08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新潟CS 

まず最初にリンクの報告

ねこさんのブログ
ねこの気ままな遊戯王ブログ

埼玉在住のねこさんのブログです。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^


タイトルにも書きました「新潟CS」的な非公認大会の報告。

無事開催が決定しました。
一応「新潟CS」のリンク
2010.5.1 第1回新潟CS開催決定!!

5月1日にとあるショップで開催。
会場は私がいつも行ってたところなんですけど、今回のCSは最大参加人数が96人らしいのですが、あの会場の入るのか不安。
いくら整理しても、50?60人が限度だと思うんですよね^^;

一応ゴールデンウィークは帰るつもりだったけど、さすがに初日じゃ厳しいかも・・・。
夜行バスだと新潟に着くのは朝の6時、そこから家まで1時間。仮眠とったりデッキ調整したりする暇がないかも。
まだ考え中だけど、運営の方に回ろうかな。当日はニノさんたちも参加するだろうし、そうすると進行役がいなくなるんだよね。
となると、私が大会中の司会・進行って形がいいのかな。

どうだろ?、わかんねw

>ニノさん
日にちはそこまで苦じゃないんだけど、あのスペースに最大96人も入らないっしょw

もうそれだけが心配だわw

>山猫さん
サモプリとHEROはデッキによりますが相性いいので全然アリだと思いますよ。
やっぱゲート型にはサモプリ欲しいですね。

沼地を墓地に落としておかなければデブリ使いたくないですしね。壁としては勿体ないですし。
そうすると

デブリの効果発動しやすくするために沼地増やす→融合型になる→手札消費激しい

こんなサイクルで私はデブリ+HEROが苦手ですw

>ねこさん
リンク了解&完了しました?

よろしくお願いしますね^^

>赤福さん
環境的にクリタは微妙なとこもあるので、無理とは言いませんよ?
ただ、ディーヴァとかサーチ先いっぱいあるから欲しいなと思っただけですので^^;

学校か?
懐かしいw
出来ることなら学生に戻りたいですw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

ぽけりすさんご出身は新潟なんですか? 今、履修登録を終えて帰宅途中です。
早く登録すませないといかんのに2日間ほど世界樹Ⅲに時間を費やしてしまいました~(汗)
遊戯王で「超ー!エキサイティング!」とか一人で盛り上がったりもしました(笑)
金曜日はフリーになりそうです。卒業制作もあるので一概には言えませんけど‥。

ではまたノシ

URL | 根尾 #-

2010/04/08 12:14 * edit *

No title

多分90も集まらないです^^;
ぽけりすさんは参加安定ですよ。

せっかくの新潟帰省なんスから進行なんて言ってないでぜひ参加しましょうよb
ハードスケジュールはその後のGWで疲れ取ってくださいw

URL | ニノ #-

2010/04/09 10:27 * edit *

No title

そういえばサーチ先いっぱいありますね(^_^;)
カエル、沼地、ディアボくらいしか考えてなくてディーバ等は忘れていましたw
今日で4日連続であったオリエンテーションやっと終わりましたぁ
めっちゃハードでした(>_<)


そんな大きい大会あるんなら出てみたいですねぇ~
まぁ遠すぎですけどねw


URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/04/09 19:13 * edit *

CSか~滋賀もあったらいいんですがねえ

ディーヴァヒーローの罠を思い切ってお触れと奈落だけにしました
そしてデュアルスパーク3枚、月の書3枚で補う感じで
まあオーシャンがあるんでなんとかはなると思いますが念の為クルセイダーも1枚入ってます
理想の形ななったんかなあとか思わなくもないですが
作りませんが儀式天使ヒーロー考えましたw

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/04/09 20:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/600-97ccb420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

