05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

英雄羽乙女 

意味わからんタイトルになってしまったw

本題。
今日は昨日の宣言通りに、久しぶりちゃんとした記事を書いてみよーかと。

早速、新しいデッキを作ろうかなと思案。
コンセプトは、
「テーマ+属性HERO」

【ジェネクスZero】みたいなやつですね。

ジェネZeroは、
「一部ジェネクス(テーマ)+Zero(属性HERO)」
の形ですよね。こんな感じで新しいデッキを作ろうかと。

融合HEROの方にはシャイニングかTORNADOを軸に。
ガイアは軸にするほどのカードじゃないので今回は見送り。

シャイニング、TORNADOを軸にしようとすると、属性は光中心のテーマか風中心のテーマ。

光中心のテーマといえば、
・天使系
・魔轟神
・ライロ
・サイバー
など。

風中心のテーマは、
・ドラグニティ
・ハーピィ
が代表的でしょうか。

個人的には【ハーピィTORNADO】なんか面白そうかもw
ハーピィは必要なカードが少ないのが、HEROに枠割けていいですしね。
《ハーピィの狩場》の破壊効果は強制発動なので、《融合解除》による特殊召喚でも発動可能。
《Swallow's Nest》でデッキからドンドン呼び出して、リリースしたハーピィは奇跡の材料に。

私が作る【ハーピィTORNADO】は、
ハーピィには《ハーピィ・クィーン》《ハーピィ・レディ・SB》の2種を。
HEROにはエアー、アナザーの高火力下級を。
魔法・罠には狩場、奇跡、スキドレを置いた、【ハイビート】的な構築に。
スキドレ時はTORNADOの効果を発動できませんが、それでも2800打点に。

実際に組むとしたら、こんな感じでしょうか。
■モンスター15枚
バルバ3、エアー、アナザー3、クィーン3、レディ・SB3、ブラスピ2
■魔法10枚
奇跡3、増援、Eコール、狩場2、地砕き3
■罠15枚
奈落2、聖バリ、神宣、賄賂3、スキドレ2、ゴドバ2、次元幽閉3、スタロ

簡単に組んだだけ。
ブラスピをライオウにした方が安定性は上かな。
ブラスピを使うのはまぁハーピィの使い回しということですが、奇跡等で除外されていると考えると微妙かもなんですよね。
【ハイビート】って事を考えてもブラスピじゃ役不足だし。
そう考えるとやっぱりライオウかな。バルバ、ブラスピ抜いて、ライオウとモンスター除去増やそうか。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

おつかれさまです^^

自分もそのようにテーマ+HEROってやってみたいんですけどいまいち
案が浮ばないんですよねw

ハーピィとHEROとはなかなか斬新ですね。

自分にもその発想力があれば・・・

そういえばデッキ作りも浮ばないのもなんですけど、デステニー帝ZERO
のサイドも全然固まらない・・・
学校始まってまだ慣れてないからですかね^^;
カードにまで頭が回らない状態なんでしょうかw



URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/04/11 22:59 * edit *

No title

こんばんわ。
ハーピィとはおもしろいですね。
スキドレがなかなかイケメンですw
おれもスキドレのデッキ作りたいんですけど、お金が・・・

高打点でメタも張ってあるこのデッキ結構強そうですよね~
 
おれは最近ライダーをメインに積んでみようと思ってるんですよ。
ってことで、ジェネクスライダーデッキ組んでみました。
とりあえず、ライダーと創生の預言者(漢字あってたかな?w)入れてみたんですが、まだまわしてないです。
現環境通用するでしょうかね?

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/04/12 20:17 * edit *

No title

こんばんわ~。《ヒステリック・パーティー》入らないんですね。(それとも持ってない?

今週の初めは映画を見に行きました。 タイトルは『第9地区』SFです。 

エビみたいなエイリアンが、ルクセンブルグの都市に突然、巨大な宇宙船とともに、やってくる…当時は、乗組員は全員衰弱していていました。
それから20年くらい母船の下にエイリアン用の難民キャンプが立てられてそこで生活しているといったところから始まっています。

正直…途中で話が終わってしまうので不完全燃焼でした^^; 続くのかな?

舞台になっているルクセンブルグの治安の悪さの演出はよくできてたと思う。
あと珍しくCGに違和感がなさ過ぎてどこまでが偽物なのか解りませんでした。

遊戯王の方は、DSの方を再開して即席で闘器を使った剣闘獣を使っています。

ではこのへんでノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/04/14 01:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/602-090ceef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

