05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

詰め込んでみた 

とりあえず先日言ったことを詰め込んだ【HEROゲート】

■モンスター15枚
ネオス2、サイドラ2
エアー、アナザー3、プリズマー、オーシャン2、ボルテック2、オネスト2
■魔法17枚
ゲート3、テラフォ2、増援、Eコール3、超融合、嵐、ハリケ、サイク、スパーク3、未来融合
■罠8枚
聖バリ、ヒロブラ3、奈落2、神宣、警告

詰め込みましたw
最終的にはスパーク抜きかな。やっぱズマー+ヒロブラの方が必要枚数少ないし。相手のバック割りは【オーシャンビート】に近い動きができるようにして、対処することになると思う。
ボルテは2で。3だと多いし、1だとコンボが出来ない。ってことで2。
ネオス2は手札に来ても困らないデッキなので。ズマーで落としてヒロブラで回収するために入れてるんで、ズマーで落とす前に手札に来ると困るんですよね。
なので、ネオスは2。
ズマーは2枚くらい入れたいのが本音なんだけど、2枚手に入るか分からないので、とりあえずすぐ集められるように1に。2枚あればサイドラコピーからゲートでツイン作って、+ボルテでズマー帰還を狙う感じで。

ゲート:テラフォは3:2or1が適当だと。
嵐、サイク、ハリケ採用は1キル時や、弾圧警戒時に。

警告は1キル時のゴーズ等の対策でもあり、先攻セットでペース乱すために。初手からあればとりあえずセット、それ以外は温存して、マスト的な感じで運用。

ヒロブラ3はデッキの特性上。プリズマーでネオス落としてヒロブラで回収後、ゲートで除外。


今はこんな感じの紙束だけど、今後必要なカード集めて完成させたいですね^^;


植物ヒロビにクノスペって電波を・・・。未来TORNADO指定→クノスペ、スポーアから→星4スポーア蘇生が簡単にできるけど、まぁないなw

>たんとさん
フォーミュラは私の【ジェネZero】には必須みたいなもんですね^^
今まで、黄泉+ボーグ+ディアボで星8シンクロは出来ませんでしたが、フォーミュラ経由すればボーグに払ったコスト回収しつつ、ダクエンになれたり。

トリニティーはHERO×3固定でしたね。
直接攻撃はできませんが、大量展開後のBF駆逐したりするときに大いに役にたってくれそうで期待大です。
あとは、未来融合等で使えるのがいいんじゃないでしょうか。

>クロ猫さん
とりあえずスカイプはマイクさえあれば簡単に出来ますからね。
かなり便利ですb

>お米さん
スカイプはWebカメラをやっと買ったんで、いよいよスカイプ君の本領発揮です^^
HEROデッキはこれからもドンドン増えますよw
エアーのウルはまだ3枚余ってるんで、あとは3個は作りますb

プリズマーないんだけどね・・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

自分もその電波を受けて、植物ヒロビを作ろうとしたんですが、無いかなとかwww



トリニティーはネオスナイト涙目ですね。未来融合の未来が怖いっす。そろそろ禁止来るかなーとか。

URL | Edy #-

2010/05/19 19:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/635-0c77ff4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

