08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

昨日の 

リンク追加

ナカネさんのブログ
ナカネのハナシ

普段はCGIで活動されてます。
環境トップを使わず【Nビート】や【ヴォルカニックジェネクスアンデ】と言った、個性的なデッキを使ったり。

よろしくお願いしますね^^


昨日のレシピでも

【カオスHEROビート】
メイン40枚
■モンスター18枚
ゴーズ、カオソ、サイドラ2
アナザー2、エアー、プリズマー、オーシャン2、ボルテック、オネスト2、クリタ、ゲイル、レイス、クロウ2
■魔法16枚
Eコール3、増援、嵐、サイク、超融合2、奇跡融合3、デュアスパ2、月書3
■罠6枚
奈落2、神宣、リビデ、聖バリ、激流

■サイド15枚
カイクウ2 女戦士3 地砕き 地割れ 暗闇ミラー3 砂塵3 スキドレ2

■エクストラ15
アース、Zero3、シャイニング2、TORNADO、ガイア、フォートレス、サイバーツイン、クリッチー
スタダ、アーマード、ブリュ、ゴヨウ


別名【光Zero】とも言うかな。まぁベースが【光Zero】でこれはその派生。

エアー、アナザー、プリズマーを下級戦線の主軸に月書、奈落、スパークでサポ。
途中にゲイル、レイスを使ったシンクロやカオソで大きめにダメ与え、奇跡融合で〆る。
まぁこれはあくまで理想なんで、アナザービートで勝ったりもします。

大会前に内容知られるのもアレだったから、レシピ晒さず参加したら案の定ニノさんがサイドチェンジ時に悩んでくれたっぽい。3戦目は私がニノさんのスキドレINを警戒して異次元♀を抜くと思ったら、入ったままで邪魔だったらしいw
TORNADOはレントンさんからの借り物。1回しか出てないけど・・・。出てすぐ奈落に落ちたけど・・・。
でもま、出せるのはいいよねb
Zeroは2でいいかな。今回3回も出さなかったし、奇跡3枚握ってても1回はシャイニングにするだろうし。
空いた枠にTORNADO2枚目かシンクロ追加した形が本当の完成系になる予定。

このデッキはアナザー2で色々と正解だったかも。
1じゃサーチが腐る可能性が高いし、3じゃ多い。シャイニングで回収することも考えれば2がちょうど。
月書3にするか幽閉等の除去増やすか悩んだけど、とりあえず月書3は不正解ではないらしい。
ライオウ寝かせたり、シンクロ阻止できたり使い勝手がいいからかな。


今回の優勝もあり、【カオスHEROビート】はとりあえず完成形を迎えたってことでいいかも。
これで【ジェネクスZero】【カオスHEROビート】【次元スキドレ】の3つが固定デッキになりました。
Nビやアルジェネは組んだり崩したりの繰り返し中です^^;

今は結束ヒロビを作ってみたいと思ってます。奇跡融合等を使わないビート型。
(カオスヒロビ+次元スキドレ) / 2 みたいな。

>山猫さん
プリズマーはデッキによりますね。
融合するHEROには必要になる場合もありますが、メタビ型には必要ないでしょうし。
今回のデッキの場合は奇跡融合を使う、カオソ、サイドラが入ってるということで相性はかなりいいです^^

トリシューラは今は大体4000↑が相場ですかね。
シクなら7000超えますが、ウルであれば4000くらいが妥当かと。

原作はライフ4000ですし。やっぱバーンカードはキツイでしょう^^;
直接攻撃等のルールも出たばかりだったわけですしね。

>刹那さん
最後くらいはデュエルしたかったけど、時期が時期だからね。それは仕方ない。
GWは多分戻ってくると思うけど、詳しいことはまだわからないかな。忙しいかもしれないし^^;

俺がいない間よろしくねb

>赤福さん
やっぱ大嵐、ゴドバがあるとスタロがいいですよね。
気になったのが1日目2回戦の
「相手モンスターを超融合で食べてビートしようとしたところ・・・相手もチェーンで超融合」
超融合に対してカードをチェーンすることは出来ないはずですが、ルールミスでしょうか。

フリーはいい戦績のようで^^

オーシャンビートはまだまだ大丈夫だと思うのですが、どうなんでしょうね。
今の環境、オーシャンの利点はエアー、アナザーを使い回せることですし、相手に合わせた戦術の変化ってのはHEROにとって必要だとは思います。バランスのいいHEROだからこそ出来ることですし^^

>ナカネさん
初めまして?。
リンク追加しておきました、今度ともよろしくお願いしますね^^

>タントさん
前回最後だと思ってた大会が優勝できませんでしたからね。今回は優勝できて良かったです^^

奇跡シンクロはテキストを読む限りシンクロ体使って属性HERO出せると思うのですが、実際は融合体に「シンクロが書かれてないからダメ」ってことになりそうですね^^;
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

超融合ってチェーンできないのですか??
そうならあの勝負勝ってたかもですね^^;
でも過ぎた事として諦めますw

フリーですけど、相手にライロやBF、検討等のデッキがなかったので成績よかったようなものですw
一回負けたのはサイバーデッキに 
ハリケーン→未来融合→サイバー・エルタニン特殊→リミッター解除の流れで1キルくらいました・・・

オーシャンビートは崩さずにもう少し実戦積んでプレイングを鍛えることにします^^
それでも限界を感じたら諦めるってことで。

そういえばデュアスパを月書に変えてみようかと思うんですけどどう思いますか??

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/03/15 23:27 * edit *

No title

遅れましたが優勝オメです。
レシピは大会前に晒しましょうw

URL | ニノ #-

2010/03/16 01:56 * edit *

なるほど
このデッキではプリズマーは色々落とす役してるんですね
月の書は3積み全然問題ないですよね
自分はもっと入れたいくらいです
そういや茨城CSのチャンプだったかなあ砂塵3積みでした
やはり使いやすいんですかねえ
俺の目にくるいは無かった(
今週大会なんで行きますが選考会は諦めましたwwパスを同じ店でつくってもらうのは気まずい←

4000ですからねえ
けどもしバーンありで洗脳城之内のバーンデッキだったらマリクに余裕勝ち(
ラーを攻撃の無力化で止めてファイアーボール(笑)
いや攻撃の無力化じゃなくて全弾発射で勝てますwwww
マリク「この糞カードがあ」

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/16 12:03 * edit *

同じようなデッキにライオウ2枚投入してますがやっぱりオーシャンのほうがいいですかね?

URL | シークレット #-

2010/03/16 21:58 * edit *

No title

こんばんは~。 優勝おめでとうございます~。二日遅れで申し訳ない。

洋服、買いに行ったり、バイト先に強盗が入ったりといろいろイベントがありまして…。

へ~これが【カオスHEROビート】ですか~。 ぽけりすさん、ガイア持ってるんですね。羨ましい~。

かなり余談ですが…。 カードを整理してたら《ゲール・ドグラ》が5枚も出てきたんですがww
でもエクストリオを奇跡シンクロするってかなりロマンがありますね~。(自分の場合ナチュビとパルキがいないんですけど…


明日やっとアキバで野試合ができそうです。 19日にはスターター手に入るかな?

ではまたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/03/17 00:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/583-7f4315b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

