04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アキバ 

行ってきましたー。

友人が来るまで時間があったので、ブラブラしたてら地元の友人と偶然の再会w
道歩いてたら、見知った顔がいたような気がして、試しに名前読んでみたら友人でしたw
話を聞くところ、2月に受けた会社に合格したらしく10日前にすでに引っ越してきてたらしい。

なんて偶然。

再会後はそいつの用事で「あきばおー」に。私もついでにスピーカー購入。

その後、本日会う予定だった内の1人、友人Kと合流。
メロブ、ホワキャン、メッセ、ソフマップ等回ってました。

そこで友人Wから連絡があったので、駅前まで戻って合流。
このブログでたまに紹介している「東方4コマ」を書いてる方だったりします^^

ここで最初に会ったの友人と解散。
ここからはさっき回ったメロブ、ホワキャン、メッセ、ソフマップにまた行って、アニメイト、ブックオフ、メッセ、各ゲーセンに行きました。
カードジョップは1人の時にでも。
一応、色んな場所は覚えておきました。大通りに面してる店ばっかりだけどw


帰って来てからは久しぶりにカードを。
Vロケット、バードマンを上手く使うデッキを作ろうと思ったので、ここに永続とバッドエンド合わせて。
以前作ろうかなと言ったような、言ってないような。覚えてないw

■モンスター25枚
トラゴ、バッドエンド2、カオソ、サイドラ2
Vロケット3、サファペガ3、トパーズ、偵察者2、番兵、Aバードマン3、クリタ、Vバレット3、キャリア
■魔法11枚
サイク、嵐、ハリケ、キャノン2、苦痛3、貪欲2、洗脳、月書2、寒波
■罠5枚
リビデ、激流、聖バリ、奈落2

ちょっと適当だけど、そこまで酷くはないんじゃないかな。
墓守の必要性が少しわからんけど、Aバードマンとの組み合わせということで。
ロケット、ペガサスで永続魔法ためてバッドエンドに繋げる。
トパーズはサファペガ3に対して、それ以外を1枚用意するためにチョイス。バードマンと合わせてトライフォース(地)を出すため。苦痛の存在もあり、いいアタッカーになってくれるかと。
Aバードマンは光以外を出せるようにってのと、やっぱり黒汽車をw

Aバードマン+バッドエンドorカオソ=黒汽車
Aバードマン+ロケット=トライフォース(炎)
Aバードマン+トパーズ=トライフォース(地)
Aバードマン+偵察者=アーカナイト

ん?、微妙かも^^;
楽しいデッキだとは思うけどねw

>タントさん
早く直ってくれればいいのですが・・・。

私の初めての引越しでしたが、想像より忙しかったw
戻るときが来なければいいのですが、戻るときはもっと荷物が増えててさらに忙しそうですw

今再録されて欲しいHEROはオーシャンくらいでしょうか。DTでエアー、フォレスト、アースときたから次辺りにオーシャン入ってくれるといいですよね。あとは奇跡融合とか。

>根尾さん

>身体のSin(芯)から凍える生活

だれうまw

テレビはやっぱり大きい方がGood。
私が借りた部屋もテレビ付きではあるんですけど、20型か22型なんで小さいんですよね^^;
なんで近いうちに32型を買おうかなー、と。6畳の部屋だからこれくらいがちょうどいいのかな。

ズマー6000円はさすがに高いですからね^^;
ウルトラでも5000円しませんし。

それと今日はすいません^^;
友人の用事に付き合ってカードショップ行けなかったんですよね。
一応次の土曜、5日でしょうか。その日にまた行くようなので、根尾さんの時間が空いてればその時にでも^^

>お米さん
友人を自宅に呼ぶときなんかチャンスかもしれませんね。
何気なくカード置いといて、相手の様子を伺ったりw

>赤福さん
日本橋も結構ありそうですよね。アキバは数はあるにはあるんでしょうけど、イエサブとかはカードショップとしては微妙なんで、その点を踏まえれば同じくらいだったりするんじゃないでしょうか。

>読書(オールジャンルOK!)、音楽鑑賞(オールジャンルOK)、ギター(友人から頂いた)
実際こういう方は少ないんでしょうね^^
もしこんな趣味だったらイケメン過ぎて羨ましいw

インフェルはガン発動を止めなけいけませんからね。砂塵、スパークで発動時に破壊するのが一番なのかな。

寒すぎてヤバイです。気温は実家より暖かいけどw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

アーカナイトマジシャンビートにいったんですね(
一度踏み入れたいですが…幼い頃に祖父は亡くなり、祖母は記憶喪失で、親戚とも付き合いがあんま無いためあんま踏み入れる機会ないんですよね…
まあ大阪がありますけど…

で今日は融合買ってきました
次は土曜日に大会あるので行ってみます
前の3位デッキは一旦崩します
入れてみたいカード
融合 落とし穴(なんか入れてみたいです)フュージョンゲート 平行 フォレストマン
なんか新鮮だなあ(ぁ
ガイアの力はこんなでかいんですね!(
そろそろポケモンもしないと(汗)
今回はあまり見られないミュウツー+トリパですかね
まあスイッチって奴ですか。
まずは遊戯王で地元の大会で優勝したいなあ
常連のBF使いのH氏を倒さないと

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/03/31 00:19 * edit *

No title

どうもです~。 

>>ブラブラしたてら地元の友人と偶然の再会
やはり、「類は友を呼ぶ」ですかね~。

>>それと今日はすいません^^;
いいんですよ♪ 自分もダメ元でコメしたんですから。(というか連絡掲示板みたいに使って申し訳ないm(。。)mペコリ
自分はカードショップ回って、ゲーマーでコミック買って、食事して、18時くらいに帰宅しました。

ホビステの非公認大会には出れるだろうと思っていたのですが…。
入った直後、デッキ調整している間に受付締め切られてしまって…^^;
結局と自分と同じく一人でいる人に声をかけて、2、3回くらいしか対戦できなかった…orz 

土・日はバイトですが…。五日はあいてますね。コムサで買った『クッキーモンスターのパーカー』着ていくのでアレなら一発で自分だと解るでしょう。

ではまたいつかノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/03/31 00:41 * edit *

No title

そうなんですかねぇ^^;
しかしアキバには生きてるうちにいってみたいですねぇ

>読書(オールジャンルOK!)、音楽鑑賞(オールジャンルOK)、ギター(友人から頂いた)
↑オールジャンルとは言っても本当に何でもってわけじゃないんですけどねw
簡単に挙げますと・・・
読書は、漫画、普通の小説、ラノベも4作品ほど(特に半月がお気にいり)。
音楽は、JPOP、アニソン、東方系のギター・オーケストラアレンジ、普通にサントラ、ゲームのサントラ等・・・
ギターに関しては、高校の文化祭でバンドやってそれ以来あまり触ってなかったりw

因みにゲームも、RPG、SRPG、格闘、FPS、レース、ギャルゲー等・・・
結構オールジャンルですね。

ただ趣味の部分だけ見ればイケメンっぽそうでリア充うはうは・・・なんて思うかも知れませんが・・・現実なんてねwww       orz

そういえばあのデッキはガン一枚から展開できるんですよね^^;
マッチ三戦目で相手のハンド、ボードを削り切って勝ったとか思ってたら
ガン引かれて負けましたしw

実家より暖かいのならまだよかったですね^^;
自分の所も今日で灯油が切れてめっちゃ寒いですw

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/03/31 00:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/595-24f3c555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

