10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メイン意識 

対インフェルにメインでちょこっと耐性持てるように再調整してみた。

Out
フォレスト、Eコール、トラスタ

In
ライオウ2、砂塵

Eコール2、増援のメイン40に変更。
コール3積んでメイン41にしない理由は、サーチするHEROの数が少ないってのと、41枚以上が生理的に無理w
フォレスト抜きなんで、HEROがエアー、アナザー2、ズマー、オーシャンの6枚。
内エアーはHEROを持って来れるし、オーシャンはデッキの中に居てもらった方が都合がいい。
そうなると、サーチ魔法3枚に対し持って来れるHEROは3ちょうど。
ということでサーチはコール2、増援の3枚で良くなる。
コール3にしない理由は、一応封魔対策。今の封魔は一回ガン止めればインフェ怖くなくなるし、採用率皆無だけど環境的に強いカードではないでしょうか。
【封魔ロケット】なんてのも今組んだら結構強い・・・のか?
1900打点、モン除去、コスト魔法・罠。

これでサイドのライオウが1になったので、他のカードを積めるようになりました。
何入れるかはまだ決まってないけど。
モグラとか結構いいかもね。

>根尾さん
そうですね。反省点を早速活かせたのはいい収穫だったと思います。

私も東京戻る前にGX買っておかないと危ないですかねw

それでは、後日また。

>山猫さん
メインでインフェルにほぼ無防備なようじゃ、おそらくこれでも圧敗でしたよw

1キルがあるのは仕方ないんですけど、ルールがしっかりしてないってのが話にならないんですよね。
ルールあってのゲームなわけですし。
遊戯王はそこらへんしっかりしてくれれば、もっと面白くなるのに・・・。

>リュンカさん
どうせならCSで上位狙いたかったですね^^;
今となってはもう遅いですが。
サイドからしか勝てないようじゃ、やっぱり上へは行けないですし、そこらへんちゃんと考えて調整しました。
メインでも悪あがき程度なら出来るんじゃないでしょうかw

緊テレですか。制限カードをどこまで使いこなせるかですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

1ターン目からの1キルを無くす。
それはもう無くせませんよね
そういうルールなんで
1ターン目から倒すのを禁止くらいにしていただければ良いんですが
それでもトリシューララッシュは無理ですね…
手札とか無くなります(´・ω・`)

コナミが自重して効果を考えてもらわないと


自分最近アメリカで流行りのクイックシンクロンデッキ作りたいです

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/05/04 11:26 * edit *

No title

どうも~。 そろそろアキバに向かいます。 コミックスは天刑王は手に入ったんですが…。

GXの売り切れがもの凄いのですが………。 とにかくアキバならあるだろう~。なんて思っているんですが…。

ではホビステで14:00頃向かいますノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/05/04 12:11 * edit *

No title

デッキレシピをいつも参考にしています><

ジェネクスとジェムナイトを合わせたデッキって微妙ですかね?

URL | ももてつ #SWfOwOYA

2010/05/04 14:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/618-439960d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

