06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

荷造り?日目 

昨日、一昨日に引き続き荷造りです。
部屋の掃除をしながらなので、作業ペースが遅い・・・。

ですが、今日でその荷造りも終了。正確に言えば終了「するハズ」なんですけどね^^;

部屋がすっからかんになっちゃいました。
以前は視野にカードが入らないなんて事がないって感じだったんですけど、今じゃ遊戯王の面影すらありません。

当然のことですが、カードもすでにダンボールの中なので触れっていません^^;


明日はいつもの店で大会があるんですよね。
出たかったなぁ。出発日が一日遅ければ・・・。
ニノさんは出れなくなったみたいみたいだし、優勝は誰になるのやら。

>ぬえさん
バズーももうちょい使い安いといいんですけどね。攻撃力が1500だったり、レベルが3だったり。
奇跡を使いたくない条件のなかではいいカードかもしれませんね。ちゃっかりエアトスも使えたりしますし。

>根尾さん
酒かー。私は飲めるようにならないとですかね。会社の付き合いとか面倒くせぇw

確かに厨というかマナーが悪い人が多そうですよね。
その点ではちょっと心配です。

>山猫さん
あの【融合HERO】はかなり賢者構築ですよね。

落とし穴は環境的に強いカードですよね。以前の環境は特殊召喚が主体だったので使う機会がありませんでしたが、今は【旋風BF】【メタビート】と通常召喚を潰す意義があるデッキが多いですし。
荒野は旋風、ガンを割るだけでも全然問題ないですし、エンドゴドバ等で破壊された時のためだったりするのではないでしょうか。

>タントさん
今は不安で仕方ないですが、早く体が慣れてくれることを祈ります^^;

カードの種類が膨大ですし、それが既存のカードを変えられない原因じゃないでしょうか。
現在発売中のパックシリーズを全て新テキストに、増刷予定の雑誌付録のカードも新テキストに、もちろんゲームも。
作り直すのにもコストがかかりますし、今や儲け主義のコンマイが変えるとは考えられませんねw
その他  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

乙ですー

都内の方に来るんだっけ?

URL | 名無し #-

2010/03/26 23:02 * edit *

No title

>>私は飲めるようにならないとですかね。

あらら(゜ ゜ )ぽけりすさんは下戸なんですか?

自分は、飲めないことはなかったんですが…。一杯のんだだけで吐いてしまう。
と言うことが多々あり…なによりビールのうまみと言う物が理解できるようになったのが
ココ最近なんですよね。 僕の場合『飲んで吐いて慣れました。』がみんな同じように
すれば飲めるようになるわけではないので注意してください。

>>マナーが悪い人が多そうですよね。

う~ん…。 マナーに関しては…そういう人に対して『近づかない』『スルーする』ですむと思います。
が、白熱しすぎて『テンションが上がっちゃう人』『トレードしてはいけない場所でトレードする人(しかもシャーク)』『負けて途端に不機嫌になる人』ま~いろいろといますが…。基本的に大人しい人種していません…(そう思いたいです。)

中でもテンションに関しては自分もKYな時もあるので…。人の事は言えませんね(^ ^ ;)

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/03/27 00:20 * edit *

No title

本当お互い新生活頑張りましょうb

そりゃそうですねwwあのコンマイがやってくれるわけないですもんね
新テキストのHEROとか見てみたいのになぁ…

URL | タント #w7E8CPEA

2010/03/28 20:35 * edit *

ガイア4000で買えました
まあお買い得かな…(

凄いですね
あの構築
よく考えられてました。
かつてのビートもまた神構築でした

荒野はGBAとか警戒で入ってたんですね
それにしても打点与えにくい気もしますが
回るんでしょうかね

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/28 21:05 * edit *

すいません
ビート→ネオスビートです
ジャッジが糞でかわいそうな人でしたね

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/28 21:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/592-89ba1542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

