05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

HERO・・・ 

ハジマッタ&オワッタ・・・。

次弾の新しい情報が出る中、見つけた1枚のカード

《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》
星10/風/ドラゴン族・融合/3200/2000
ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。

「ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター」モンスターだって。
メイン超融合が入ってるHEROには朗報っちゃ朗報だけど、これでにわかが増えるのは嫌だな^^;
比較的出てくるスタダ、レモン、黒薔薇、ダクエン等のモンスターを食えるようになっちゃった。
スタダとかは属性融合がいたから別段いいってわけじゃないけど、レモン、ダクエン食えるのはヤバイね。
黒薔薇は食う機会がかなり限られると思うけどw

こいつを自らの戦術に取り入れた【ドラゴンHERO】なんてデッキもありかもしれないw
グングの効果を得たエクィテスとかなかなか。
こいつ自体は風だからTORNADOさんの餌ですね。


そいえば。
5時過ぎになんとなく外見たらまた雪が降ってました・・・。
こっちの冬はまだまだ続きそうです^^;

>根尾さん
バイト先の強盗とか結構大きいイベントですね^^;

ガイアはHERO使いとして持ってて当たり前!!・・・、と言ったらアレですが、ちゃんと持ってますよ^^
1枚ですけど・・・。
私が買ったときは2000円以下でしたが、今買おうとすると4000以上かかったりしますからね^^;

私はPP>スターターかな。スターターも重要ですが、やっぱりTORNADO&平行世界の方が重要ですw

>K君
雪だるまのパラは3枚セットで1000円くらいっぽいね。あんま数出回ってないから細かいレートはわからんけど。

神光ってか儀式はあんまりわかんないw

>赤福さん
今度からテキストはちゃんと読んでおきましょう^^
おそらく勝ってた試合でしたでしょうし。

プリズマーピンは全然問題ないですね。
こいつ"だけ"が主軸ってわけでもなく、こいつを率先して使うのはカオソ、奇跡融合、リビデ握ってるときくらいなので。回収手段もオーシャン、シャイニングといますし。

死霊も一応プリズマーで落とせる優秀な闇モンスなのですが、実際場に出ることを考えると壁以外に使えないんですよね。
クリタはオネスト、クロウ等をサーチして牽制になったりしますが、死霊は壁以外で使う方法がないんですよね。
ハンデス効果も優秀なことには変わりないですが1発通すにはそれなりの労力が必要ですし。
このデッキでは比較的サーチ先が多い(オーシャン、ボルテ、ゲイル、レイス、オネスト、クロウ)ので、やっぱりクリタかな、と。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

>>これでにわかが増えるのは嫌だな^^;

え…。どういう意味ですか…!?

>>やっぱりTORNADO&平行世界の方が重要ですw

そうなんですよね~。 今日アキバのホビステ行った時、HEROビート使ってた人に「平行融合そろそろ発売しますよ。」って言われて…忘れてたー!!と…。

そんなこともありながら数回対戦して【リンクス剣】用に救急猫280円ヘラクレイノス580円を購入して30分前に帰宅しました~。

そして今しがたネットでゲーム項目を見ていたら……………。

『モンスターハンター3rd プロモーションビデオ公開中』

見た瞬間、雄叫びを上げてしまった(笑)


ずっと遊戯王やっててあまりゲーム見てなかったからな~。

最後は、本題と関係ない話になりましたがこのヘンで失礼します。

ではまたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/03/18 00:12 * edit *

No title

超融合もそうですがミラクルシンクロフュージョンで簡単に出せますね(´□`)

URL | ニノ #-

2010/03/18 04:17 * edit *

No title

超融合は今のうちに揃えておくべきかも知れないですね。まぁ既にかなり持っているのですがwww


クィテスのお陰で、自分も【ドラグーンZero】再考しようと思います。ドラグニティにHERO混ぜてた【ドラグニティTORNADO】も良い強化になりそうです。


シンクロと融合を合わせる考えは間違って無いと思うんですが、既存融合をシンクロと一緒にしないで強化して欲しかったと切実に思います。シンクロ・フュージョニストとかもうねwww


ブラパラ・・・。(泣

URL | Edy #-

2010/03/18 07:32 * edit *

No title

そうですね・・・
今度からは気をつけてます^^;

なるほど、そういう事ならプリズマーピンとクリタ納得です。

クィテスはHERO使いにはちょっと嬉しい知らせですね(^-^)

奇跡シンクロは後々値段上がりそうな気がしてきた・・・

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/03/18 12:37 * edit *

No title

また超融合が強化されましたねw
これはいつかHEROが環境トップになるかもしれないですね…

スターターの中身がわかりましたねー私はデストロイヤーの登場によりシンクロンデッキを作ろうと思っていたので、あまり持っていないサンブレやリミリバ、ボルトヘッジなどが一度に手に入る神スターターになりました。あとガイアナイトも入ってるしw

URL | タント #w7E8CPEA

2010/03/18 22:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/585-4ac8f2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

