09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

勝ち逃げ 

スイスドロー4回戦 【カオスHEROビート】4勝0敗 優勝

昨日の構築がカス過ぎたんで、朝一で組みなおして参加しました。
レシピはまたあとで。

1回戦 インフェルニティ ×○○
1戦目:序盤からZero作って返しに耐性付けてみたものの、結局はガンループのスタダで死。
2戦目:サイドからきっちりメタ入れる。下級HEROビートで押し切り。相手のガン→隙間→ルール2→神宣で詰み。
3戦目:相手セットモンをサイドラで攻撃、メイン2であかり。そのままサイドラあかり無双で攻める。相手の櫃サーチライコウであかりが破壊されるも、再度あかり出して相手がサレ。

2回戦 BF ○×○
1戦目:融合で1、奇跡で2のZeroビート。デブリ→黒薔薇で一掃したとこに奇跡→Zeroで終了。
2戦目:BFの流れを崩せずに、負け。
3戦目:プリズマーでブラストに攻撃、カルートでダメ食らうものの、奇跡→Zeroでモン残しつつ、幽閉、奈落、砂塵で場をコントロールして、そのままビートして勝ち。

3回戦 光アンデ(ディアバウンド君) ○○?
1戦目:除去合戦。奈落で除外したり、超融合で食ったり、月書で戦闘破壊したり。弾圧張られたので、サイドラ→奇跡→奇跡でライフ削り、最後は相手の1手を神宣で流して勝ち。
2戦目:初手アナザー、超融合2で好手だったものの、セット超融合をエンド砂塵で割られる。しかし、雪だるまで相手モンを除去しつつ、下級HEROで攻めて、最後は超融合で相手モン食って攻撃して勝ち。

4回戦 インフェルニティ ×○○
1戦目:トリシュの流れで負け。
2戦目:1回戦と同じ内容のサイドチェンジ。初手隙間でガンでの蘇生を防ぎつつ、あかり引いてからはあかり無双で勝ち。
3戦目:初手あかりでスタート。そのままあかりを除去されずに、オーシャンでエアー使いまわしてバック割りつつビートで勝ち。


やっぱ昨日もこの構築で行ってれば良かったかな。
あーでも、インフェ相手に1戦目まともに戦えないようじゃダメダメか・・・。
今日の対インフェではどっちも1本目落としてるけど、サイドできっちり勝てたんで、やっぱり昨日の構築がカスだったってこと。
安定狙い過ぎの構築は肌に合いませんねw

地元の大会を最後に優勝して埼玉に帰る、ということで「勝ち逃げ」と書かせていただきましたw

>yuusukeさん
返信遅くなってすいません^^;

Nシンクロビートですが、素材指定されたシンクロ体を多彩なNを使って出すことを目的にしたデッキです。
チューナーにはコマンダー、ジャンパー、ジャンクロンなど使い、ナチュビ、パルキ、アラクネー、ドゥロなどの素材指定シンクロを狙います。

>お米さん
CSはマジでカスな結果でしたw
その分今日の公認で頑張ったつもりです^^

>根尾さん
大会はダメダメでした^^;

アキバは4日の14時?15時の間に行く予定ですので。

>山猫さん
やっぱり遊戯王は1Killゲーなんですかねw
そこら辺コナミさんはもっと考えて欲しいですよね。新規カードの効果だったり、制限リストだったり、事前にテストしてほしいものです。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

新潟CSお疲れ様です♪ 結果は残念な結果になりましたが…。 なにやら反省点と教訓をぽけりすさんなりに見つけて、次の大会で示したんだから凄いことじゃないですか♪

昨日、Vジャンコミックスを買いにいったんですが…。ちょっと遅すぎたらしくどこも売り切れてました^^ww

吹雪姫は、今作っているデッキに入りそうなので入れてみたいんですけど…。 今日は売ってるかな~。

では明日お会いしましょう♪ ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/05/03 12:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/616-49e4af2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

