07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新潟CS 5月1日開催 

新潟CSが終わるまで一番上に置いときます。
普段の記事はこの記事の下から。

一部引用

・日時 2010年5月1日(土)
・会場 ゲーム館ビート
・募集人数 最大96人
・大会形式 個人戦 スイス4回戦(予定)、決勝トーナメント(スイス上位者14名、サブイベント上位者2名の予定)
・キャンセル 大会開催予定日の5日前まで可能。
・参加費 1人あたり400円

・賞品 未定
優勝者には参加人数にもよりますが米版1box+αまたは日版2box+α等予定です。
参加人数によって参加賞、優勝賞品も豪華になりますので皆様友人などお誘い合わせの上、参加よろしくお願いします。

・大会スケジュール
10:00?10:50:受付
10:50?11:00:開会式
11:00?12:00:1回戦
12:00?13:00:2回戦
13:00?14:00:3回戦
14:00?15:00:4回戦

ここから決勝トーナメントです。

15:00?16:00:5回戦
16:00?17:00:6回戦
17:00?18:00:準決勝
18:00?19:00:決勝
19:00?片付けなど


記事元
http://59.xmbs.jp/teamifniigata/


大会レポ

いやー、圧敗圧敗w
2回戦落ちです。
相手はインフェルニティでした。一度回るともう止めらんないのが怖いね。
1チャンスすら渡せないのってのが。

第1回新潟CS
参加人数76人

優勝;syou さん【ガエル1キル】
2位:ココア(いいよ) さん【インフェルニティ】
3位:バブユキ さん【光HERO】
4位:ダークキング さん【BF】
※ハンネの訂正

デッキレシピ等は新潟CSのホームページで公開しますので、詳しくはそちらへ。


以下対戦レポ
使用デッキ【カオスHEROビート】
■モンスター17枚
ゴーズ、カオソ、サイドラ2
エアー、アナザー3、プリズマー、オ?シャン2、オネスト2、雪だるま2、クリタ、クロウ
■魔法15枚
Eコール3、増援、サイク、嵐、スパーク2、月書3、奇跡融合3、超融合
■罠8枚
トラスタ、スタロ、神宣、奈落2、幽閉、聖バリ、激流
■エクストラ15枚
アース、TORNADO、Zero3、シャイニング3、ガイア、要塞2、ツイン、エクィテス、クリッチー、スタダ
■サイド15枚
ライオウ3、あかり2、クロウ、砕き2、超融合、隙間2、砂塵2、筒、幽閉


1回戦 旋風BF

1戦目:HEROゲー。雪だるま反転からアナザーでの攻撃に聖バリ来たので、スタロで流してアナザー、スタダ、超融合TORNADOでフィニッシュ。
2戦目:完全にBFペース。カルート、ブリザード、シュラからのトリシュで返しを用意できず負け。
3戦目:除去ゲーでした。幽閉、奈落、スパークと色々ほうってって相手の息切れで勝ち。

2回戦 インフェルニティ
1戦目:トリシュ×3。
2戦目;ジャッジキル。
3戦目;トリシュ×3。

サイドから入れたカード引けずにダメダメ。
自分でも気付いてたけど、今回の構築はマジでカスだった。反省。

この後は、サブイベの方に参加してました。
サブイベの内容はシングル戦でのガンスリ。連続勝利数の多い4名のうち2名が決勝トーナメントに参加可能。
これもダメだったわけでw
他の方の最高勝利数は15。デッキは【インフェルニティ】でした。


今回は急遽運営側にも回ることになったけど、ちゃんと仕事は出来てただろうか。
大会終了時間はかなり過ぎちゃったけど、内容は楽しいものになったんじゃないかと思っています。

第1回新潟CSに参加の皆様、運営の皆様、会場を提供してくださったゲーム館beat様、本日はお疲れ様でした。
また機会ありましたら、その時も是非ご協力お願いいたします。


最後にコメ返はまた後日。
今日はホントに疲れて何も書けません^^;

大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/05/02 01:23 * edit *

お疲れさまでした
なんか上位2つは1キル、1ショット性能ですねw
ヒーローもゲート型なら1ショットいけた気がしますが難しい所です
滋賀もCS開く有志いないかなあ…

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/05/02 11:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/612-f5c89bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

