10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PP12&YSD5 

PP12とスターター1箱買って来ました。
テキスト欄拡大に違和感がw 文字も小さくなってるし。

竜巻&平行世界 etc

PP12は5パックだけ。欲しいのはもちろんTORNADOと平行世界。
内容が10種類中5枚入り、5パック25枚で必要なカードが揃う確率は、計算式わかんないけど、まぁそれなりに。
低くもなく高くもなく、って感じでしょうか。
全種類2枚以上出て、その内5種類は3枚になるわけですよね。

結果
4《クイック・スパナイト》
2《アーマード・ビー》
3《ポセイドン・オオカブト》
2《サイバー・ラーバァ》
3《ライオ・アリゲーター》
3《スパウン・アリゲーター》
2《E・HERO Great TORNADO》
3《平行世界融合》
1《ドラゴニック・タクティクス》
2《コート・オブ・ジャスティス》

スパナイト4枚とか邪魔でしょうがないw
TORNADOと平行世界は必要最低限集まったのでもうPPは買わないかな。
これからはトレで平行世界を集めていこう。
やっと平行世界集まったし、ゲート軸のHEROでも作ってみようか。まだ融合型よりは気持ち的に楽かな。


んで、【マシンジェネクス】組みなおしました。

■モンスター21枚
フォートレス3
ギアフレーム3、ソルジャー、ウルティマム3、タービン3、サーチャー3、リサイクラー3、リサイクル、バードマン
■魔法16枚
地砕き3、地割れ3、サイク、嵐、ライボル、転移2、最前線2、月書2、リミ解
■罠3
お触れ2、聖バリ

お触れ採用なので、殴らせてから砕き・割れで除去。モンスター残すために最前線も2枚。
フォースではなくソルジャー採用は、リサイクラーでの使いまわしを考えて。
貪欲入れてたらフォースだったかな。
【マシンガジェ】より必要なモンが多い分、他のカードを減らさなきゃいけなかったのでお触れ型に。
それと、奈落、スキドレ、弾圧、幽閉と食らいたくないカードがほぼ罠なのも理由かな。
チューナーも2枚だけ入れて、一応シンクロも視野に。
バードマンの特殊召喚効果はおまけ程度の認識で。ウルティマムで使い回したいしね。
回収効果を使うのなら、ギアフレーム、ソルジャー、リサイクラー召喚後がメインになると思う。
ドリルロンやDリモコン等の地チューナーを使わないのは、ジェネクスメインのデッキだから。

リサイクル?+フォートレス?=星8シンクロ
リサイクル?+リサイクラー?+星4=星8シンクロ
リサイクル?+アクセル?=黒汽車
リサイクル?+星4×2体=トリシュ、ミスト
バードマン?+リサイクラー?=星6シンクロ
バードマン?+星4=星7シンクロ

お触れなしVerも一応
■モンスター21枚
フォートレス3
ギアフレーム3、ソルジャー、ウルティマム3、タービン3、サーチャー3、リサイクラー3、リサイクル、バードマン
■魔法9枚
サイク、嵐、最前線2、月書2、転移2、リミ解、ライボル
■罠9枚
強制脱出2、奈落2、聖バリ、激流、幽閉3

こっちはお触れ型と違って、リサイクラーを守りやすくなってるはず・・・。

どっちも【マシンガジェ】の劣化版かもしれないけど、好きなんだから別にいいよね^^

最後に【マシンガジェ】も。
■モンスター18枚
フォートレス3、フォース
ギアフレーム3、ソルジャー、ガジェ7(3色×2セット+グリーン)、リサイクラー3
■12枚
地割れ3、地砕き3、サイク、嵐、月書2、ライボル、リミ解
■12枚
奈落2、激流、聖バリ、幽閉3、脱出2、賄賂2、神宣

>赤福さん
攻撃的ですか、自分では良くわかりませんw
私がオーシャンビート作るといつもこんな感じになってしまうので^^;

このオーシャンビートは奇跡融合や超融合に枠割かない分他のカードを入れられるんで、防御面はまぁ大丈夫なんじゃないかと。ジャマーのコストは手札のHEROをメインに。オーシャンさえ守れればモンスターは回収できますし、サーチ多いHEROならコストも稼ぎやすいですしね。1回オーシャンの効果を発動して墓地のHEROを回収できれば、ハンド+1なんでジャマーのコストはそこまで痛手だとは思いませんでした。
結局は使い手の感覚なんですよね^^

