04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デバゼロ 

家帰ってきてもやることないんで【ディーヴァZero】組んでました。
とりあえず、やりたいことやる構築にしたらこんな感じに。

■モンスター20枚
ゴーズ、ダムド、ガイウス2、ディアボ2
エアー、ダイヤ、ディフェンド、ダグレ、偵察者2、番兵、ディーヴァ3、ギルマン、クリタ、ゲイル、キャリア
■魔法16枚
嵐、寒波、サイク、ハリケ、増援、洗脳、操作、月書3、簡易融合2、闇誘、Dドロー、奇跡融合2
■罠4
奈落2、お触れ2

■エクストラ
Zero2、セイラー、音楽家
トリシュ、スタダ、ダクエン、ギガンテック、黒薔薇、アカナイ、アーマード、ブリュ、ゴヨウ、ガイアナイト、カタス

魔法罠は変わってませんw

簡易→音楽家は星2チューナー多いんで、それでアカナイが出せるように。
ガイアナイトはデッキの特性上星6シンクロしやすいから、予備と中継役。たまに
星5シンクロ1体なのは、エクストラ厳選のためでもあり、大体ディーヴァ使うときは星9狙うから。
ギガンあるから、アーマードは別の星7でもいいかも。アカナイ増やすとか。

説明面倒なんであとは省略で^^;

環境考えるなら、お触れの存在からハリケ抜いて、あとはダイヤ辺りも抜いてライオウとか入れるべきなんだろうけど、やっぱやりたいことやりたいしね^^
でもハリケINはちょっとやりすぎかも。他にいいカードが見つかったら真っ先に抜く対象かな。強いんだけど、サイドでいいやみたいな。本来ならお触れがサイドなんだろうけど、罠に枠割けないんでメイン触れにしてます。
簡易、洗脳、操作等でモンス用意しやすいこと考えると、他のサポートカードってのも1つの手かもしれん。


カオスヒロビ ←しつこくカオス言ってます
は、Eコール1抜いて月書3へ。やっぱ月書は必要だね。

手持ちのHEROデッキも充実してきたし、次は何作ろうかな。
DTジャンクロンが3枚になったし、NビートかNシンクロビートでも?

ってか本当に月書足りないw
なので、そのうちここで募集してネトレやろうかな。トレしてくれる人がいるといいんですけどね。
ディアボ(ウル)とかライオウとかスタロとか足りないカード結構あるんで。
提供は多分それなりに。ブリュとかナチュビとかバードマンとか。場合によってはトリシュも。

>えっる。さん
えっる。さんの名前の最後って「。」つけた方がいいですよね?
ついてたり、ついてなかったりしたんで迷いましたw

タッチネオスはスーペル共有できて面白そうですね。純装備植物の方が強くなりそうだけど^^;
ディーヴァ型は安定しそうなイメージがあります。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

。はあってもなくても大丈夫です^^
名前が四文字以上だったので。つけただけですのでw

URL | えっる。 #ncVW9ZjY

2010/05/13 07:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/626-d2205a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

