05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スタロ 

とりあえず、もう1枚欲しい。
【ジェネクスZero】のサイド専用として欲しいんだよね。
今持ってる2枚は【次元スキドレ】に使ってるし、そっちを1枚減らして弾圧入れるってのもアリなんだけどね。
今までスタロで防いでた、黒薔薇、ガイザ辺りを弾圧で防げるようになるけど、嵐、ゴドバが怖いからね。
ん?でも、やっぱ【ジェネクスZero】に力を注ぎたいし、スタロ移すか?。

【次元スキドレ】に弾圧入れるならスタロはピン安定かな。
弾圧2にスタロ2はさすがに事故ると思われ。

>山猫さん
2ちゃんは結局何もアクションがなかったっぽいですね。

スタートは微妙とは言っても、4位であればいいんじゃないでしょうか^^;
とりあえずHEROに超融合は最早必須レベルと言っても過言ではないのに、超融合を入れてないとはw

マジドレはとりあえずどうでもいい魔法に撃つだけでも使えるってのがいいですね。
スタロは個人の感覚でしょう。デッキにもよりますしね。

>赤福さん
あくまで私個人の感想なので、あまり真に受けず、軽い気持ちで見ていただけると幸いです。

まず、「どっちつかずの中途半端」ってのがレシピを見た上での感想です。
色々なことに耐性を持ってはいるのですが、その分1つ事に対して守りが不十分になり、その方面に特化されたデッキには最初こそはいい勝負をするものの、進行するにつれて厳しくなってしまうのではないかと。

・キャプテン、摩天楼でモンスターに攻撃することに利点を付けているのに、炸裂、地雷でその機会を潰している。

これが一番目立ってるかと。

私の意見としては、
?このまま炸裂、地雷を使うのであれば、キャプテン、摩天楼をアナザー、デュアスパに。除去重視。
?このままキャプテン、摩天楼を使うのであれば、炸裂、地雷をかかし、カウンターに。戦闘重視。

?はオーシャンを守る手段を「除去」に特化し、デュアスパのコストにしたアナザーはオーシャンで回収可能ですし、相手の不意の弾圧やスキドレにも対処可能に。
ドロソでもあるので、よりデッキの回転が速くなるかと。

?は相手の攻撃を威嚇、かかしで防いでから殴り返すというのを基本に。カウンターを追加するのは、ぶっぱが怖いのであれば、「ぶっぱされてから」を考えるのではなく「ぶっぱ自体させない」ことを目的に。
威嚇を残したのは、かかしで防ぎきれない攻撃を威嚇でかわし、摩天楼付きで殴ってモン減らしてからかかしで守る。
この流れを。
カウンターには残り1枚の賄賂、オーシャンの回収効果を踏まえジャマーなど。

個人的意見ではありますが、私はこう感じました^^;


炸裂、幽閉に関しては、鉄壁採用なら炸裂>幽閉は自然なことと思います。脱出装置ってのもアリですかね。
ボルテックに関してもピン安定だと私も思います。とりあえず奈落クロウ対策になりますし、奇跡から繋げられるのもいいですしね^^

>タントさん
新生活は不安の方が大きすぎて、やってけるか分かんないですw
私の卒業式は11日なんですが、私もそんな気持ちになるんでしょうかね。想像できないw

>根尾さん
物欲センサーですねw

バードマンは450?500が相場なので、580は全然許容範囲だと思いますよ。

>お米さん
たしかに単体で見れば番兵>末裔ですが、末裔は偵察から沸いた後にバックを割ってから安心して展開できるので入ってるんですよね。
偵察効果→末裔SS→自ターン末裔でバック割って→ディーヴァS→効果でアーチャー
?→末裔+ディーヴァ+アーチャーでトリ
?→3体リリース青血
ってのが、狙いどころですので。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

どうやら
カードIDのパスがわからなくなったようです←
古いからコナミに郵便で送らないといけないんですがp(´⌒`q)
あれ1年前だし
秘密も忘れた(ぇ
秘密選ぶんですが変わってる気がするし
最悪だー作り直しorz
まあまだやりなおし効くか…
マジドレはまあほんとに手札破壊狙いで考えてますw
期待しすぎるとねえ…

今自分もジェネクス墓守ディーヴァzero作ってます
バードマンで使い回し狙いで
ペンソル入ってる時点でふざけた感が…まあ働いてましたが

ポケモンの山形大会でネットの知り合いが優勝してましたorz

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/08 07:26 * edit *

No title

意見ありがとうございます^^

そうですねぇ・・・言われてみればそうですね^^;
DSのオンラインでよくデッキをまわしてるんですけど
相手に粘られてまけるなんてことがありましたね。
摩天楼も、使わずに超融合のコストになってばかりでしたしw
活躍したといえばショッカーをつぶしたことくらいでしょうか・・・

ひとまず、除去重視でまわしてみたいとおもいます
その場合

in
アナザー② 
デュアスパ③or  デュアスパ②スタロ①or デュアスパ②幽閉①
out
キャプテン③ 摩天楼② 

もしくは

in
アナザー② クルセイダー① 
デュアスパ③or  デュアスパ②スタロ①or デュアスパ②幽閉①
out
キャプテン③ 摩天楼② 威嚇① 

ってな具合でしょうか??
①だとサーチあるといってもモンスターが8になっちゃうのが
不安なので②の抜き差しも考えてます
スタロは当日に友人から
借りれそうなのでいちよう候補に^^;
いっそ威嚇抜いて幽閉にしてしまおうか・・・
サイドチェンジで鉄壁と入れ替えればいいですしねw

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/03/08 13:00 * edit *

No title

なるほど、ありがとうございます。

URL | 名無し #-

2010/03/08 20:01 * edit *

No title

>>物欲センサーですねw

これって…『欲しいな~』と思っているのになかなか手に入らないさまを言うのでは…?

スタロに関しては…ティン缶買うしかないですね…。 ぼくも何枚かほしい…。

明日はやっとバイトが休みなのでアキバのホビステにでも出没しますかね~。
雨降りそうだけど…。天気悪いとテンションも下がるしインドアな自分は外に出る気がうせてしまいがちです。

ではまたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/03/08 21:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/577-2f91b850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

