08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

さっきの今 

昨日の今日的な感じ。
ぱぱっと作っちゃったから、もう1個記事書いちゃいますw

まず最初にリンクの追加報告から


クロ猫さんのブログ
クロねこDays

私と同じ新潟のプレイヤーさんです。私はもう埼玉だけどw
新潟CSではパーデク使ってらっしゃいました。

あと、アトリエが好きなのかな?
私もアトリエ系は好きなんですよね。初期のものはやったことないんですがw
エタマナからの参入でしたw

よろしくお願いします^^




んじゃ早速。
まだ試作段階なんで微妙ですw

■モンスター20
トラゴ、ゴーズ、ダムド、邪帝2、ディアボ2
エアー、ダイヤ、ディフェンド、ライオウ2、偵察者2、ディーヴァ2、レイス、ギルマン、キャリア、クリタ

■魔法16
嵐、寒波、サイク、ハリケ、増援、洗脳、操作、月書3、簡易融合2、闇誘、Dドロー、奇跡融合2、

■罠4
奈落2、お触れ2

■エクストラ
Zero2、セイラー、音楽家
トリシュ、ミスト、スタダ、ダクエン、ギガン、黒薔薇、アカナイ、ブリュ、ゴヨウ、カタス、アンドロ

こんな感じに。昔の構築ほどはっちゃけてないと思います。青血いないし、貪欲ないし。
DOで仮組みしただけなんで、良く分からないんですけど、それなりに安定してると思います。多分・・・。
偵察者、ディーヴァの数を絞って、手札で重なるのを回避。その枠にライオウ入れてます。ダグレも1枚挿したいんだけど、今はちょい置いといて。
ディーヴァ2枚だけにしようかとも思ったんだけど、星4残しからのディーヴァ→ギルマン→トリシュorミストが強いんでやっぱりIN。

これを週末に煮詰める感じで^^

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

はじめまして^^

はじめまして、えっると申します(^^)/
いつも楽しく見ています。
ブログ作ったのでいい機会だと思ってコメしてみました(^o^)/

もしよかったら相互リンクはりませんか?
返コメお願いします(^^)/

URL | えっる。 #ncVW9ZjY

2010/05/11 13:10 * edit *

ライオウやレイス辺りは検討を考えていたので、参考になります。


ダイヤがちょっと採用を考えますね。意外に見ると、自分も通常魔法多いですから。

URL | Edy #-

2010/05/11 15:37 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/624-fa070fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

