07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

荷造り?日目 

昨日に引き続き荷造りの真っ最中です。
今のところダンボールは3つ。それも全て本やゲームw
服や生活用品があるんでまだ増えますw

カードは整理が完全には終わってませんが、ファイル、デッキは全て片付けたので現地に着くまでしばらく触れません・・・。
これから、ノーマルカードの整理。

着いてからも部屋の整理があるので、27日はおそらく更新がないかと思われます。

明日は市役所に行って、転出届を提出。その後再び荷造り。
疲れましたw

今日も徹夜で荷造りですわw

>根尾さん
荷造りはまだまだ終わりそうにないです・・・w

「新たな出会い」という点ではかなりいいんですよね。
遊戯人口も多いでしょうし、地元よりはレベルが高そうでワクワクが止まらないw

留年生が卒業パーティに出るというのもなかなかおかしな話ですね^^;
私の方は卒業生のみのパーティでしたので。

除外版チェンマテですか。マンガ十代に頑張ってもらいましょう^^

>ぬえさん
初めまして?。

ヴァリーも一応考えてはみたのですが、ドロー効果の除外に水を巻き込もうとすると「フィールド」に「水属性モンスター」を用意しなきゃならないのがなかなかキツイんですよね^^;
簡単に水を用意するだけなら《ウォーターハザード》なんてのもありますが、これ以上キーカードを増やすのも事故の原因になるでしょうし。

>場に水を出せるなら他のことしたほうが楽でしょうか?

そうですね。平行世界に必要なのは除外された水の方ですし、ヴァリーをかませようとすると必要なカードが増えてしまうでしょうし、他のことをした方がいいかもしれませんね。

>タントさん
新生活は何日で音を上げるかw
とりあえず4ヶ月は辛抱ですかね。

ヴェノミナーガの英語表記は何が書いてあるかわかりませんからね。大きさ変えるなら既存のカードも変えて欲しいものですw

チューサポ→キャンセルは成功した時のリターンが魅力的すぎて一度は通る道ですよね^^
結局は事故要員ということで抜けていきますがw
その他  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

返信ありがとうございます。やっぱり強引に水を用意しても特殊召喚に制限のある平行世界じゃ相性の面でも厳しいですね。
DBで除外関係のを調べてみたら他に使えそうなのはバズーとファンカスくらいでした。バズーなら通常召喚で水とHEROを一緒に除外できるのでヴァリーよりは使いやすそうな気がします。まぁその枠に奇跡を入れたほうがいいと言われると困りますけど。

URL | ぬえ #-

2010/03/26 01:45 * edit *

No title

どうも♪ 

三年生も参加できるうえ飲み会があるので人数が多い方が一人の負担が減るから参加してということみたいです。

しかし、ムダに疲れました…。 お酒は美味しかったんですけど…。

>>地元よりはレベルが高そうでワクワクが止まらないw

う~ん…とにかく地方より厨が多いと思いますよww(自分もですがww

アニメ十代が、M・HEROを使っているので新E・HEROの登場は見込めなさそうですがね…。
複雑です。ではまたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/03/26 03:21 * edit *

なるほどお
評論ありがとうございます
どんな感じが良いのか分かったような気がします(
東海CSで面白いガジェットがありました
落とし穴3積みでしたが自分も有効だと思ってます
砂塵じゃなく荒野の大竜巻だったのが不思議でしたが。
それにしてもライロはまだ強いですね…
鯖とソーラーエクスに改訂くだしてほしいです
多分亜種デッキがでるでしょうけどw
いや出てますなw

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/26 18:18 * edit *

No title

新社会人は最初辛抱なんでしょうねぇ…

既存のカードも変えることは出来ないんですかね?設定を変えれば出来そうな気がするんですが…

そうなんですよねーキャンセルみたいなロマンカード入れておきたいんですけどねぇー今日変なタイミングで引いてしまって正直困りました

URL | タント #w7E8CPEA

2010/03/26 18:25 * edit *

No title

荷造り大変そうですねぇ^^;
しかしダンボール3つゲームと本ってすごいですねw

自分も再来週には入学式で新生活スタートなんでちょっと不安
がありますけど、がんばります^^
学校で遊戯王やっている人いたらいいんですけどね^^;

がんばって平行を使えるデッキ考案しましたがむりでしたw
やっぱり除外ギミック使わないときついですね・・・

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/03/26 22:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/591-fae35aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

