10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

パフェ 

昨日はニノさんたちと近くってほど近くじゃないけど、お好み焼き&もんじゃ焼き食いに行ってました。
7?10時まで居たので疲れて更新できなかった・・・。
〆にみんなでおっきなパフェ食べようって事になったんだけど、それがまたキツくて^^;
満腹ってわけじゃなかったんですけど、ちょっと甘ったるかったかな。
リンゴがさっぱりしてて美味しかったw

パフェ↓
パヘ
高さは30cm以上あったんじゃないかな。35cmくらいかも。

食い終わった後は主に遊戯王の話をしてました。アニメとかゲームとか。

途中、ニノさん、ラースさん、レントンさん達との初対戦の話になって、ラースさん、レントンさんと初対戦の時のことは記憶にあるんだけど、ニノさんとの初対戦の記憶がカケラすら思い出せなくて、どんな内容だったか説明してもらったんだけど、まったくw
「ラースさんより先に戦ってる」とのことで、帰って大会レポ探してみたら見つけました^^;
公認大会報告1回戦?3回戦
公認大会報告4回戦?5回戦
2008年11月24日の大会、【ジェネクスZero】の初陣&初優勝の時の決勝で戦ってました^^;

以下、記事の一部を引用

5回戦 アンデシンクロ ○×○(試合内容はあまり覚えてないので、そこはご了承ください)
1戦目 初手にトラゴが2枚あったので早いターンで決着がつきました
2戦目 最後の場面しか覚えてません。ライフは僅差だったんですが、最後にブリュを召喚され効果発動、ダイレクトで終了
3戦目 序盤はメンタルで攻めてライフアドをとり、その後ゴヨウでメンタルを奪われましたがこちらもゴヨウ召喚、洗脳で相手のゴヨウを奪いメンタルに攻撃、残ったゴヨウのダイレクトで決着


5回戦 アンデシンクロ ○×○(試合内容はあまり覚えてないので、そこはご了承ください) ←←←

なんか疲れてたみたいで元から試合内容をあんまり覚えてなかったっぽいw
レポ内容もいい加減だしww
多分、【ジェネクスZero】の初陣&初優勝のおかげでそっちにばっか記憶がいっちゃってるみたいw
ニノさん、忘れててゴメンね^^;



遊戯王の話。
昨日今日と平行世界使ったデッキ作ろうと思ってるんだけど、良い案が思いつかない。
ゲートはありきたりだし、ブレードは安定しない。
自身の効果で除外される水属性が出てくれればディアボと一緒に使えるんだけどねー、出てくれないかな。

次元ギミック+青血ディーヴァってのも考えてみたんだけど、次元引かなきゃ水属性の除外手段を用意できないのが引っかかるんですよね。
奇跡融合と平行世界を一緒に入れない構築にしようと思ってるので。
とりあえず、一旦作って回すだけ回してみようかな。ディーヴァ、墓守で圧縮できるし、Dドロー、闇誘でドローも出来ないことはないし。


それと、今日ホビオフ行ってSinスタダと次元隙間2枚買ってきた。
Sinスタダはやっと1枚目、とりあえず墓ジェネに突っ込んどきます^^

>山猫さん
バードマンは手札効果なんでミラー下でも問題ないですよ。

HEROは6いれば問題ないですね。
ガイウスは偵察者あるんで使い安いでしょう。

>タントさん
テキストとか今までのままでいいんですけどね^^;

エクスプローラーでクイイクロン釣ったときに「シンクロンと名のついたチューナーの代わりにする。」効果は消えないっていう結果になりましたが、無効されたらされたで酷いことになってましたからね^^

>赤福さん
HEROはもうサポートが多いですからね。次にBFが規制されればトップ入りも出来るのでないでしょうか。
そんなことにはならないでほしいですが^^;

>根尾さん
実際、私が就活疎かにして県外就職なんて面倒なことになったので^^;

アナザーも今は結構しますからね。HEROも高くなったもんです。
昔は安く組めるのが利点だったのに、シャイニング登場から一気にw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメント

ぱふぇでかいですね
(⌒~⌒)
そういや茨城CSでベスト8になったヒーローが独特な感じでしたがぽけりすさんはどう思われますか?
ヒーローもそろそろ流行る時が来ましたね…
少しショック
ゲートが流行ってるんですかねえ
3枚あるし良かったw

ミラーはバードマンには効きませんねwまあガイウスありますがサイドチェンジで足りるかな

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/22 22:15 * edit *

No title

平行世界融合はアマリリスでクノスペとローポorボタ子除外して発動する植物HEROを前組んでましたよー
俺は速度に満足出来ずに崩しちゃいましたが。
ポケリスさんなら完成できるかもw

URL | 名無し #-

2010/03/22 22:20 * edit *

No title

本当ですよねーテキストを変えた理由は何だろ…

無効にされたら終わってますね、なんも出来ませんw
チューニングサポーター三体をチューニングして出すジャンクデストロイヤーがとても気持ちいいですb

URL | タント #w7E8CPEA

2010/03/22 23:13 * edit *

No title

確かにBF等に規制がかかればいけそうですかね^^

自分もできればそういうことになってHERO使いが
そこら中にいっぱいってのは嫌ですね^^;

平行は手に入ったのはいいけれど、正直いって使いにくさが目立つ気がしますよね・・・
がんばって自分も平行が使いやすいデッキに挑戦しようかなw

しかしパフェの値段が気になるw

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/03/23 00:01 * edit *

No title

パフェデケー(゜ ゜;)

>>実際、私が就活疎かにして県外就職なんて面倒なことになったので^^;


でも、都心で仕事できるんだから結果オーライなのでは(^ ^ )?

それに自分の場合、留年もしてるし、無事卒業できるかも危ういorz

親父もちょくちょく、くどくど説教してくるし…。(心配されてるってことなんですけど…。

とにかく最善を尽くします!!


>>平行融合
やはり…『自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。』のフレーズが邪魔しますよね。
ジェネクスと組むのは難しいかな~。何より黄泉が蘇らない…。 
一様ダイヤモンドガイの効果でコイツを発動すると、他の特殊召喚もできるようです。

ちなみに水属性で除外がらみのモンスターは…

《水の精霊 アクエリア》 《レクンガ》 《氷炎の双竜》 

こんなもんでしょうか?

なんとなく《レクンガ》可能性を感じます(笑)

こんなもので何かのひらめきになれば幸いです。

ではまたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/03/23 16:35 * edit *

No title

パフェ・・・、ゴクリ。



>平行

次元斬と合成師ギミック入りの光HEROとかは?とか言ってみますwww 在り来たりじゃない方が良いみたいですので言ってみました。言うだけならタダですからwww

後はアクエリアとかを使うデッキとかwww 氷炎の双竜やデザート・ツイスターとかも居ますよwww オーシャンとヒート除外して、平行でZero出す・・・。夢物語かなー?なんて駄文失礼しましたー。

URL | Edy #-

2010/03/24 18:07 * edit *

No title

公認大会1~3のやつの一戦目
モブラwww


b、g
k、j
w、s

間違うことありますよね^^

URL | お米 #-

2010/03/24 23:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/589-1685b3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

