07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

午前4時 

昨日、ってか今日ですね。
くりぼー君とスカイプでデュエルしてました。午前4時くらいまでw

昨日の

くりぼー君がカメラなしだったので、お互いメモを取りながら。
やっぱ実際に見ながらが一番だね。
アナザー、スパークあるのに、スタダのシンクロまで発動しなかったり^^;

【植物HERO】ミラーは、くりぼー君の方が上手だたな。トップデブリとか止められませんでした。

まぁHERO主体のデッキだと、使い慣れてるせいかやっぱり私に分があるっぽい。
【光HEROビート】VS【植物HERO】では終始かどうか覚えてないけど、ほぼこっちのペースだったしね。

【ジェネクスZero】【光HEROビート】はやっぱいい感じだね。上手く回ってくれてますね。
ジェネZeroは、奈落がいい仕事してくれてます。準だからそこまで期待はできないけど、やっぱ強いですね。
光ヒロビは圧縮が簡単なんで、終盤は要所要所、トップで良いカード引けてました。
場のモン除去されたあとのトップ奇跡とか、
伏せ警戒時のトップEコール→エアー→除去とか。


そんなわけで、【カオスHEROビート】を崩して【光HEROビート】に組み換えました。
カオスヒロビは今期十分楽しんだし、環境的に光ヒロビのが上ってのと、ズマー1枚しかないから今度はこっちに力を注ごうかなと。
カオスヒロビでの選考期間内の戦績は9?0(18?5)でした。
30戦にすら到達してないっていうねw

>たんとさん
トリニティはBFやガジェ等の展開型の最後の〆用ですね。
ハリケ、嵐から融合なりゲートなりで出して3連撃^^

爪ギガン1キルはシンクロ型の植物とか結構やってくるんで、覚えておくといいかもです。

>アチェスさん
ガナシア、キャシーを入れる場合は、【ジェネクス帝】や【ジェネクスライダー】とかいいんじゃないでしょうか。
キャシーはスキドレや弾圧消せますし、ガナシアはフォーミュラ作って1ドロー後→2体リリースライダーとか。
後者はカタストルでいいかもしれませんがw

>根尾さん
そもそも今回は3枚欲しいカードも少ないですからね。
私はヴァルカノンが3枚欲しいですが^^

ギガン爪1キルは結構有名かと思ったんですけどね?^^;
まぁ、この機会に頭の隅にでも。

私もエアーのプレマは最近知ったばっかなんですよね。エアー+オーシャンや、エアー+その他のHEROってプレマは見てはいるんですが。
エアー単体であったので買っちゃいました^^

日本の公式プレマは今回のが初めてらしいですね。私はもう好きなプレマ買ったんで必要ないですがw

>akiさん
>マウスパッドをプレマにする

逆にこの発想はなかった。
おっぱいマウスパッドに、エリアのプリントした布シールを張って、専用プレマの完成ですねw
何専用だかは・・・、まぁw

>Edyさん
成長するスピードは落ちてしまいましたが、まだまだ成長させてみせますよb

《フィッシュ・ボーグ?ガンナー》は色々と便利なので1挿しオススメですね。
ウンディネ黄泉握ってる時とか、ディアボ握ってる時とか出せる状況だとかなり便利です。
相手にライオウ立ってる時も、
黄泉蘇生→ボーグ蘇生→ボーグリリースガイウス:ライオウ除去→ボーグ蘇生→フォーミュラ→ガイウス+フォーミュラ=スタダ
なんてことも出来るようになりますし。

スカイプは一応マイク、カメラなしでも可能ですね。チャットのみの機能になりますが。
音声通話をする場合はもちろんマイクは必須です。
ビデオ通話をする場合はマイクとカメラ。最近のカメラにはマイク内臓タイプとかあるんで、家電量販店等で探してみてはいかがでしょう。

画素数ですが、100万画素程度あれば不自由はないと思われます。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/640-d9eccc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。