07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

個人オフ的な 

今日は根尾さんに会うためにアキバへ。
ホビステには14:00?15:00に着く予定だったけど、ちょっと早く出ちゃって13:45分には着いてました。
それから色々。待ってる間シングル買ったり、DT見たり。
んで、根尾さんと合流して、17:30くらいまでデュエルしてました。

使ったデッキは、【ジェネクスZero】と【カオスヒロビ】。
もちろん失礼のないよう、本気でやらせてもらいました。

またお互い機会があれば^^



さて、ちょっとばかし、くりぼー君とラースさんに触発されて【植物HERO】作ってる最中なんだけど、何使うかほんと迷う。

ライコウを'使う'か'使わない'か

このデッキは墓地にカードがあることでエンジンのかかるデッキだと自分は解釈しているので、とりあえず墓地肥やしを優先しようと。
具体的に言えば、ダンディ、スポーアやアナザー等のカードを高速で墓地に送る必要があるわけですよ。
そうすると、必然的に候補に挙がるのがライコウ。
特殊召喚を多用するこのデッキにとって苦手なカードを除去できる優秀なモンスですし、何より墓地肥やしが出来るんでね。
ライコウでバック破壊して、ヒロブラでモンス破壊して、回収したアナザーをコストにスパーク発動したり。
高速で墓地肥やしすることを考えると、ライコウサーチ用に援軍もいいだろうし、貪欲も2枚くらい入れて大丈夫だと思う。
手札のティタはキャリアや融合入れれば処理できるし、平行世界1も割と。

ただライコウ使うを落としたくないカードまで落ちてしまうのが欠点。ここらへんは割り切りでなんとかしましょう。


ライコウ使わない場合は、やっぱり先人達と同じ構築になってしまうと思う。
それだけ完成されたデッキだと思うわけですよ、お二方のHEROは。
まぁ個人的にちょっと変えてみよーと思う部分もあるので、その部分で差別化を図っていこう。
気軽に会える環境なら、すぐに試せていいんだけどなー。
なぜ地元に就職しなかったし・・・。


あっそうそう。
第2回新潟CSなんだけど、やっぱり話し合いは必要なわけですよ。
今回は突発的に開催してしまい、ろくに会議等出来なかったしね。
とゆーわけで、SkypeやろーぜSkype!!

>山猫さん
遊戯王もMTGみたく新カード作成企画の段階でちゃんとテストすればいーのに、手を抜くからこうなるんですよね^^;
もったいないゲームだとは常日頃思います。

クイックダンディはこちらとの環境の差が大きく関係してますし、日本ではオススメできないデッキかと。
サイドにクロウ、隙間が積まれてる環境ですし、ダンディ除外されて終わってしまうと思います。
トリシュが出し安いのは利点なんですけど、逆に出されたら嫌なカードでもありますからね。
今回の新潟CSでも何人かいましたが、上に行けなかったのが、答えじゃないでしょうか。

>根尾さん
今日は楽しかったです^^
また機会があれば。

GXですが、埼玉の方は問題なしでした。普通に余ってて^^;
それでもフィールよりは売れてますがw

>ももてつさん
ジェネクス+ジェムナイトですか。
詳しいことは組んでみないとわかりませんが、地属性主体のジェムナイトではジェネクスと組み合わせる利点が少ないように思えます。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

そうですか・・・・。

ジェムナイトはジェム何とか(エアーマン的な)だけ集めようかな・・・。

あとジェネクスzeroを俺も作ったのですがなかなかBFに勝てません><

何かアドバイスをください。

URL | ももてつ #SWfOwOYA

2010/05/05 01:52 * edit *

No title

オレのパソコンじゃスカイプ出来ないという罠!!

契約段階で出来ない言われました('A`)

URL | ニノ #-

2010/05/05 02:42 * edit *

No title

昨日は楽しかったです♪
>>もちろん失礼のないよう、本気でやらせてもらいました。


結局僕の全敗でしたけどね~orz 敗因のほとんどが伏せの警戒を怠った事ですし…。

対戦回数の差を感じる一日でした~。 

また余裕ができたら対戦しましょう~。

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/05/05 14:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/619-ee2f6bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

