10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

光の門 

光る→輝く→シャイニング→【シャイニングゲート】的な。

【HEROゲート】って言った方がわかりやすいかな。
今ちょっと作ってます。

基本的な布陣は、
場:《E・HERO ボルテック》Aと《フュージョン・ゲート》
除外:《E・HERO ボルテック》Bと「HERO」

ボルテックA攻撃→効果でボルテックB帰還→ボルテックB攻撃→HERO帰還→HERO攻撃→メイン2でボルテックとHEROをゲートで融合→融合体SS

これを1ターンの流れとして、維持出来る理想の構築にしたいな、と。
出す融合体は大体シャイニングかな。破壊されれば素材2枚回収で、返しでゲート融合から流れに入れるしね。


デッキの構成。

とりあえず、増援コールはフル。ボルテ握りたいし。

ゲートとテラフォの比率は3:2が安定かな。
ちょっと多い気もするけど、少ないよりは手札にきた方がいいからね。

ボルテックを守る手段をどうするかはまだ未定。

・プリズマー+ネオス+ヒロブラ
デッキの特性上、ネオスは手札にきても腐らないので、プリズマーでデッキから落として、ヒロブラで回収→ゲートでの素材、みたいな流れ。
ゲートが来ないとネオスが腐りそうだけどw

・アナザー+デュアスパ+ヒロブラ
こっちだとボルテックで帰還したアナザーをコストに発動可能。ただし、ヒロブラで狩れる範囲が狭まるし、必要カードが多い。
普通に1900打点で使えるし、奈落等で除外されればボルテック、シャイニング、破壊されて墓地にいけばヒロブラできるから、デッキの安定性的にはこっちの方がいいのかな。
やっぱりドローしたり、弾圧破壊できるようになるのは大きいと思うんだよね。

おそらくアナザー組を使うと思う。


デッキの構成は、メタビートチックなのがいいのかな。
ボルテックが墓地に行ったときの事を考えると、オーシャンでの回収が主になりそうだし、そうするとモンスターを守るカードが必要。オーシャンに召喚権使ったらアナザー出せないし、幽閉とか強脱とかに頼ることになりそう。


うん、結構まとまってきたかも。散々迷走してたから、個人的にはちゃんと完成させたいです。
今はまだ頭の中での構想なんで、どうなるか分からないけど、ちょっくら組んでみます。
ゲート型は構築にもよるけど、ボルテックは2枚以上あってもいいかも。少なくとも私は1枚より2枚ですね。


Nはちょいお預け^^;

それと妖精竜ホロ買って来た。ネトレしたとして、その相場+送料で考えると、トントンの値段だったんで。
それと薔薇魔女が3枚になりました^^ かわいいw

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

お久しぶりです!
昨日俺も秋葉に行ってました
どっかですれ違ったりしたかも…w
ポケリスsもついにHEROゲート作るんですね。
構築頑張ってください。

URL | たんと #w7E8CPEA

2010/05/17 00:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/632-0a52fadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

