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このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

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光Zero→光ヒロビ 

熱出たw

仕事中は大丈夫だったんだけど、帰り道で超ダルかった。雨降ってたし。
これは、寒さからくる発熱なのか、デッキの最適化ばかり考えてる知恵熱なのか。

まぁ熱なんて関係なしに、遊戯王やってますw


んで、今日は過去のデッキの最適化でもしようかと。
【カオスヒロビ】は一応現段階では完成を迎えているので、過去の【光Zero】、今で言う【光ヒロビ】ですかね。
組みなおしてみました。

■モンスター16枚
ゴーズ、サイドラ2
エアー、アナザー3、オーシャン2、プリズマー、ライオウ2、スノーマン2、オネスト2
■魔法16枚
サイク、嵐、スパーク3、奇跡3、Eコール2、増援、月書3、地砕き2
■罠8枚
神宣、警告、奈落2、聖バリ、スタロ、ヒロブラ、賄賂

ゴーズ・・・とりあえず握ってると安心するんで。カイエン光だしね。
サイドラ・・・21打点はやっぱ強い。ネクロマンサー超えられるし。
HERO7・・・オーシャン1、ズマーは女戦士とかでもいいかも。一応【ヒロビ】と謳ってるんでHERO多目に。
スノーマン・・・とりあえず、対BF用に。
ライオウ・・・やっぱメインから入れられる、対IFって言ったら。ミラー、魔轟辺りも狩ってくれますしね。
月書・・・シンクロ潰し等色々。IFはハリケスタートだから、対策としてはアレだけど、他のデッキには強いしね。
警告・・・初手からあればとりあえずセットして、ぶっ放して早期決着目指します。
ヒロブラ・・・まぁ単純に強いですからね。1挿し。
賄賂・・・保険。

こんな感じ?
ってかホントにプリズマー足りないw
誰かトレしてー。もしくは、日版ADDRを3500くらいで譲ってくれる優しい方は・・・^^;

>クロ猫さん
私のこの構築はメッチャ投げやりな感じなんでクロ猫さん煮詰めてくださいw
やっぱり封魔は今の環境マジで強いと思うんだ。
BFの旋風
IFの強謙、ガン
HEROの奇跡、Eコール、スパーク
ガジェの砕き、割れ
等々。

>根尾さん
工房とかロロナやった後なんで、なんか惹かれますw
ってか工業高校だったんで、物作りは全般的に興味があったり。今は「ネットワーク」を「構築(作る)」するための研修中の身ですしね。

トリニティは原作でも攻撃力は倍でしたし、直接攻撃できなくても3回攻撃できるのはかなり魅力的です^^
ジェネZeroには入りませんが、【HEROゲート】には問題なく入るんで早く欲しいw

クイックは融合してしまうことに旨みがないですし、ちょっと微妙な気が^^;
ボルトヘッジホッグとかいいんじゃないでしょうか。
ってかボルトヘッジとフレムベルの針鼠2体で融合するとこんな怪物になるんですねw
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