08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

有終の美 

スイスドロー5回戦 【カオスHEROビート】5勝0敗 優勝

今回が本当に地元最後の大会参加。
優勝者にエンシェント缶を渡す予定だったけど、自分が優勝しちゃったので2位の方にプレゼント。
何が出たかは分からないけど、喜んでもらえたので良かったです^^
ってか5試合中3試合がBFとかヤメテほしいw
今回はカオスヒロビだったから良かったけど、ジェネZeroだったらかなり厳しかったな・・・。

1回戦 旋風BF(ニノさん) ○×○
1戦目:相手先攻2伏せでエンドしたので、嵐プレイからエアー出してビート。相手モンを奈落、神宣で蹴散らしながらプリズマー追加してビートして勝利。
2戦目:シュラ、ブリザードと相手のペースにハマり、ブリュ、ゴヨウ、アーマードW、ゴーズ(ゴヨウ)の攻撃で死。
3戦目:途中カオソ出して、ゴドバを神宣で阻止。洗脳カオソでゴーズ出して、割れ、砕きで相手モン除去しつつサイドから入れた異次元♀でビートして勝利。

2回戦 光メタビ ○○?
1戦目:序盤からこっちのペースに。最後までサイドラ、プリズマーでビートして勝利。
2戦目:スタートから殴り合い。こっちはエアー、アナザーで殴り、相手はアナザー、シュバリエで殴る。徐々にこっちのペースになり相手ライフ500まで減らし、嵐→賄賂、オーシャン→激流で相手の伏せがなくなったとこに奇跡でシャイニング作って1発ぶち込んで勝ち。

3回戦 旋風BF ○○?
1戦目:奈落、月書、スパークで相手の邪魔しつつ、アナザーでビートして勝利。
2戦目:相手ブリュの攻撃でゴーズ出して、ゴーズがバウンス。エアー召喚→月書を超融合でブリュ食いつつ回避してそのままビートして勝利。

4回戦 旋風BF ×○○
1戦目:初手にHEROがいない状態でスタート。終盤ライフ1600VS1650といった接戦だったけど、カード浪費したところにシュラ出されて、展開止めきれず負け。
2戦目:3回戦1戦目と同じ感じのアナザービートで勝利。ノーダメ。
3戦目:序盤に3200シャイニングで1発食らわせるも、ダムドで破壊される。チェーン奈落も神宣で止められるが、攻撃自体は月書で回避。そのままアナザーで突っ込んで、終わりまでアナザーでビートして勝利。

5回戦 メタビ ○○?
1戦目:相手のデスカリをズマーの効果で除去しつつ、奇跡で3200シャイニング作って1パンチ。シャイニング除去後は回収したアナザーでスパーク撃ちつつ、オーシャンでビートして勝利。
2戦目:超接戦。メタビのくせにモンスターがポンポン沸いてくるも、月書、奈落で難とか持ちこたえる。終盤はオネストを月、地割れでサポしつつ、反転攻撃→回収→セットの流れでチクチク稼ぎ、最後はワンフーにオネスト付けたオネストで殴って勝利。


とりあえず、選考会期間初大会初勝利を飾れてホッとしてますw
忙しくて狙ってる暇なんてないだろうけどw
まぁ、一応5戦5勝の勝率100%。最低でもあと25戦はしないとだけどね^^;

>赤福さん
オーシャンビートなら普通にBFと渡り合えると思いますよ^^
カオスヒロビでも十分いけましたし。
むしろカオスヒロビよりも除去に優れてる分、オーシャンビートの方が相性いいのかな。
戦闘がアナザー主体の戦術にシフトすると思いますが。

奇跡シンクロはまだその2体だけみたいですね。
これからドンドン増えていくでしょうし、HEROと相性いいやつが出ることに期待です。
「HERO」と名の付く+シンクロモンスター、とかw

>山猫さん
砂塵3積みはインフェル、BF、剣闘に刺さりますからね^^

ゲール・ドグラでナチュビ、パルキ落として、奇跡シンクロ→エクストリオでおk。

>へるさん
アルティメットサイキッカーは普通に出しやすそうでいいですよね^^
ジャンクでライフ・コーディネイター釣ってアンドロイド作って、そのアンドロイドがやられたら奇跡シンクロでコーディネイター+アンドロイドでアルティメットサイキッカー作れるのはかなりいいですよね。
融合軸にしてHERO組み込めば、HERO+パンダボーグでZeroも作れますし。

動画頑張ってくださいね^^

>根尾さん
フュージョニストは色々なデッキの元になりそうで今から楽しみです^^

ガードヘッジは不意をつけていいと思いますよ。
手札誘発はいつ発動されるかわかりませんし。
私だったらガードヘッジを選ぶかと。

>タントさん
この調子でHEROと相性のいいカードが増えて欲しいですね。

ガイアはちょっと高いけど、奇跡は安いですね^^
今は大体レアでも800くらいしますし。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

優勝おめでとうございます
プリズマーってあったらやっぱり使いやすいんですかね?

