04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

W・E・E 

今日は午後からK君が来てひらすら遊戯王な日でした。
記事タイトルの「W・E・E」は《ウィング・エッグ・エルフ》の略。

K君に《ウィング・エッグ・エルフ》を渡した後は【カオスHEROビート】を主にデュエルデュエルデュエル。
K君の【旋風弾圧BF】【神光ビート】【ファルコンスピア】と何度もやってなかなかの戦績で安心しました。
【次元スキドレ】はBFとやって1勝1敗だったけど^^;
トレありがとねー。

メインはやっぱりこれで安定かな。まぁ使ってて違和感はありませんでした。
エクストラはZeroを2に減らしても問題なし。その枠に何を入れるかはまだ未定だけど。
無難にTORNADO追加かな。シンクロ体を追加しないのは、元々チューナー2体でシンクロする可能性も低いのにこれ以上シンクロ体を増やすわけにもいかないので。

サイドはカイクウ2をライオウ2に変えるつもり。
大会中もカイクウ使わなかったし、環境的にライオウ>カイクウだろうということで。
シャイニングの素材にできるのも利点の一つですかね。
あかりちゃんも入れてみたいね。

>赤福さん
超融合に対してカードを発動することは出来ないので、赤福さん超融合を発動したあとはルール上それ以上チェーンすることは出来ないんですよね。

負けたと言っても運要素の強いコンボですし、まぁ気を落とす程じゃないでしょう^^;

デュアスパ→月書は大丈夫だと思いますよ。アナザーを場に出す回数が減る分、エアーや他のカードが使えますし。

>ニノさん
そうだね、今度からは参加前に晒すよ^^
次の非公認頑張ってねb

>山猫さん
奇跡融合やカオソが入ってますからね、プリズマーは色々と仕事してくれて助かりますよ。
メイン砂塵3は環境読みの勝利ってやつですね。
BF、インフェルには有効ですし、もちろんメタビ系統のデッキにも有効ですからね。

>ねこすけ
さんくす

>シークレットさん
デッキにもよりますが、どちらでもいいと思いますよ。使い手の好みですね。
ライオウは対抗策として出しておきたいカードですし、オーシャンはデッキによって優先して場に出したいカードでもないですからね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

エッグを含めトレ件とても助かりましたm(_ _)m
[ファルコンスピア]も残す所スノーマンのパラのみに…落ちてないかな~

[神光]はデッキを慣れるまで繰り返し回すしかないですかね?
ワケワカラン( -o-)

URL | K君 #wbvlsWA2

2010/03/17 00:29 * edit *

No title

そうだったのか・・・
ただ単に無効にできないだけでチェーンはできるとおもっていました。

カオスHEROビートで質問なんですけど、
プリズマーはいくらサーチあるといっても、ピンで大丈夫なんですか??
あとプリズマーで落とす闇モンスターなんですけど、魂を削る死霊もありではないでしょうか??

月書もありですか^^
デュアスパを別のデッキで使いたかったので安心しました。

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/03/17 16:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/584-e1c6573d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

