08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

(仮) 

とりあえず、仮組みしてみた。

■モンスター17枚
トラゴ、ティタ、ゴーズ
エアー、アナザー3、ロンファ2、デブリ2、クリタ、スポーア、ダンディ、スノーマン2、ローポ
■魔法14枚
Eコール、増援、スパーク3、奇跡融合2、サイク、嵐、おろ埋、未来融合、月書3
■罠9枚
スタロ、激流、聖バリ、砂塵2、奈落2、神宣、ヒロブラ

まぁあんまり変わらないわけですよ^^;
目立つ点はトラゴとローポですかね。

トラゴは手札のティタ処理したり、エアー、ヒロブラ、シャイニング的に採用。トラゴはSSモンだから、チューナーに召喚権使っても大丈夫ってことで入れてます。

ローポは水属性・星4・植物ということで採用。
水属性っていうのは、もちろんZeroの素材に出来るという利点。
星4ってのはスポーア効果のコストにすれば、スポーアが星5チューナーになるんで、イーターと合わせて星8シンクロ出すため。
ローポ自身の効果も強力ですしね。まぁこれはおまけ程度で。

スノーマンとライコウはどっち使うか悩んだんだけど、やっぱデッキを無駄に削りたくないってことで、スノーマンに。
守備1900あるし、壁としてもかなり優秀だからね。
もちろん+デブリでグングに。

アタッカーにライオウかデスカリ入れたいんだけど、今は空きがないので、これから変えていこうかな。
最終的にはトラゴとか抜くことになると思うけど^^;



もひとつ第2回新潟CSにむけて企画提案的な。

参加費500円程度
最大人数64人

■試合形式
・予選4回戦スイスドロー+サブイベント
・決勝トーナメント4回戦

・決勝トナメは予選14人とサブイベ2人の16人構成
・サブイベはガンスリング


デッキシート、参加費、大会進行中に使うハンドルネームを開始前に、提出・登録して正式に大会に参加可能。

ガンスリングは予選2回戦目と同時に開始し、予選3回戦が終わるまでの間、最大連勝数をカウントし、上位4名の内2名が決勝トナメに進出。
予選4回戦と同時にガンス1位と4位、2位と3位で対戦し、決勝トナメ進出2名を決定する。
ガンスリング参加条件は予選を棄権していること。
ガンスリングはシングル戦を基本とし、決勝トナメ進出を決めるときはマッチで行う。

ガンスリングは、
予選1回戦で負けている場合は、0連勝カウントからスタート。
予選2回戦で負けている場合は、予選2回戦時の勝利数+2でスタート。
(例として、予選2回戦をマッチ1勝2敗で負けている場合、3連勝中の状態でガンスをスタートする。)

大まかな時間進行予定は以下の通り。

09:30?10:30 デッキシートの提出等

11:00?12:00 予選1回戦開始(試合時間はマッチ40分、時間を過ぎたらET)

12:00?13:00 予選2回戦、ガンスリング開始

13:00?13:40 昼休憩(予選2回戦が早く終わった人は、そこから昼休憩に。ガンスは13:00で一旦〆)

13:40?14:40 予選3回戦

14:40?15:40 予選4回戦、ガンスリング枠決勝トナメ進出決定戦

15:40?16:40 決勝トナメ1回戦

16:40?17:40 決勝トナメ2回戦

17:40?18:40 準決勝

18:40?19:40 決勝、3位決定戦

19:40?    賞品の贈呈、片付け


とりあえず、人数は反省会時に話し合った64人で。
参加費500円は募集人数を減らした分を補う形で100円上昇。全体の徴収量は上回る計算。
大会進行は第1回とほぼ変化ないけど、ガンスを少し変更。+2ってのは、1回戦を勝ってるってことはマッチの中で2勝はしているはずだから。
会場は出来れば、またビートでやりたいんだけど、どうかな。
会議室借りようとすると金メチャクチャかかるし・・・。
進行時間は余裕持っての見積もり。デュエルスペース開放時間は過ぎてるけど・・・^^;
準備出来次第、開始する方向での案だから、多少なりとも早い進行になると思われ。

色々と細かい部分書き忘れてるけど、大雑把にこんな感じでどうだろうか。

>ニノさん
改定後すぐの開催ならトップデッキ等まだ固まってないだろうし、色々なデッキが見れていいかもね。
一応俺ンとこは祝日は休みなるから、多分大丈夫だわ。
9月でいいかもね^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

【植物HERO】は似た感じになりますね^^;
問題点はエクストラの選別なのです・・・orz
15とかキツすぎます

ちょっと気になったのが未来融合とサーチ魔法の枚数的に
どちらかが腐る気が
現に自分は増援1でもたまに腐ったり未来融合が腐ったりします
まあどっちも初手にあると嬉しいカードなんで入れてます←

第2回CSですか
今から楽しみです^^
運営とか手伝えることなら言って下さい

URL | くりぼー #XO1QcXfI

2010/05/07 01:11 * edit *

No title

いつもブログ読ませてもらっています

開設したばかりのブログですが、よければ相互リンクお願いします
http://akinoyugioh.blog20.fc2.com/

URL | AKI #-

2010/05/07 20:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/621-3a30c727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

