06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

CSに向けて 

ちゃんと、デッキ作りしてますよー。
暇な時間が少ないのでチョボチョボですがw

CSですが、何を使うかはやっぱり秘密。
「どうせHEROだろ」
とか思ってる人もいるかもしれませんが、そうとは限りませんよー。

今の私には「社会人」というステータスが付属しているので、お金にはあまり困らない→ということはインフェル等の金のかかるカードも気兼ねなく買えちゃうってことb

「とか言って、どうせHEROだろw」

とか思っちゃってると痛い目見ることに・・・。



とか言って、どうせHERO使うのが私なんですけどねw


CSともなると大会のレベルが普段とかなり違いますよね^^;
どんなデッキが来るのかな。

【インフェルニティ】
【ライトロード】
【BF】
【メタビート】
【魔轟神】
【HERO】
【墓守ディーヴァ】
【剣闘獣】
【ガジェット】

辺りが本命でしょうか。
う?ん、インフェルが本当にキツイw
それ以外はHEROで十分対策できるのですが、やっぱりインフェルがなー・・・。
都合良く奇跡等引ければ高打点ラッシュで蹴散らせるのでしょうが、都合良く引けないのが遊戯王ですからね。
数が多いのはおそらく【BF】【ライトロード】なんで、ここら辺重点的に対策とってデッキ組んでます。
【ナチュル】も結構怖いからなぁ。竹の子ヤバイw

>K君
竹の子当たらなかったw
ってか初動結構高かったけど、大分落ちたねー。

なんか拍子に手に入ったら持ってくよb

>根尾さん
フォートレスは仰るとおりでw
【マシンガジェ】から2ターン目で3体出てきたw

とりあえず、毎週土曜は12時くらいからホビステ行くつもりなんで^^
暇だったらw

>うおはちさん
はじめまして^^

某スレには次いつコメントすることやら。
出来ればCSでいい結果残して、レポ書きに行きたいんですけどねw
頑張ってみますw

森男は意外と出来る子ですね。守備2000はBF相手にカルート使わなきゃ、ほぼ突破出来ない数値ですし、融合拾えるのはいいですね。ピン挿しがしっくりしてます^^

仕事も無理せず、GWは健康体でCSに臨みたいですねb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

こんばんわ。
大会頑張ってください。
応援してます!

ライダーデッキは一応使ってみた感じ悪くはなかったです。
ライロアンデやフレイムベルとやった結果ですが・・・

生贄確保は簡単でした。
黄泉は簡単に落とせますし、その他クロソ・ガンナーが入ってます。
最悪簡易融合・ディアボ・ゾンキャリですねw

ライダーの除去され易さに関してはその分消費されられるので、創生の預言者で再利用できればアドは取れるんですよ。
まぁ、そううまくいかないのが遊戯王ですねww おろ埋2埋入れたいですw

このライダーデッキに不満ができれば、緊テレ帝みたいなシンクロ重視のデッキでも組もうと思ってます。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/04/20 00:30 * edit *



やっぱり【HERO】ですよねw
もはや代名詞ですb(・∇・●)

私的に【ナチュル】怖いです…
K君の竹の子地獄がトラウマです

URL | くりぼー #XO1QcXfI

2010/04/20 02:35 * edit *

>>リュウカさん
よく間違える人いますけど、【フレムベル】が正しいんですよ~。

さて…新潟CSは5月1日ですか~。
ぽけりすさん、ゴールデンウィークの予定がわかり次第教えて貰えるとありがたいです♪

自分は【爆発フレムベル】完成に近づいています。《ボルテック・バイコーン》のおかげで墓地アド取りやすくなったのと、全体の種族が魔法使いで多いので、デメマ入れて《氷の女王》をいれてみた。
(十回、廻して七回引けたので意外と成功しました~。

これを更に強化する予定です。弱点が多いし

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/04/21 11:17 * edit *

がんばってくださいw
そういや全プレでVヒーローでるみたいですね
期待しようかな
漫画付録はちょっとヒーローには使えませんが

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/04/21 17:43 * edit *

たけのこは新テキストになった。スーレア。効果。イラスト。全てにおいて好みなので是非お願いします(^O^)/か~わいwww

URL | K #-

2010/04/21 21:19 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/607-63b24a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

