04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バトン 

書こう書こうと思ってすっかり忘れてたw
本記事はあとでね。


1:HNの由来は?
ぽけりす = ポケモン + テトリス
ポケモンしながらテトリスのプログラム組んでたら、こう呼ばれたんでw


2:メインデッキは?
メインはやっぱり【ジェネクスZero】
他にも色々あるけど、やっぱり
ぽけりす = 【ジェネクスZero】
なんじゃないだろうか。


3:何重スリーブ?
ほぼ5重
テストデッキは1?2重にしてます。


4:好きなモンスターカード3つ教えて
《E・HERO エアーマン》
《E・HERO アブソルートZero》
《レアル・ジェネクス・クロキシアン》

他にもあるけど、上から挙げるとこの3枚かな。
アイドルカードはもちろん《水霊使いエリア》。


5:好きな魔法カード3つ教えて
《おろかな埋葬》
《超融合》
《ミラクル・フュージョン》


6:好きな罠カード3つ教えて
《水霊術?「葵」》
《スターライト・ロード》
《マインドクラッシュ》


7:好きなデッキのタイプは?
嫌らしいデッキでしょうか。
相手モン奪ったり、行動封じたり。
いわゆる【メタビート】とか【コントロール】系。

【ジェネクスZero】なんてまさにね。
ガイウスで除去ったり、Zero出して嫌な顔されたり、黒汽車出して相手モン奪ったりね。


8:好きな種族と属性は?
好きな種族:特にないけどあえて言うなら、戦士、水、機械
好きな属性:闇、水 どっちかじゃダメ。どっちもじゃなきゃダメ。闇単とか水単は作るの苦手。


9:デッキへのポリシーは何がある?
40枚固定でw


10:身近でガチだと思う人は?
いっぱいいるけど、
ニノさん、ラースさん、K君、くりぼー君
辺りがガチのガチって感じ。


11:身近で運命力ある人は?
むしろ自分自身に感じますw
土壇場で奇跡引いたり、ニノさんにサモプリ引かせたりw


12:デュエルしてみたい人は?
やっぱ十代かねw
とりあえず超融合3積みで。

リアルの方だと、効果音の ふるめた さん。
私はガチ厨なんですけど、彼のデッキはエンターテイメント性に溢れていて、なおかつ強い。やっぱ遊戯王は楽しくデュエルするってのが一番でしょう。


13:個人的に、今最高に熱いカードは?
《マインドクラッシュ》
トップ勢は手札の中身割れること多いから、今の環境かなり強いんじゃないかな。


14:ライバルはいる?
戦ったことある人はみんなライバルだねb


15:尊敬する決闘者はいる?
尊敬っていうのとは違うんだけど、ステルス刹那君は年から考えると感心しますね。
俺が刹那君くらいの時はサイクで魔法・罠無効にしてましたw
神宣ライフ半分払うとか重くね?とか思ってましたw


16:こんなカード出てほしいなー
とりあえずNEX体は全種出してくれ・・・。
あとは《ミラクル・コンタクト》とか。
あのままじゃ強すぎだろうから、良調整で。《ネオスペース》あるときに発動可能とか。


17:このカードが無制限なのはおかしい!
《氷結界の龍トリシューラ》
3シューラとかやる気なくすわ・・・。


18:このカードは禁止じゃないでしょ!?
禁止にはないけど、《デステニードロー》はせめて準制限であって欲しいな。
海外で暴れちゃったけど、こいつ制限だとD?HEROで組む旨みがw


19:忘れられない出来事
【ジェネクスZero】のデビュー戦&優勝とか。対戦内容は覚えてないけどw ニノさんごめんね^^;
 ニノさんとの対戦は握手猫のが印象強いw カットでサモプリ引かせる(2回)とかないわw

俺【ジェネクスZero】 VS ラースさん【シンクロダーク(全盛期)】とか、
 超融合ガイアからの逆転までの流れは忘れないよ。ダクエンでダグレに攻撃する前に除去効果使っちゃったとこ
 とか、スタダの蘇生し忘れを教えちゃったとことかw

俺【カオスヒロビ】 VS K君【旋風BF】とか、
 奇跡→奇跡→カオソでライフ削らせたあとのボルテックを神宣で止められたり。あれは思っくそプレミだったな。

とか色々覚えてますw
くりぼー君のDに1キルされたり、レントンさんのクリスライロに雲がフルボッコにあったり、刹那君にメタビで1キルしたり。


20:嫌な思い出
あんまりないかも。
あえて挙げるならCSで【IF】にトリッシュッシュのシューってされたことかなー。


21:闇のデュエルを申し込まれたら?
闇(鍋)だったらギリギリやるかも。
《セルフ激流葬》するけどねゝ☆


22:デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?
奴隷は学校に行けるのかな?


23:一月に遊戯王に使うお金はいくら?
今までは0?10000とバラバラ。
これからは使いまくることになりそうだけどw


24:あなたにとって遊戯王とは?
知らない人と気軽にコミュニケーションできるゲーム。オンゲーと違って、面と向き合って話せるしね。
キルパターン考えたり、デッキ構想考えたりと老化防止にもw


25:これを見てるみんなに一言
これを見た人は同じバトンをやらないと夕ヒ(ry


ではまた後ほど?
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

トリニティの効果中々でしたね。
私も最近風邪気味で喉がイガイガしてます。

エアーマン持ちすぎですw
爪ギガンなんてワンキルあったんですね、まったく知りませんでした

URL | たんと #w7E8CPEA

2010/05/22 23:16 * edit *

No title

バトン乙です。


>>五重スリーブ
どうやってるか教えてください><
すごく気になります。


自分も暇だしバトンやろうかな?

URL | お米 #-

2010/05/24 12:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/615-bc2ee3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

