

まあそうですね。


でも・・・・
きれいなのほしいですww


あるあるw
まあしょうがないっちゃしょうがないのかな?



デッキの末裔についてひとつ、
末裔は単体で使えないので、単体でも強い
末裔<番兵
だと思うんですが、どうなんでしょう?

URL | お米 #-

2010/03/06 20:26 * edit *

4位(´・ω・`)
4位(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)
1戦目墓守
墓守に上手事やられますた
最早ダメージ与えたのは3回で爆死
次不戦勝(
3戦目
ジェネクスダーク
いやあまさかペンギンソルジャーが活躍するとはね
ペンギンですよ
ペンギン
あいつ中々使えるんですなワロス
入れといて良かったです
そしてトルネード。
負けましたが起死回生の所を救ってくれました
まあzero出せなかったからトルネードですが
第一スタダいました
2回目クロウ刺さりまくって勝ちました
ペンギンソルジャー活躍しましたw
バトルフェーダー?ゴーズ?トラゴ?なにそれ美味しいの?
3回目はダグレ3枚初手らしくしにました
4戦目ロック(ダムルグ)
1回目ロックに死んだ
2回目 不本意の事故で奈落見られましたが逆にプレッシャーになってハイハイワロス勝ち
3回目砂塵とブレイカー決まりまくりました
ブレイカーやっぱり強いですね~
かなり刺さりました
5戦目ヒーロー(相手がかなり声でかすぎて殴りたくなったw)
1回目
超融合したら相手死にますた
2回目
超融合したら相手死にますた
弾圧はしんどかったですが
ミラーとか用に超融合をサイドに入れないとは…って思った
次は入れるらしい

スタートは微妙でしたw
ぽけりすさんのデッキ真似するか(死

てか電車に女の人しかいません(ぉぃ

ブレイカー3枚、サイドラ2枚、ペンソル1枚
中々活躍しました
マジドレもきもい活躍(
ただスタロがなんか事故りやすそうな気がしました…悪魔で感覚なんですが
それと平行使ってません(手札にこず)

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/06 20:40 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/576-6545f39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