>根尾さん
私の今日買ってきました。
スターターはデストロイヤーくらいしかどうしても欲しいカードはないんですよね。
新規枠は3枚ずつ揃えたいのですが、特別汎用性の高いカードでもないですし、ちょっとずつ集めようかと思います。

>gaoさん
そうですね。この【オーシャンビート】だと、わざわざ威嚇や和睦を使うメリットが少ないんで入れてません。
返しにスクレイパーの効果付きで殴ることも出来ますが、BFにはゴドバがありますし、剣闘は戦闘するだけで割られる&戦車の存在。これらのことを考えると、除去した方が得策なので。

Sin墓ジェネなら環境的にも相性いいですよね。参考になるか分かりませんが、ご自由にどぞ^^

>リュンカさん
ってことはヴォルカニックなんかも好きだったりするのでしょうか^^

モチベが上がらない時は素直に離れて他のゲームなんかやるといいですよね。気乗りしないままやっても余計テンション下げるだけですし。

>タントさん
エクスプローラーの裁定気になりますよね。クイックロンの効果がどこまで無効化されるのか・・・。
エクィテスのコピー効果はあんまり考えなくてもいいかもですね、エンドフェイズまでですし。
ただの3200アタッカーと見るだけでも十分じゃないでしょうか。
もしくは相手の墓地のドラゴンシンクロを除外したり。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

どうも~。 スターターは悩んだ末2箱だけにしておきました。 PP12は、ぽけりすさんが購入した数と一緒です。自分の場合、平行融合が4枚とトルネード2枚と言う結果でした。 

今日は、放置状態または半壊状態のデッキを整理しました。 その過程で【里マジシャン】が完成【リンクス剣】とマッチさせてみましたが、里の圧勝 実際にやってみると相性の悪さがよくわかりました。ゲームの遊戯王もやっとストーリーモードをクリアすることができました。


これからは、大学や就活にそろそろ目を向けないとやばいんですけど…。

遊戯王は自重できるかな…不安…。なんにせよやるっきゃないんで頑張ります!! 

ではまたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/03/19 23:39 * edit *

トーナメント3位でした
前より上がりますた
デッキは
墓守ジェネクスzero
ミラクル2枚にしてもたびたび事故りましたw
ヒーロー少なすぎるせいですかね(
優勝はBFでした
3人インフェルいて絶望しましたが当たらなかったのが幸いですかね
砂塵3枚予想通り良い感じで
1回目
言っちゃ悪いですが弱いデッキ
砂塵でいじめてたら勝ってました(
ザマアザマア
2回目天使
まずいと思いましたww
1戦目落としました
2戦目はzeroでごり押し
超融合で融合しまくり(
3戦は罠たくさん仕掛けてありましたが攻撃したらなにもなかったみたいなんで勝ちました
危ない(汗)
1ターン目からクリスさんですからねえ
月の書で裏返したすきにシンクロして殴りました
3回目BF
まずい(汗)
1戦目弾圧で死にましたw(爆)
2戦目
DDクロウをサイドに入れといたら大活躍。
ブリザードを防ぎ一気に殴りました
しかもチェーン合戦に勝てたのはでかかった
大嵐→スタロ→弾圧→宣告
最後はピンチでしたが手札にブレコン残してあったので勝ちました
3戦目
弾圧で止まりました(
砂塵しましたが2枚目が飛んできました
3位決定戦
ライロ
まだいたんか(´・ω・`)
でも勝てました
詳細忘れましたw


今日マジドレが事故で真っ二つに折れました(´・ω・`)
ウギュアー

まだまだですな
今回はシャイニング1枚トルネード1枚zero1枚
ミラクル2枚にしてあります
スタロ使う関係で。。

それにしても咆哮強いなあ

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/20 19:49 * edit *

No title

攻撃的というか・・自分のオーシャンビートは攻撃反応系の罠が多いので受け身になりがちなんですが、ぽけりすさんのオーシャンビートはこちらのターンでも使えるフリーチェーンの罠や速攻魔法が多いので攻撃的かなと思いました(笑)

やはりハンドコストと言っても個人の感じ方でしょうかね^^;

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/03/20 20:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/587-26470707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

