09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アニメ 

すっかり忘れてたけど、埼玉ってテレビ東京見れるから5D'sもリアルタイムで見れるだね。
まぁ研修があるから録画したやつ見てるんだけど、やっぱPCと違って画面がデカイっていいね^^

【ハーピィTORNADO】は現在作成途中。
ハイビート構築だから、【次元スキドレヒロビ】みたいな構築になりそうだけど、仕方ないか。
あっちと違って魔法・罠破壊が多いのが強みかな。狩場で弾圧割れば問題なく奇跡撃てるし、自分のスキドレ破壊してからTORNADO融合して攻撃力半減ってのも狙える。

「テーマ」+「属性HERO(シャイニング)」は多分見送りかも。
狙って組まなくても、【光ヒロビ】【カオスヒロビ】でポンポン出てくるしね。
なんで、平行世界メインのデッキを再度考え直してみようと思います。

多分ヴァリー入れるかも。効果除外のためのモンスターを用意するために特殊召喚はあんまり使いたくないんで、何らかの策を。
操作が無制限のままなら操作ヴァリーで解決だったのにな・・・。



最後に日常の話。

いやー、一人暮らしはもう慣れたんだけど、飯作るのがメンドイw

それと一人暮らし始めにちょっと贅沢してケーキ買っちゃった。
チーズケーキとミルクレープ・・・だっけかな。
美味しかったですw

>赤福さん
「テーマ+HERO」は全然簡単なんですけど、組む意義がある構築はなかなかないんですよね^^;
そこ上手く作っていかないといけないってのがまた。

私自身、色んなHEROデッキ作ってますけど「テーマ+HERO」では残念なことに、まだ【ジェネクスZero】"しか"納得出来る構築になってないんですよ^^;

>リュンカさん
ハーピィは使うやつさえ見定めればスキドレと相性いいってのが魅力なんですよね。
専用サポートが多いわけでもないですが、狩場は高性能なカードですし。
特殊召喚を封じられると奇跡や融合を使ったタイプは少々止まってしまいますからね。その弾圧等を割れるのはHEROと結構相性いいかもです。

ライダーは結構キツイじゃないんでしょうか。
フリーチェーンで溢れてかえっている環境ですし、簡単に対処されてしまうかと。
ライダー自体も召喚するためには時間がかかりますし。

>お米さん
今までそれなりに1日1回で更新してきたので、更新スピードが半分以下になってしまったのが^^;
いやーこんなとこで最初に書いておいた「不定期更新」が役に立つとはw

>根尾さん
ヒスパは、奇跡でハーピィを除外してしまうので入れてません^^;
ヒスパを入れる場合はやっぱり専用構築でしょう。未発売の燕の巣入れたり、ペット竜入れたり。

映画はあんまり興味ない、っていうか見る機会がないのでさっぱりw
消失がちょっと見たいくらいです^^;

剣闘獣は力入れすぎると嫌われてしまいますからね・・・。闘器使ったタイプは楽しいので好きだったりしますw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

著作権みたいに最初断っとくのは何気便利ですよねww
何かあったときに巻き返しがきく。


ハーピィかぁ、いいと思うんですが、
そこまでして竜巻は出す必要があるモンスターなのかと思ったりします。

URL | お米 #q6S5q/mY

2010/04/14 21:07 * edit *

No title

どうもこんばんは~。

>>ちょっと贅沢してケーキ買っちゃった。

不二家でしょうか?それともコージーコーナーかな?

ちなみに自分は、トップスのチョコケーキが好物です。(クルミが入っているの
あと衝撃的だったのは、中目黒にある『パティスリー ポタジエ』という野菜ケーキ専門店
にあるゴボウのチョコケーキ、ゴボウの味はするんですが、まったく違和感がないというか普通に美味しかった♪ 他にもきわどいのが何個かありましたが、どれもうまそうでした…。

>>ヒスパは、奇跡でハーピィを除外してしまうので…

あ~それでですか…。よく考えずに「入れてもよさそうだよな~。」と思ったんですが、
やっぱり愛称ってあるんですね~。 

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/04/15 01:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/04/15 21:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/603-910f3e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

