08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

荷造り 

ちょっと取り掛かるのが遅くなったけど、やっと荷造り開始、・・・したんだけど、いざ始めると思いのほか面倒で^^;
自分のことなのにね。
あー、もう嫌になっちゃうね、こんな自分が。
まぁ頑張りますよb


話題を変えて。
ニノさん達がCS的なものを計画中です。あくまで"計画中"だけどね。
ゴールデンウィークにやるっぽいけど、場所取れんのかな。
開催するようになれば、GWは多分帰ってくるつもりだから、身内枠よろしくb



なんてね。
>山猫さん
茨城CSの融合HEROは独特なデッキでしたね。
私の個人的な評価では、
「良くもなく、悪くもなく」
といったイメージです^^;
私の【カオスHERO】にも言えることなのですが、『色々なことが出来るデッキ』は良く言えば「色々なデッキを相手に平均的に戦える」のですが、悪く言えば「どのデッキと戦っても"平均的な強さ"しか発揮できない」いわゆる『中途半端』なデッキなんですよね。
そりゃ構築によっては多少の不利有利が出てくるものですけどね。

まぁ個人的意見では「中途半端」なデッキに見えますが「効率的」なデッキだと思います。
さすがベスト8になれるデッキだな、と。

>名無しさん
植物混合は平行融合が先行発売されたときにレクンガ軸をDOで考えたんですけど・・・。
植物にレクンガ、ボタ子、星2チューナーを、HEROにディアボやエアーなど。

でも、やっぱり速度、安定性が足りなくて^^;

余裕が出来たらもっかい作ってみようかな。

>タントさん
テキスト欄を大きくするのなら、今までのカードもそれにあわせるべきなんですよね。
ヴェノミナーガとかカオスネオスとか・・・。

チューサポ3体のデストロイヤーは気持ち良いですよねw

>赤福さん
HEROが上に行く行かないに関係なく、BFはちょっと大人しくなってほしいものです・・・。

平行は今のカードプールじゃまだ使いにくいですよね。
除外ギミックを入れているデッキでも入れて2枚ですし。まぁゲート軸なら3枚でも大丈夫だとは思いますが。

パフェは1980円でした。

>根尾さん
欲しいカードが比較的短い時間で手に入る分にはいいんですけど、地元から離れるのはやっぱり寂しいんですよね。
早いうちにカードショップでの友人を作らないとです^^

平行は今は使いにくいカードですが、そのうち使いやすくなるカードが出てくれることを期待してます。

>Edyさん
次元斬、合成師だとHEROを除外する手段がどうにも。
アクエリア等もやっぱ微妙ですよねー。もっと使い安いカードが出てくれるのがイチバンなのですが。
HEROの方にはディアボなんて優秀なやつが既にいますしね^^

>お米さん
間違ってるのはちゃんと把握してるのですが、修正するのが面倒でw
これを期にあとで直しときます^^
その他  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

どうもこんばんわ~。 荷造りは無事終わったでしょうか^^ ?

>>地元から離れるのは寂しい

あ~そりゃそうか…。でも新たな出会いがあるかもしれないじゃないですか♪



明日は自分は大学に向かいます。本年度卒業生の祝宴会がありまして…。

留年してる自分には非常に行きづらいシチュです(゜ ゜;)

自業自得なのですが…。

>>平行融合二回目

自分としては、《チェーンマテリアル》の除外版みたいなのが出てきて『相手の除外されているモンスターも融合素材にできる』見たいな妄想を…。 水属性はどっちかと言うとバウンス効果が多いような気がします。《収縮回路》をもう少し使いやすくした効果があればいいんですが…。

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/03/25 01:01 * edit *

No title

初めまして、いつもデッキを参考にさせてもらってます。
素人考えですが平行世界の相方にはサイバー・ヴァリーで除外+2ドローになんとかして水を巻き込むってのはどうでしょう。場に水を出せるなら他のことしたほうが楽でしょうか?

URL | ぬえ #-

2010/03/25 02:25 * edit *

No title

荷造り頑張ってくださいbついに始まるんですね新生活が…

確かに、あの辺はテキスト欄が荒ぶってますよねww

まさかシンクロキャンセルをデッキに入れる日が来るとは思わなかったです。チューサポinデストロイヤーにシンクロキャンセルが楽しいです。

URL | タント #w7E8CPEA

2010/03/25 03:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/590-dcd6cece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