めっちゃ吐きそうで寝れないんですw
トリシューラやっと確保できそうですw
良かったw
友人に5000円で
(´・ω・`)友人プライスって言うのないんかい(´・ω・`)

ゲールドグラは3000P×2でさらに1000でしたか…
7000Pささげるほどエクストリオは強いのだろうか(
よく思ったんですが原作のバトルシティのバーンカード禁止ってバーンカードありだったらラーデッキが弱くなるからですかね(

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/15 01:15 * edit *

大会お疲れ様でしたo(^-^)o

お久しぶりです。結局、今日も合格発表日で

大会出れませんでした。最後は大会言って挨拶のひとつや

デュエルのひとつしたかったです(笑)

ゴールデンウイークは帰ってこられるんですよね?

その時またお手合わせ願いたいです!

最後に優勝おめでとうございます!

URL | 刹那 #-

2010/03/15 01:29 * edit *

No title

大会優勝おめでとうございます^^
BF3回って鬼ですねw

自分も13・14日と二日連続で出場しました^^アドバイスももらいましたので報告を・・・

13日【トーナメント形式】二回戦敗退
1回戦○○
カオスダムルグライロ??
1戦目・初手エアーからオーシャンサーチで流れに乗り、相手を除去しながらエアーとオーシャンでビート。相手に弾圧刺さりまくりました。
2戦目・同じく初手エアーからオーシャンサーチで相手除去りながらアナザー追加でビート。今回はサイドから入れたスキドレと弾圧で完璧にメタして勝利でした^^

2回戦○××
HEROメタビ
一戦目・初手相手がデスカリ召還、こちらのエアーが出せない状態に・・・
返しにボルテック召還でデスカリに収縮打って撃破その後は相手がアナザー召還、そのアナザーを超融合で頂いてシャイニングでビートで勝利。
2戦目・よく覚えていないけれどボード0ハンド0まで追い込まれて引いたミラクルを弾圧で防がれて負け。
3戦目・確か両方LP1500くらいの接戦両方アナザー1体ずつで、相手モンスターを超融合で食べてビートしようとしたところ・・・相手もチェーンで超融合wそのまま相手攻撃を防ぎ切れず負け^^;

1回戦の相手は結局よくわからないままおわりましたが、
2回戦の相手の人にはプレイングの差を見せ付けられました^^;

14日【トーナメント形式】一回戦敗退
旋風BF ○××
一戦目・初手アナザー召還で3セットエンド。
相手初手で大嵐、賄賂でやり過ごす。その後は相手がシンクロでトリシュ出したのに弾圧使い、そこから流れを掴みアナザーでビート。
二戦目・相手初手の嵐を賄賂で防ぎ、やり過ごす。相手LPを2600まで削るもブラロぶっぱでハンドにボルテック1枚の危機的状況から返せずに負け。
三戦目・初手エアーでオーシャンサーチで3セットエンド。相手がまたもや初手で嵐・・・それをまた賄賂でやり過ごす。その後は墓地シンクロやブラスト、ゲイルなどの物量作戦に除去が間に合わず、オーシャン守り切れず負け^^;

三回連続初手嵐って・・・どういうこっちゃw
どうもオーシャンビートは物量作戦に弱い・・・

大会後のフリーでは7勝1敗の成績でした。
そのうち一戦が大会上位常連者のネオスビートに勝てたのはよかったです^^

今回の大会で思ったんですけど、オーシャンビートではガチ相手はやはりきついのかなぁ^^;
プレイングでどうにかするべきなんでしょうか・・・

オーシャンビート以外にもHEROデッキ何か作ろうかなぁ・・・zero-endか次元broo-dを作り直すか、融合主体のデッキを作るか、あぁ迷う・・・なんて思う帰り道でしたw

以上長文に及ぶ報告失礼しました。

奇跡シンクロでHERO関係でたらおもしろいですねw

米シクのガイア欲しさに米版エンシェントプロフェシーを3パック買ったところ・・・
シクのアーミタイルとシクの日本未発売カード・・・試合に勝って勝負に負けた気分ですw

そういえばインフェルニティのトリシュぶんぶんを試合してる横でやってたのを見たんですけど、恐ろしい・・・

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/03/15 02:01 * edit *

相互リンクのお願い

優勝おめでとうございます。選考会期間なのにすごいです。

さて、この度新たにブログを解説したので、相互リンクお願いします。
「ナカネのハナシ」
http://nakanefunclub.cscblog.jp/
こちらもポケリスさんのブログをリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。

URL | ナカネ #-

2010/03/15 11:22 * edit *

No title

優勝おめでとうございます。
有終の美を飾れてよかったですね◎
2chのHEROスレにもレポ乙です。

今考えればエクストリオの登場はシンクロ奇跡融合への布石だったんですねw
これぐらいのサポートが出ないと使いづらくてしょうがないですよw
奇跡800円ですか…もう野口一枚に近づいているなんて…

URL | タント #w7E8CPEA

2010/03/15 13:37 * edit *

No title

おめめ

URL | ねこすか #WMqFXMvw

2010/03/16 12:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/582-ce832d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

