08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

幽閉 

リンク追加です


えっる。さんのブログ
the cookie crumbles

山形県のプレイヤーさん。ブログは始めたばかりらしいです。
好きなデッキは植物とHEROとのことなので、くりぼーさんやラースさんが使ってる【植物HERO】なんか好きかもしれませんね。
私もつい最近組んだばかりですが、なかなかいい感じで回ってくれますし、オススメです。

よろしくお願いします。



オクで落とした幽閉が届いたんで、早速入れ替えました^^
やっぱ光物はいいですねw

そのついでに【カオスヒロビ】をさらに環境向けに調整。
ぶっちゃけカオソが入ったHEROって感じにw
今までもそんな感じだったけど、もう闇が3体しかいないんで【カオスヒロビ】って名前じゃダメかも。

■モンスター16枚
ゴーズ、カオソ、サイドラ2
エアー、アナザー3、プリズマー、オーシャン、ライオウ2、オネスト2、クリタ、沼地
■魔法16枚
Eコール3、増援、月書2、融合、奇跡融合3、超融合、サイク、嵐、スパーク3
■罠8枚
スタロ、神宣、聖バリ、激流、奈落2、幽閉2

■エクストラ
アース、シャイニング3、Zero3、TORNADO、ガイア、クリッチー、ツイン、要塞2、エクィテス、スタダ

イメージはBFにきっちり勝てるように、なおかつその他のデッキもそこそこ?
見た感じはかなり変わってるなじゃないでしょうか。
スノーマンは色んなデッキに使えるんだけど、バックを割れないということで、アナザー+スパーク。スノーマンはサイドへ。
オーシャンはとりあえず最初に1枚だけでも落とせればいいので1枚に。手札に来た場合は、追加した幽閉等で守りながら、オーシャンビートの流れでアド稼ぎ。
HEROであるアナザーが場にいないと発動できないスパークが追加されたんで、サーチをフルに。
エアー、アナザー3、プリズマーの5枚に対して、サーチが4枚と多めの構成ですが、プリズマー、スパークの有用性を踏まえての比率。
月書が1枚減ったけど、防御面としては単体除去の幽閉2、スパーク3追加で強化されてるんじゃないかと。
幽閉のおかげで、天敵のクリス等を完全除去可能。

エクストラはチューナーなくしたんで結構楽に選べました。選んだと言っても、選ぶほど悩んでませんがw

全体的に今までより無駄の少ないデッキになってるかと思います。
思い切った構築、とは言えなくなったのがちょい残念だけど^^;


今日の遊戯はこれくらい。
【ディーヴァZero】はまだ構築中。
完成まではちょっと待ってくださいね^^;

>えっる。さん
相互リンクは全然おkですよ^^
早速リンクに追加しておきました。

今後もよろしくお願いしますね?

>Edyさん
対IF意識するとライオウは欲しくなるんですけど、そうすると枠使っちゃうのが^^;
強いんですけどね。
レイスはいい漢字ですよ。手札にいてもデッキにいても使えるカードですからね。

ダイヤは意外にいい仕事してくれるのでなかなか。私の場合は罠が4枚なのでなおさらですね^^
他は星2チューナーの存在からドゥーム→ディアボで星8狙ったり、デビルで除去狙ったりするのがいいんじゃないでしょうか。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

よろしくお願いします^^

ヒロプラは大好物ですよ(^^)/
今は崩しましたがディーヴァ入れてる型や
タッチでネオス要素入った型も作ってましたw

URL | えっる #ncVW9ZjY

2010/05/12 07:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/05/12 23:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/625-c945e3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

